• ベストアンサー

3日間ダイエット

18歳の身長148cm、体重約52kgの♀です。 3日間の食事を 朝:DHC マルチビタミン 1粒、DHC マルチミネラル 3粒、ざくろジュース、干しいちじく、 メタボリック BBプラセンタ 7g、DHCプロテイン(ココア) 昼:DHCプロテイン(ココア) 夜:書院禅食 20g、マルサン 調整豆乳 カロリー45%オフ 200ml とし、運動を取り入れるのは健康上良くないのでしょうか?

  • n0816
  • お礼率87% (150/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

DHCって、企業がやせたい女性の為にこれ飲めばやせるみたいなのアピールしてるけど お金儲けのネタなんだよね、DHCって。 そんなのに頼らなくても、食事制限の運動だけで十分やせると思う。 あと、辛党になれば結構やせられます。 韓国人って太ってる人ほとんどいないでしょ。 あの人達は、辛いの毎日食べてるから太らない。 トウガラシのカプサイシンは脂肪を燃焼させるから、DHCとかより強力なんだよ。 まず、太る人ってのは、食べるのが早い。 油っぽい食事、スナック菓子が好き。 運動しない。 甘党。 この逆をすれば完璧にやせる。 食事制限するなら必要なカロリーとか、必要な栄養素とかあると思うから それ勉強してからダイエットしたほうがいいと思う。 無理にダイエットは、逆にリバウンドして太るから 空腹を我慢するようなダイエットは絶対やめたほうがいい。

n0816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛いものは大好きなので、食事に適量取り入れていきたいと思います。 そうですね。無理なダイエットはやめます。

その他の回答 (2)

回答No.3

健康上良くないし、ダイエットの効果なんて3日間で現れないし、 無駄なお金が出ていくしで……何も良いことがありません。

n0816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・アドバイスありがとうございます。

noname#208883
noname#208883
回答No.1

んーーよくないと思いますね。 結局、ダイエットって3日じゃないから。 かえってリバウンドが心配。 むしろ、低カロリー、高淡白な食事をして、運動してりゃ痩せますよ。 18歳ですもの。 へんにサプリや置き換え食品なんてしないほうがいいと思うわ。 友近みてもリバウンドで激太りしてますからね。

n0816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。高淡白な食事で長期的なダイエットを試みてみます。

関連するQ&A

  • 胸痩せしないダイエット

    身長148cm、体重が約50kg、18歳の♀で、 睡眠約4時間、1日中室内で18時間ぐらい勉強 (そのうちの30分~1時間は踏み台昇降、5分間クランチ、10×3セット腕立て等の筋トレをしながら勉強)していて、 ここ最近の食事内容は、 朝:スリムアップ○リム(カフェオレ)、バナナ 91g、海草 30g、アーモンド 28g 昼:スリムアップ○リム(カフェオレ)、韓国風わかめスープ、マルチビタミン、マルチミネラル 間食;リンゴ 120g、ざくろジュース(3倍濃縮) 30ml、キャベツ 600g 夜:調整豆乳カロリー45%オフ 200ml、書○禅食 20g 計1,017kcalですが、この内容で胸痩せしない、もしくはバストアップ出来るでしょうか?

  • ダイエット内容の評価お願いします

    36歳男性。 身長168cm/体重68kg 期間2ヶ月ほどの減量を考えてます。一応、8kg落とすつもりです。 エクササイズは週3回ほどウエイトトレーニングのみです。 以下のダイエット食(一例)で問題ないか、また2ヶ月で8kgの減量達成可能か、評価お願い致します。 <朝(7:00):約450kcal> フルーツグラノーラ50g、低脂肪乳150cc、プロテイン50g+粉末食物繊維10g、マルチビタミン、マルチミネラル <昼(12:00):約320kcal> マクドナルドのチーズバーガー1個 <間食(17:00):約350kcal> おにぎり1個、プロテイン50g+粉末食物繊維10g、マルチビタミン、マルチミネラル <夕食(22:00):約550kcal> 日本そば90g、鶏むね肉(皮なし)200g、海藻類・野菜類適当

  • 一日の栄養量って…

    私は最近食欲が無いので豆乳200mlとドライプルーン4粒位、ドライいちじく3粒位、青汁粉末一回分、ココア、スキムミルク、すりゴマ、きなこ、粉末をお湯に溶かして2杯位、あとグレープフルーツ1個位が最近の摂取してる栄養なのですがこれは体にとってバランスはいいと思いますか??足りないものありますよね???

