• 締切済み

車とバイクの人身事故

TARIMU225の回答

回答No.9

自分は 4トントラックに 抜けれぎわに バイクのバンドルが接触して 飛ばれてたときは 10:0でしたよ あきらかに 速度が 速い そのトラックの運転手も コンビニから出てきた バイクが 遅いっていうので 70キロ出していたとか いってきたしね。 ーーーーーーーーー 今回の 20:80だと 過失相殺で 相手が 10万の請求の場合2万の支払いになりますが 修理代だって バイク屋とおしてやらないと 見積もりなども出ない 病院代はすべて負担します。とあるが 過失がある場合は 自分の健康保険を使って みてもらったほうが あとで もらえる額が 多くなりますので 保険屋任せにしないで ちゃんと 交通事故には 健康保険が使える病院などに いきましょう。 ーーーーーーーーーーーーー 仕事が終わり家に帰ろうとバイク 労災も使えるのでは?傷病届けなども。 http://allabout.co.jp/gm/gc/18686/2/ http://diamond.jp/articles/-/13353

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cak58090/jiko/kenpo.htm
bbbkjk
質問者

お礼

健康保険を使った方が 多くもらえるとは知りませんでした。 何だか相手側の保険会社は 早急に終わらしたいのか、 着々と進まれてます。 未成年なので親と話をし、 解決していきたいと思います。 ありがとうございました。