• 締切済み

八方美人?異性との接し方がわかりません。

26歳女性です。私は男性とつるむ?のが好きです。もちろん同性の友達と一緒にいるのも好きですが、男性との方がネチネチしてなくて好きなんです。女性は陰で悪口言ったりして腹黒いので、一線を引いてるところがあります。(それでも女性と遊ぶ機会の方が多いです) お付き合いしてる彼氏はいます。彼氏は私が男性・女性の友達両方が多いこと知っています。 また、人間的に好きになった相手には、女性でも男性でもなつきます。(どちらにもボディータッチなどしますが、極度のボディータッチはしません) ただそういう私の愛情表現に対して良く思わない人もいるんじゃないかと思います。(特に男性に対して) 大学の頃は、普通に男性の先輩から話しかけられて話していたら、その先輩の彼女から猛攻撃に合いました。私的には分け隔てなく接しているつもりなのですが、周りからみたら違うようです。 また始めにも言いましたが、私的には男性と一緒にいる方が楽です。そのことで、自分は少し障害があるんじゃないかと思ったこともあります。(女性には恋心を抱きませんが、女性アイドルは好きです) このような性格はおかしいのでしょうか?女性は女性と一緒にいるのが普通なの…?

みんなの回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.7

別に変な事では無いですし、面倒を引き起こさないで異性の友人が出来るなら、それはそれでいい事だと思います。回答者の周りにも質問者様みたいな異性の友人います。ただ、「恋愛以外であまり異性と関係を持たない」というタイプの女性は質問者様みたいなタイプや付き合い方を毛嫌いすることが多いです(経験上で) なので、なつく相手と毛嫌いする相手が彼氏・彼女の関係でない場合でも、そういう女性の前で普段通りだと「あいつマジで男に媚びててウザイ」「ブリッコの男好きだから・・・」「なんで○○はあんなのと友達なの?」(それいうと、貴方も回答者の女友達なんですが・・・)みたいな事態がおこりかねません。質問者様みたいなタイプの人は質問者様のやり方を嫌う相手を意識しないでいつも通りって場合が多いんですよね。質問者様のスタンスは今のままでも素敵ですが、そういう押し引きがあった方が平和だとは思います

  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.6

男性だけなのではなく女性の友達も多いということですので、何もおかしいことはないと思いますよ。 ただ、一つだけ気になることがあります。 >普通に男性の先輩から話しかけられて話していたら、その先輩の彼女から猛攻撃 >に合いました。私的には分け隔てなく接しているつもりなのですが、周りからみたら違うようです。 この部分ですが・・・たとえご自身では分け隔てなく接してるつもりでも、近くに彼女がいる場合はその男性とあまり親しげにするのは遠慮するのがその彼女に対する思いやりというか、気遣いだと思うのです。 分け隔てしないことが逆によくないということです。 自分がどうか、ではなく相手がどう思うかということも考えるようにした方がいいと思います。 あまり親しげにするのは、近くに彼女がいない時だけにしておきましょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

別に普通じゃなければいけないわけではありません。 しかし生きるために普通の振りをすることはあります。 あなたが周りの人間を皆不幸にするならあなたの 居場所はなくなりますので多少自分の行動を考えた ほうがいいでしょう。 はっきり言ってしまえば普通かどうかが問題ではなく 自分が幸せにしたい相手を幸せにして自分も幸せなら それでいいはずです。 あなたは自分の友人の彼女を不幸にしているのだから 自分の友人にとってもいいはずがありません。 少し自重して友人の幸せに貢献すべきでしょう。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >あなたは自分の友人の彼女を不幸にしているのだから 自分の友人にとってもいいはずがありません。 先輩はそのような感じでは無かったので、先輩の彼女から攻撃を受けた時はビックリしました。また、先輩なので邪険に扱うこともできず(この件に関しては、自分からは話しかけていません)難しかったです。 多分みんなを不幸にする行動は取っていないと思います…。女の子と遊ぶ方が多いですし、色々相談に乗ったりすることもあります。でもやっぱり男性との方が楽なんですよね。これって男性との方が楽って言うより、女性と接することにトラウマを感じてるのかな!?と思ってきました。(大学の時の女友達がかなり悪口言う子だったので…)

回答No.4

心配しないでいいですよ。私の回りにも そんな人いますよだいたい、そういう人は何故か いいお母さんになってます

回答No.3

心配しないでいいですよ。私の回りにも そんな人いますよ。 だいたい、そういう人は何故か いいお母さんになってます

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか!私もいいお母さんになれるようがんばりたいと思います(^^*) 少し気分が晴れました!

