• 締切済み

八方美人?異性との接し方がわかりません。

26歳女性です。私は男性とつるむ?のが好きです。もちろん同性の友達と一緒にいるのも好きですが、男性との方がネチネチしてなくて好きなんです。女性は陰で悪口言ったりして腹黒いので、一線を引いてるところがあります。(それでも女性と遊ぶ機会の方が多いです) お付き合いしてる彼氏はいます。彼氏は私が男性・女性の友達両方が多いこと知っています。 また、人間的に好きになった相手には、女性でも男性でもなつきます。(どちらにもボディータッチなどしますが、極度のボディータッチはしません) ただそういう私の愛情表現に対して良く思わない人もいるんじゃないかと思います。(特に男性に対して) 大学の頃は、普通に男性の先輩から話しかけられて話していたら、その先輩の彼女から猛攻撃に合いました。私的には分け隔てなく接しているつもりなのですが、周りからみたら違うようです。 また始めにも言いましたが、私的には男性と一緒にいる方が楽です。そのことで、自分は少し障害があるんじゃないかと思ったこともあります。(女性には恋心を抱きませんが、女性アイドルは好きです) このような性格はおかしいのでしょうか?女性は女性と一緒にいるのが普通なの…?

みんなの回答

• makaay5
回答No.7

別に変な事では無いですし、面倒を引き起こさないで異性の友人が出来るなら、それはそれでいい事だと思います。回答者の周りにも質問者様みたいな異性の友人います。ただ、「恋愛以外であまり異性と関係を持たない」というタイプの女性は質問者様みたいなタイプや付き合い方を毛嫌いすることが多いです(経験上で) なので、なつく相手と毛嫌いする相手が彼氏・彼女の関係でない場合でも、そういう女性の前で普段通りだと「あいつマジで男に媚びててウザイ」「ブリッコの男好きだから・・・」「なんで○○はあんなのと友達なの?」(それいうと、貴方も回答者の女友達なんですが・・・)みたいな事態がおこりかねません。質問者様みたいなタイプの人は質問者様のやり方を嫌う相手を意識しないでいつも通りって場合が多いんですよね。質問者様のスタンスは今のままでも素敵ですが、そういう押し引きがあった方が平和だとは思います

• saffomike
回答No.6

男性だけなのではなく女性の友達も多いということですので、何もおかしいことはないと思いますよ。 ただ、一つだけ気になることがあります。 >普通に男性の先輩から話しかけられて話していたら、その先輩の彼女から猛攻撃 >に合いました。私的には分け隔てなく接しているつもりなのですが、周りからみたら違うようです。 この部分ですが・・・たとえご自身では分け隔てなく接してるつもりでも、近くに彼女がいる場合はその男性とあまり親しげにするのは遠慮するのがその彼女に対する思いやりというか、気遣いだと思うのです。 分け隔てしないことが逆によくないということです。 自分がどうか、ではなく相手がどう思うかということも考えるようにした方がいいと思います。 あまり親しげにするのは、近くに彼女がいない時だけにしておきましょう。

• taka-aki
回答No.5

別に普通じゃなければいけないわけではありません。 しかし生きるために普通の振りをすることはあります。 あなたが周りの人間を皆不幸にするならあなたの 居場所はなくなりますので多少自分の行動を考えた ほうがいいでしょう。 はっきり言ってしまえば普通かどうかが問題ではなく 自分が幸せにしたい相手を幸せにして自分も幸せなら それでいいはずです。 あなたは自分の友人の彼女を不幸にしているのだから 自分の友人にとってもいいはずがありません。 少し自重して友人の幸せに貢献すべきでしょう。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >あなたは自分の友人の彼女を不幸にしているのだから 自分の友人にとってもいいはずがありません。 先輩はそのような感じでは無かったので、先輩の彼女から攻撃を受けた時はビックリしました。また、先輩なので邪険に扱うこともできず(この件に関しては、自分からは話しかけていません)難しかったです。 多分みんなを不幸にする行動は取っていないと思います…。女の子と遊ぶ方が多いですし、色々相談に乗ったりすることもあります。でもやっぱり男性との方が楽なんですよね。これって男性との方が楽って言うより、女性と接することにトラウマを感じてるのかな!?と思ってきました。(大学の時の女友達がかなり悪口言う子だったので…)

回答No.4

心配しないでいいですよ。私の回りにも そんな人いますよだいたい、そういう人は何故か いいお母さんになってます

回答No.3

心配しないでいいですよ。私の回りにも そんな人いますよ。 だいたい、そういう人は何故か いいお母さんになってます

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか!私もいいお母さんになれるようがんばりたいと思います(^^*) 少し気分が晴れました!

• rio-runa
回答No.2

既婚の男です。 私からしたら、貴方の明るい性格は素晴らしいと思いますよ。 貴方は、男友達とは一線引いているみたいなので男友達も貴方と一緒に居るときは楽しいと感じてると思います。 ですが、時にその性格が仇となり男友達の彼女から八つ当たりをされてしまったんだと思いますよ。 逆に、貴方の彼氏が女性と仲良く話しているのを目撃したら 少し嫌な気分になりませんか? 私は、素晴らしい性格だと思うのですが、時と場合で違った捉え方になってしまうと思いますよ。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、時と場合によるのかもしれません。ちなみにその大学の時は、本当に軽く話していただけなのに噂になって、未だになんでそんなに噂になったのかわからないです…。極度なヤキモチ妬きだったのか?と思う一方で、私が自分が思っている以上に近かったのか?とか色々考えてました。 >逆に、貴方の彼氏が女性と仲良く話しているのを目撃したら 少し嫌な気分になりませんか? ここは嫌ですね。でも私がその子を知っていて、そんな感じの性格だってわかっているなら問題ないです。でも可愛かったら気にします!笑  過去にあの子ってなんでいつも男と一緒にいるの?みたいに言われて、すごく悩んだ時期もありましたね…。 なんだか難しいです。 でも素晴らしい性格と言って頂けて嬉しいです!

noname#183132
noname#183132
回答No.1

おかしくないですよ 男性より女性が苦手な女性、 女性より男性が苦手な女性 どちらもいると思います ただ気になるのはこのあたり >(どちらにもボディータッチなどしますが、 >極度のボディータッチはしません) ボディータッチがどうこうというより、 私が悪気がないんだから どう行動してもいいんじゃない? みたいな気持ちが見え隠れします。 人付き合いは相手がどうとるか 周りに軋轢を産まないかが大事なことです 全員と旨くやるのは無理ですが、 誤解を産むと分かってて 自分の触れたい気持ちを優先するのは あまり大人とは言えませんね

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >私が悪気がないんだから どう行動してもいいんじゃない? みたいな気持ちが見え隠れします この部分ですが、触れたい気持ちを優先してるというより、触れていること、自分では気付いていませんでした。友達に言われて発覚したのですが、多分女の子にも肩触ったりとか腕を組んだりとか平気でするので無意識にしていたのかもしれません…。(さすがに腕組みはしませんよ!)男性には冗談で軽く蹴ったりもしますし、小学生が男女分け隔てなく接している感じに近いのかもしれません。言葉遣いとても悪いですし…。しっかりしなきゃいけないところは切り替えますが、普段の私がそんな感じです。