• ベストアンサー

チベット料理のベジモモの作り方を教えて下さい。

チベットへ行った時に頂いたベジモモを作りたいと思いました。 かなり固めのお豆腐が入っていたのは覚えているのですが、ほかにどんなお野菜が入っていたのか、思い出せません。 蒸したものとスープに浮かんでいたものの2タイプがありました。 お野菜のお味がうまくミックスして、とてもおいしく、是非父に作りたいと思いました。 どなたか、作り方を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.1

ベジタリアンのモモは食べたことありませんが、良くネパールに行く度に泊まる宿の奥さんがチベット系で、滞在中に作ってくれました。 ネパールでもメジャーな料理の1つで、屋台を見つけては違う味を試したりして美味しいかったのを思い出しました。 私もレシピは持ってませんが、ちょっと検索すると結構出てきますので、良さそうなのをピックアップしてアレンジするのも良いのかなと思いました。

carriere
質問者

お礼

angelo77様 ありがとうございます。 チベットで探していたのですが見つからず、ネパールを加えましたら、いくつかヒットいたしました。 おっしゃるとおり、アレンジしてみようと思います。 ありがとうございました。