  • rio-runa
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.2

既婚の男です。 私からしたら、貴方の明るい性格は素晴らしいと思いますよ。 貴方は、男友達とは一線引いているみたいなので男友達も貴方と一緒に居るときは楽しいと感じてると思います。 ですが、時にその性格が仇となり男友達の彼女から八つ当たりをされてしまったんだと思いますよ。 逆に、貴方の彼氏が女性と仲良く話しているのを目撃したら 少し嫌な気分になりませんか? 私は、素晴らしい性格だと思うのですが、時と場合で違った捉え方になってしまうと思いますよ。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、時と場合によるのかもしれません。ちなみにその大学の時は、本当に軽く話していただけなのに噂になって、未だになんでそんなに噂になったのかわからないです…。極度なヤキモチ妬きだったのか?と思う一方で、私が自分が思っている以上に近かったのか?とか色々考えてました。 >逆に、貴方の彼氏が女性と仲良く話しているのを目撃したら 少し嫌な気分になりませんか? ここは嫌ですね。でも私がその子を知っていて、そんな感じの性格だってわかっているなら問題ないです。でも可愛かったら気にします!笑  過去にあの子ってなんでいつも男と一緒にいるの?みたいに言われて、すごく悩んだ時期もありましたね…。 なんだか難しいです。 でも素晴らしい性格と言って頂けて嬉しいです!

noname#183132
noname#183132
回答No.1

おかしくないですよ 男性より女性が苦手な女性、 女性より男性が苦手な女性 どちらもいると思います ただ気になるのはこのあたり >(どちらにもボディータッチなどしますが、 >極度のボディータッチはしません) ボディータッチがどうこうというより、 私が悪気がないんだから どう行動してもいいんじゃない? みたいな気持ちが見え隠れします。 人付き合いは相手がどうとるか 周りに軋轢を産まないかが大事なことです 全員と旨くやるのは無理ですが、 誤解を産むと分かってて 自分の触れたい気持ちを優先するのは あまり大人とは言えませんね

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >私が悪気がないんだから どう行動してもいいんじゃない? みたいな気持ちが見え隠れします この部分ですが、触れたい気持ちを優先してるというより、触れていること、自分では気付いていませんでした。友達に言われて発覚したのですが、多分女の子にも肩触ったりとか腕を組んだりとか平気でするので無意識にしていたのかもしれません…。(さすがに腕組みはしませんよ!)男性には冗談で軽く蹴ったりもしますし、小学生が男女分け隔てなく接している感じに近いのかもしれません。言葉遣いとても悪いですし…。しっかりしなきゃいけないところは切り替えますが、普段の私がそんな感じです。

関連するQ&A

  • 八方美人?なのでしょうか?

    当方男性です。仲の良い男女数名で年に飲み会などしているメンバー内に好きな女性が出来て数回二人で食事に行き数名で遊びに行ったりしクリスマスに告白しましたが彼氏がいると振られました。 それまで誰も彼氏の存在を知らず(女友達も)最近出来たせいか、まだ公表していなかった模様です。趣味が合うせいか、出来れば今後共、中の良いメンバーとの事もあり今まで通り中の良い友達としてみたいな感じで言われました。過去に何かしらのトラウマで3年くらい彼氏がいなかったらしくその中で選んだ彼氏なので素敵な方かと思いますが私とは真逆の性格らしく趣味は私と合うのでこれから食事・遊びに連れて行ってほしいと言われました。真面目で誠実で謙虚な女性ですが、複数の友達との 食事会などになると、ものすごくテンション高く個人個人をまっすぐ見つめ【え~!すごい!それ、わかる!素敵!○○君、おもしろい!】などの発言・異性に気兼ねなくボディタッチをしたり、からかったりし、周りから見ると付き合ってる?くらいの感覚であたかも好意があるのでは?といった行動をとるのです。先日も初対面の友人を誘い食事会をしましたが、やはり友人数名も気持ちを奪われていました。こういった女性は深い意味もなく悪気が無くしている行動でしょうし改善はされないのでしょうね。私自身そういった性格と知らず私だけに向けられた好意かと勘違いして好きになってしまいましたが、もうメール等で誘わない方が自分自身の為にもいいのでしょうか?

  • 八方美人とは?

