• ベストアンサー

簡単♪おすすめダイエットメニュー教えてください!

ダイエットしています。 最近ありふれたダイエットメニューしか浮かばなくて飽きてきてしまいました^^; なんかヘルシーで満腹感があるレシピはないでしょうか? ここ1,2日は・・・ 鳥ささみ梅しそ和え 変り奴(そのときでいろいろな味、具にする) 野菜スープ(餃子入れたり 具たくさん) いろいろなサラダ を食べました。 あんまり冷たい豆腐が好きではないので冷たい豆腐以外だといいのですが^^ 簡単でおすすめダイエットメニューを教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.2

ヘルシーな具材としては、豆腐、納豆、鶏ササミ、豚や牛のヒレ肉、卵の白身、マグロやカツオの赤身、イカや海老、貝類といったものがあげられます。 これらを使ったものだと、 鶏ササミの団子。ササミをミンチにして、つなぎに豆腐か卵の白身をつなぎとして入れて、好みの野菜を刻んで入れて混ぜます。 団子にしたものは、そのまま焼く、スープにする、素揚げにしてあんをかけてしんじょにする、など多様に使えます。 牛や豚ヒレと季節の野菜の網焼き。肉と野菜を網で焼いて塩や醤油で食べます。焼いた物をポン酢などに漬けて焼きびたしにしてもいいでしょう。 それから、アサリと千切りネギに酒をふりかけラップしてレンジで温めた酒蒸し。あるいはむき身にしてネギと一緒に味噌で煮て、ご飯にかけた深川めし。 マグロやカツオは刺身以外にスライスしょうがと酒・醤油で角煮にしたり、さっとレアに焼いてスライスした物をニンニク醤油で食べる。あるいは細かく叩いて塩コショウ、オリーブオイルを混ぜたカルパッチョ風にします。 海老やイカなら刺身で食べてもいいし、焼いて塩やショウガ醤油で食べるのもいいでしょう。ササミのようにすって団子にする手もあります。 簡単なものならイカ納豆やアサリの味噌汁などでもいいでしょう。スライスして水にさらしたタマネギに卵の白身と鰹節をかけて醤油をかけまわしたものもいけます。 豆腐メインで行くなら、水切りして、甘味噌を塗って焼いた田楽や、タマネギなどと一緒に炒めて、トマトソースとパン粉をかけて焼いてもいけます。 焼いてステーキ風にしたものに、野菜炒めに鶏がらスープ+水溶き片栗粉を加えて作ったあんをかけた中華風のあんかけステーキはボリューム満点です。 豆腐はアイデア次第でどんな料理にもなりますから、ご自分でもいろいろ試してみてください。

kuribou11
質問者

お礼

とても参考になりました! すべておいしそうです^^ ささみ団子や深川丼などおいしそうですね!簡単にできそうだし全部試してみたいです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.1

いっぱい見つかりましたよ。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%E7%B0%A1%E5%8D%98+%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81+%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83
kuribou11
質問者

お礼

ダイエットブログや通販等でなくてレシピを簡単に知りたかったのです^^; ありがとうございました。参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • ダイエットメニュー

    いくつかダイエットの質問をさせていただき、メニューを作ってみました。 毎日やることは 半身浴30分 マッサージ ストレッチ 20時以降食べない 踏み台昇降30分 縄跳び10分×3セット 食事はだいたいが 朝→ご飯1杯 昼→お弁当 (ご飯.卵焼き.ウィンナーが必ず入ってて、えのきを鳥ササミで巻いたのや、冷食のグラタン.えびチリ.ハンバーグ.唐揚げ.イカ天のどれか3つぐらいが入ってます) 夜→サラダ、湯豆腐、おかず です。 4月までに5kgぐらい痩せたいです。(特に足が(ToT)体脂肪も落としたいです) 今は身長158cm 体重49.6kg 体脂肪率22.4% 基礎代謝1318 家のなので正確ではないかもですが… ちなみに ウエスト64cm 太もも51cm ふくらはぎ34cmなので ウエスト58cm 太もも45cm ふくらはぎ28cm ぐらいにしたいんです! このメニューで大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 2ヶ月で-10~15kg

    2012年01月10日~03月31日までに 10~15kg痩せたいです。 17歳の女性で 身長152cm 体重63kgです 昨年の夏から8kgほど増えました。 なんとしてでも10kgは確実に落としたいです! 朝:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐、ささ身入りサラダ、味噌汁 昼:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐ハンバーグ、ささ身入りサラダ、野菜スープ 夜:ご飯45g、サラダ、ささ身の照り焼き、味噌汁or野菜スープ 間食:なし メニューを、これにすると どれくらい痩せられるでしょうか? また、ダイエットに オススメの食材や運動などがあれば教えてください。

  • しそぎょうざの作り方

    以前につくったときは、しそを粗みじんにして餃子の具にまぜました。 焼き餃子なのですが、食べてもしその味がしませんでした。 市販のしそ餃子はしっかり、しその味がします。 個人的にしそは加熱すると、味が生にくらべて、ほとんどしなくなると思うのですが、ではいったいどうやったら、しそぎょうざはつくれるのでしょうか? しその葉をまるごとぎょうざに入れるレシピもありますが、できればみじんぎりにして具に混ぜたいです。

