霊能者の方と付き合う方法

このQ&Aのポイント
  • 霊能者の方との付き合い方について知りたいです。
  • 霊能者の方とは守護神やご先祖様と話をしたり、前世を見たりするなど、様々なことをされます。
  • まともな霊能者の方と付き合って相談することができる方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊能者の方との付き合い方を教えて下さい。

最近、ある霊能者の方とお付き合いさせて頂いております。この霊能者の人は、守護神やご先祖様と話をしたり前世をみたり、これから先の状況を読んだり、妊娠中の赤ちゃんとお話しされたりされる方で、非常に参考になっております。今進めようとしている仕事に対しても適切なアドバイスを頂いたり大変重宝しております。が、今後、どこまでの頼り方をすべきか考えております。以前からもそうですがこのような業界?はインチキとかイカサマ、いい加減な人がほとんどではないかと思いますが、この方は全くそうではありません。 実際、まともな霊能者の方と付き合って相談されたりしていらっしゃる方からのアドバイスをお伺いしたいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.4

最近は多忙で付き合いが減りましたが、お付き合いいただいている霊能者がいます。 息子の命を助けていただいた大事な恩人でもあります。 まず、自分の人生は自分に責任があると自覚すること。 その方の指導に従って行動しても、その責任は自分にあります。 よく「霊能者に騙された」などという愚か者がいますが、それは自分の人生を中途半端に委ねたことに起因します。 私の友人で、その霊能者に付き人をしているものがいますけど、彼は完全に委ねています。霊能者が「全財産を捨てろ」といえば疑いなくそうするでしょう。彼にとっては人を害するか否か、その最低限のところ以外の判断はありません。 そこまで信じきるか、霊能者の指導であれ、自分の責任において行動するか。そのどちらしかありません。 本物であればあるほど、中途半端な態度は中途半端な答となって戻ると考えてください。 ですから委ねきる範囲を自分で決めておくことです。 AとB、それが生きるか死ぬかであっても選んで頂くなら信じきること。そして指示されたら自分の責任において行動すること。 それができなければ、一定のアドバイス程度に考えるべきでしょう。判断も全て自分で行えばいいのです。

tteedd
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に参考になりました。分かりやすいご説明で感謝致します。

その他の回答 (3)

noname#189246
noname#189246
回答No.3

本物の方であるならば、「大人のお付き合いをする」ことだと思います。 力があるからと言って、その方を頼りにする依存心は、あなた自身の霊的成長のために良くはありません。本物の方ならそのことがお分かりのはずです。ですので、力があるとしても、普通の対等の人間としてお付き合いするのがもっとも適しているでしょう。 だいたい「重宝」という言霊が悪いですね。人間がまるで物のようです。魂同士のお付き合いではなく、物の利用者に聞えますね。そんな感覚では、本物の方的にはアウトですよ。まるでその心を改めるための悲劇のために、本物の方と出会った、という霊界の計画が見え見えの観アリ、といった感じです。 むしろ、霊能力などないことを想定したうえでのお付き合いの方が長続きするのではないでしょうか。 あなたの心が依存心に染まらなければ、本物の方は何かと力になってくれるかもしれません。 あなたの心が依存心に染まって、欲深さをエスカレートさせれば、必ず本物の方は離れて行くでしょう。 それが理(ことわり)というものですよ。 フフ。

tteedd
質問者

お礼

う~ん、重宝という言葉を使ったのは反省しております。そういう意味でもなく大変重要に思っております、という感じで使ったので本意ではありません。でもいろいろご回答には考えされられます。ありがとうございます。

回答No.2

>今後、どこまでの頼り方をすべきか考えております。 そうですねえ。 完全に信じ切って、箸の上げ下げまで頼りきったお付き合いをするか、 完全に縁を切るかのどちらかでしょうね。 中途半端はヤメといた方がよさそうです。

tteedd
質問者

お礼

なるほど、参考になります。ありがとうございます。

• mis_muffet
回答No.1

>からもそうですがこのような業界?はインチキとかイカサマ、いい加減な人がほとんどではないかと思いますが、この方は全くそうではありません。 そう思っている時点で、すでに騙されているんです。気をつけてください。

tteedd
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。気をつけたいと思います。