    急な質問ですが、、私は年末に同じ社会人サークルの女性に告白しました。 2人きりでは一度しかご飯に行かず、私から勇気を持って誘い一つ返事でOKでしたので、お恥ずかしながら28才になるのに付き合ったことがなく、そこまで打ち解ける前に後日告白し撃沈しました。ちなみに告白した時には他に好きな人がいると言われましたが、後で聞いたのは実は私が告白した前日から彼氏として付き合うことになった人がいたそうです。 ふられた際に、残念です。でもよい人いたら紹介して下さいね(笑)みたいな感じでラインでメッセージを送りました。。今思えば馬鹿だったなぁと、、、 家も近所だからなのか、今では友人として敬語も使わなくなり、休みの日もご飯に行ったりします。サークル活動後も終わる時間も遅いので、一緒に歩いて帰ることもあります この度、彼女の友達を本当に紹介してくれるらしく、びっくりしましたが人脈を広げたいし会ってみようかなと思います。 そんな彼女なので、みんなによい顔するんだろうなぁくらいに思っていました。 でも最近になってサークルの先輩から聞いたのですが、他のサークルの男性メンバーが彼女に飲みに誘っていたらしいですが、ずっと断っていたらしく、ついには折れて他の女性メンバーを連れて一緒に行ったらしいのです。。 私はふられましたし、彼女のことは本当に諦めたのですが、、 ふった相手とはご飯に行くのに、ただ飲みに誘われた相手からの誘いは断るのは普通なのでしょうか?? 誰にでもよい顔をする八方美人的な人だと思っていたので、ちょっと複雑な感じでしたので、質問させていただきました。

  • 異性に対して、何とも思わずにボディタッチは・・・?

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなのですが、女同士、男同士ならボディタッチを無意識にしていることは沢山あると思います。 それと同じように異性の友達に対してボディタッチするときも、完全無意識なのでしょうか? それとも友達でも異性にボディタッチするときは、多少意識したり、意図的にボディタッチするものでしょうか? 男友達でたまにボディタッチしてくる(突っ込む感じで叩いてきたり、肩を組んできたり)人がいるのですが、私の彼氏がいる場所でも普通にしてきます。 なので私を異性とも意識せずにしているのかなと思うのですが、私が固すぎるのもあって、彼氏がいるのに触れるというのはどうなんだろうと思ってしまいます。 それくらい意識していない人。という認識でいて良いのでしょうか? 友達に話すと、いくら異性の友達でも全くの無意識でボディタッチする人はいるのかな?と言っていました。 皆さんはどう思われますか? 異性の友達に、無意識にボディタッチしていることはありますか?

  • 八方美人て?

    女性の方で、 「私は八方美人だな」 と思う方、教えて下さい。 私は八方美人の女性をよく好きになるのですが、どうにもこの八方美人というのは男性側から見ると非常にキズ付きます。 「男なら、誰でも良いのかあ!」 というように。 一体、どんなつもりで、自分の彼氏または好きな人以外のどうでも良い人にまで、媚びを売るんですか? すっきりする回答をお待ちしています。

  • 八方美人の女性をどう思います?

    みなさんの経験から教えてください。八方美人の女性をどう思いますか? どれくらいの八方美人かというと、彼氏はいます。かわいいです。きれいです。ですが、普通に男と二人きりでおしゃべりします。知っている男と二人で夜飲みに出たりします。誰にでも愛想笑いします。ですので、非常に男性に人気があります。こういう女性を彼女に持つ男性は相当器が大きいと思います。どうして全部許せるのでしょうか?それとも、その男性もそうだからでしょうか。男だったらそれぐらい器が大きいほうが特でしょうか?自分もそういう八方美人の女性を彼女にしたいとおもったりするので。

  • ボディタッチをしてくる女性

    大学生、男です。 同年代の女性の方に質問です。 会った次の日にボディタッチしてくる女性がいるのですが、 ボディタッチをする範囲対象はどのくらいですか? 1.気になる(好き・かなりイイなと思っている)男性にしかしない 2.付き合うのありかな と思う男性にはしている 3.クセになっていて男友達にはたいていしている 4.その他 1~4になければ他の答え方で構いません。 できれば理由もお願いします。 また、何故ボディタッチをするのか も男としては解からないのですが、何故なんでしょうか?(答えはその女性によって違うと思いますが) 考えてみると、彼氏がいる女友達や先輩からは、まったくタッチされてない気もしますし、 女性からしても多くの男性にタッチしすぎるとそういう目で見られてしまうという事くらい解かると思うので、あまり多くの男性にはタッチしてないとは思いますが・・ またボディタッチをするということは、 こちらからも髪や頭にタッチしても良いのでしょうか。 タッチされるのは嬉しいです。ですがそれが女性からのサインだとしたら、私はそれを無視してしまっている結果になることに気がつきました。 タッチしてくる女性は、どう対処されたいですか? (わかりやすいように、次に話た日は こちらも若干好意があるという事を見せる など) よろしくお願いいたします。