  • ビタミン剤の飲みすぎ・飲み併せについて

    30歳OLです。 同僚や彼氏からビタミン剤・薬の飲みすぎと指摘され、 どの程度が飲みすぎなのかわからず、また肝臓への負担とか副作用があったらと心配になりました。 朝分は、食前摂取で、それ以外は食後に飲んでいます。 飲みすぎや、飲み合わせについてアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いします。 --*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-- 朝、  DHC フォースコリー 1~2粒(1日2~4粒目安)     運動する機会があれば…  DHC αリポ酸 1粒(1日2粒目安)か、DHC ダイエットパワー 1粒(1日3粒目安)  (その時手元にある方を摂取) 昼、  DHC ビタミンCカプセル 1~2錠(1日2粒目安)  DHC マルチビタミン ソフトカプセル 1錠(1日1粒目安)  DHC カルシウム+CBP 2粒(1日3粒目安)か、マルチミネラル 2粒(1日3粒目安)  DHC ヘム鉄カプセル 1錠(1日1粒目安)  DHC プラセンタ 1~2錠(1日2粒目安)  DHC ブルガリアンローズ 2粒(1日2粒目安)  (こちらは常用ではなく夏なので買ってみました)  DHC パーフェクト野菜 1~2錠(1日4粒目安)か、青汁  (こちらは野菜を食べなかった日に飲みます)  ハイチオールB 2錠(1日4錠)  ヤクルト ヤクルトか、ビフィーネS 1本 夜、  DHC コラーゲン ~5粒(1日5粒目安) or DHC コラーゲンビューティ7000プラス 50ml 1本  DHC ビール酵母 2粒(1日5粒目安)  ユーグレナ ミドリムシのちから 3粒(1日3~6粒目安)  ハイチオールCプラス 2錠(1日6錠)  (こちらはBと間違えて購入したため、Bを半分にしてこちらが無くなるまで飲んでいます)  新ビオフェルミンS 3錠(1日服用量9錠) 上記とは別に、飲む機会があれば、食前にファンケルのカロリミットを飲むことがあります。 他に、小林製薬命の母、花王ヘルシア緑茶を飲みたくて検討中です。

  • サプリメントの摂取量について聞きたいことがあります

    大学生です。 昔からクスリ系のものが嫌だったのですが、最近健康が気になり始め、 また栄養面でどうしても食事が不規則になりがちだったので、 少しだけサプリメントの力を借りて、足りないと思われるものを補助することに決めました。 しかし初心者なので、とりあえず総合的なもの、「DHC マルチミネラル」というのを薬局で購入しました。 買ったのはいいのですが、栄養素の過剰摂取・副作用が怖く 「1日に3粒」と表記してあるのを、1日に1粒しか飲んでいません。 「最大3粒」という意味なのでしょうが、1日に1粒で効果があるのか、いいのかと少し不安です。 ↓1日の流れ↓ 軽い朝食のあと、マルチミネラル(3粒/1日)を1粒飲む。 昼食はコンビニ(+野菜ジュース または1日分のビタミン)。 夜は栄養バランスを考えた食事(定食型)にしています。 ※もっと詳しく食事の内容を説明するべきでしょうが、 どの食事も〝まぁまぁ栄養バランスを考えているもの〟と考えて下さい。 問題が無いのであれば、マルチミネラルを表記通り1日3粒飲みたいのですが、どうでしょうか?

  • サプリメントの取り過ぎ?