  • 餃子のスープには、どんなおかずをつけますか

    夕食に、餃子ともやしのスープを作る予定です。 ほかにはマーボー豆腐、サラダをつけようかと思うのですが 餃子とマーボー豆腐では重すぎるでしょうか。

  • シソ餃子 風味をいかしたい 

    とれたての青じそがたくさんあるので 今夜はシソ餃子に挑戦です。 さてシソ餃子のレシピをいろいろ調べると 普通の餃子の具にシソを入れるパターンが多いようです。 しかしシソの風味をよくいかしたいので 香りの強いニンニクやニラは 控えめにするか入れないってのでは 美味しくないでしょうか? またシソ餃子を作る際に入れると良い 隠し味などもありましたら 教えていただけたら幸いです。

  • ダイエット方法 食事メニュー

    昨日からダイエットを決意して 運動は定期的にやっているので、食事制限を始めました。 朝 食パン(8枚切り) コーヒー 昼 サラダ おにぎり お茶 夜 サラダ ご飯or食パン(8枚切り) お茶orコーヒー 本当は炭水化物抜きたいんですが炭水化物大好きで、 口にしないというのは最初は難しいので減らすところからはじめることにしました。 野菜はしっかりとって、牛肉、魚、ささみなどのタンパク質も 取り入れてサラダを作るようにしています。 このメニューで体重は順調に落ちていきますか?

  • 野菜カレー

    ダイエットのために、夕食を野菜スープにしています。色んな味を挑戦しましたが、最近はカレースープにしています。カレーは高カロリーと言われていますが、具が野菜や豆腐であっても高カロリーでしょうか?今1番のレシピなんでよろしくお願いします!!

  • 大人のお子様ランチメニュー

    婚約者の10個年上で27歳の彼はお料理はよっぽど酷い物以外 何でも美味しいと感じる人で、料理経験がない私には有難い人なんですが 「この料理が好き」といった物が無く、彼の家にお邪魔したとき 何か作ろうと思っても何が良いか分からず結局ぼーっとしてしまいます。 そこで、子供のときわたしはお子様ランチが大好きだったので 色色な物を少しずつ乗せて食べてもらおうかなって思いつきました。 メニューは 1 ・ごはんの中にとろみのついたカレーを隠したマグカップ1杯分のカレーライス ・トマトベースのスパゲティ3口分ほど ・たこさんウインナー1本(1本を半分に切って2匹のタコにします) ・ポテトサラダ3口分 ・ほうれん草、たまご、にんじんのスープ ・蒸しブロッコリーと蒸し鳥ささみのごまドレッシングかけ2個ずつ ・お豆腐ツナステーキ(お豆腐1/5にツナとコーンを乗せて焼いたもの) 2 ・オムライスお茶碗1杯 ・クリームベースのスパゲティ3口分 ・タコさんウインナー(1と同じ量) ・ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ベーコンのバター焼き4口分 ・トマトミニグラタン ・キャベツ、たまねぎ、トマトのコンソメスープ ・ミニトマトときゅうりのピクルス ・ブロッコリーと鳥ささみ、ほうれんそうのごまドレッシングかけ 1と2のどっちのメニューにするか悩んでいます。 量はもう少しあったほうがいいでしょうか(´・ω・`) バランスや、こうしたほうがいいなど、 初心者で何も分からないので教えていただけると有難いです。 センスが無いのか思いつくのが和洋ごちゃまぜで困ってます(;^ω^);

  • ダイエット時の食事メニューについてアドバイスください

    納豆がとにかく大好きで、ダイエットを始めてから3食必ず食べちゃっています。 2ヵ月弱、食事制限と早足のウォーキングをしていますが2kg程度しか痩せません。 体脂肪を7%くらい減らしたいです。 朝は納豆と玄米か納豆トースト(チーズのせ)、ヨーグルト、フルーツ 昼は納豆のり巻(玄米でつくってます)とササミと温野菜サラダ、野菜煮物 夜は納豆キムチと野菜とささみのスープ、こんにゃく料理 野菜は沢山食べたいので、スープにトマトやオクラ、ナス、ピーマンなんでもいれちゃいます(ただの無精者)。 このような食事で1200~1400kcalくらいかなと考えていたのですが、厳密に計算してみたら軽く1500は超えていました。。。 筋トレに楽しみを見出せないためやってませんが、ウォーキングは毎日かかさず行っています。 上記食事メニューと有酸素運動だけで、体脂肪を減らすことは不可能でしょうか? よろしければアドバイスください。 /// 164cm 50~52kg 体脂肪27% 女性 基礎代謝:1200kcal 運動:100~300kcal(30分~90分のウォーキング)

  • 野菜スープは究極の健康、ダイエット食では?

    料理に興味(趣味とまでは行かない)がある成人男性です。 ダイエット食も蒟蒻、サラダ等色々試しましたが、イマイチ美味しさや満腹感の面で納得行きませんでしたが、野菜スープを知ってからこれぞ究極のダイエット食では?と思うようになりました。 -野菜スープ- あらゆる野菜(ベーコンや肉団子も)を小さく刻み、鍋で沸騰させコンソメか鶏がらで味付けする。以下質問です。 1.温野菜より野菜スープの方が栄養をより吸収できると思いますがどうですか? 2.人参等硬い野菜を細かく刻むのが若干手間です。良い方法があれば教えて下さい。 3.オススメの野菜スープレシピがあれば教えて下さい。 以上です。

専門家に質問してみよう