  • 八方美人ですか・・・?(外国人の多い職場で)

    私は既婚者20代で、OLをしています。フロアは違いますが、同じ会社に主人がいます。 男性100人に対して女性10人と言う職場で、受付と言う仕事柄、苦手だと思う相手でも笑顔で接しています。 その関係で、工場内を歩いていると、男性社員(外国人さん)が、「Hi !!」とか「HOLA!」とか「chau!」とか、気軽に手を振って来たり挨拶・または片言で話し掛けもされます。(これは、日本人には見られない外国人特有だと思います。) その都度分けへだてなく、おじさんでも年下の若い子でも普通に笑顔で接しますが、そうされた方たちは、「あの人は、誰にでもニコニコする八方美人だ。」と思っているのでしょうか。 最近、気になり始めました、どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 異性の友達

    たまに男友達(私が少し恋愛対象となってます)と二人で飲みに行くのですが 彼は飲めないのですが、私に付き合ってくれて まだそんなに、知り合って間もないのですが(3か月くらい) 私はいい感じに酔ってます・・・ 彼は、初めの一杯だけといっても半分も飲まないので 私が彼の分まで飲んでしまいます。 酔った男性がよくボディタッチしてくるのは、あったりしますが ほぼ、しらふの男性が、ボディタッチしてくるってのはどんな感情? 酔っぱらってる私を、ホテルに連れ込むわけでもなく ちゃんと送ってくれ、また飲みに行きましょうね~メールをすれば 了解です!と返してくれます。 合コンでしりあって、あんまり話せなかったのですが、私がなんだか気になり また同じメンバーで飲み会したいので、とメールして 結局みんなの都合が合わないので、私から二人で飲みませんか?と誘ってからのお付き合い なのですが、これって、脈ありと思ってもいいものなのか? それとも、これは、普通? 男性は、女友達にボディタッチはあり?

  • 異性へのボディタッチ

    既婚女性が既婚男性へボディタッチってのは結構普通なんですか? 肩や腕、足に触るっていうのは、親しみがあるということなのですか? 私は30代後半既婚男性です。職場の異性にはボディタッチはしません。うちの妻も同様です。よほど親しくないことにはそんなことしませんよね? もちろん人それぞれとは思いますが。

  • ボディタッチが多い女性に嫉妬

    先日彼氏が女の子と話してるのを見て 物凄く焼きもちをやいてしまいました。 その女の子は私の友達でもありますが 私たちが付き合ってるのはしりません。 同じように、彼が女の子と話してても 焼きもちを焼かないこともあり 何故だろうと疑問に思ったのですが…。 考えた結果、彼に対してのボディタッチが多い女性に対し焼きもちを焼いている気がしました。 他の女の子でも、ボディタッチなどせず、普通に話してる分には何の問題もありません。 私自身、男友達にはボディタッチはしないようにしています。 そうじゃなくても親密に話しているだけで好意があるなどと勘違いされ、恋愛沙汰に巻き込まれてしまうのに、ボディタッチなどしたら、大変な事になりそうです。 ボディタッチが多い女性は、そういう危機感みたいなものはないのでしょうか。 それとも、私が危惧してるだけで、ボディタッチが多いからといって、恋愛沙汰に巻き込まれるようなことは意外と少ないですか? 私は別に男性に慣れてないとかではなく、軽い女に見られたくありませんし、告白されたり、体の関係に誘われたりというのが嫌なんです。 ボディタッチが多い女性って、何を考えてやってるんでしょう? たまに、女性にはしないのに、男性にはベタベタする人もいます。 男性から見てそういう女性はどうですか? そういう女性の方が親しみやすいのでしょうか。 私は好意がある人にしかボディタッチをしないので、彼にベタベタしてる女の子がいたら「狙われてるのでは」と思ってしまうんです。 どうしたら大丈夫、平気って思えるようになるでしょうか。私も他の男性にボディタッチをするようにしたら、平気だと思えるでしょうか?