    SAVASのシェイプ&ビューティーというプロテインと、マルチビタミン&ミネラルを1日2粒、野菜ジュースを1日1杯飲んでいるのですが、過剰摂取ではないでしょうか? シェイプ&ビューティーというプロテインは、筋肉をつけるスポーツ用ではなく、大豆プロテインで、ビタミンなど健康的な体をつくるためのものです。 どれも必要量以上は飲んでいないのですが、併用しているので心配です。

  • 日々のプロテイン、アミノ酸摂取のタイミングについて

    はじめまして。登録してはじめての質問です。良かったらお願いします。 普段は7時くらいから16時30分くらいまで仕事です。帰宅後ストレッチして、バナナとホエイプロテインを補給します。18時から約60分筋トレします。そして19時過ぎに食事とマルチビタミンミネラルのサプリをとります。11時就寝まえに吸収速度をゆっくりにするためホエイプロテインに牛乳をまぜて補給します。そして起床後、プロテイン、ヨーグルト、豆乳、マルチビタミンミネラルなどをとります。 (1)トレーニング後すぐに食事なのでホエイはとらないようにしてるのですが、とったほうがいいですか?あまり意味がないように思いまして… (2)朝、めんどいのでヨーグルトにホエイプロテイン混ぜるのですが、あまりよくないですか!? (3)アミノ酸も買ってあるのですが、ホエイプロテインがあるからどこでとろうかなと迷っています。そのタイミング教えてください。 ちなみに筋トレしない日はランニングを30分ほどしています。いろいろ調べていたら、情報がごちゃごちゃになってわからなくなりました(;_;)他にもアドバイスあったらお願いします!!分かりにくくて申し訳ないです。

  • タンパク質の摂取について(プロテインか豆乳)

    25歳女です。 現在月に5,6回程度、ダイエット目的でジムに通っています。 ジムで計る体組織計でタンパク質量が低かったり、筋量も少ないことから、今まで敬遠していたプロテインを、まずはジムに行った日だけ飲むことにしようと思っています。 そこで今回SAVASのホエイプロテイン100ココア味を購入したのですが、タンパク質量は一食あたり15.5gとありました。 運動をした日はタンパク質を多く摂取した方がいいとトレーナーからは言われているのですが、これならプロテインを飲まずに無調整豆乳を飲むのでも変わらないのかな、と思っています。(紀文の無調整豆乳が200mlで確か9.0gちょっとだったので、運動後に400ml程度を飲む等) それともホエイプロテインと植物性タンパク質という違いが大事なのでしょうか?またホエイプロテインは牛乳由来ということは動物性タンパク質に分類されるのでしょうか? 質問ばかりになってしまってすみませんが、 ご存じの方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • プロテインやサプリメントの保存方法

    今現在自分が使っているものは ホエイプロテイン1kg ソイプロテイン1kg BCAA1kg クレアチン1kg マルチビタミンミネラル200粒 です。 そのうちBCAAは以前使っていた300g用のボトルに入れ ホエイプロテインはジッパーを絞めてパック折り曲げ マルチビタミンミネラルはそのままで なんとか冷蔵庫に入れて保存しています。 ソイプロテインはボトルで今はまだ未開封ですので日の当たらないところに置いてあります。 BCAAの余りは蓋をして同じく日の当たらないところに入れてあります。 クレアチンはそのままのボトルで使っていてなるべく日の当たらないところに置いてあります。 ネットで調べてみると冷蔵庫には入れてはいけないという説と冷蔵庫に入れるべきだという説がありました。 自分は今はできるだけ冷蔵庫に入れるようにはしてますが正直スペースがありません。 入れないでよいのなら入れないでいたいのですがやはり食品ですので特にこの時期は気温などいろいろ神経質になります。 どうしたらよいでしょうか? また皆さまはどのように保存していますか? どのようなところで保存していますか? 裏には高温多湿を避けとは書いてありますがそんな曖昧な書き方されても・・と悩んでおります。 特にいつも大容量のものを買いますので・・ 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • サプリメント摂取のタイミング

    基本的に食事や果物、ミネラルウォーターから栄養をとるように努めていますが、仕事の都合などで不規則になりがちなので、穴埋め程度の感覚で以下のサプリメントを摂取しています。 DHC販売の ・ビタミンA(一日の摂取目安=1粒) ・ビタミンBミックス(一日の摂取目安=2粒) ・ビタミンC(一日の摂取目安=2粒) ・マルチビタミン(一日の摂取目安=1粒) 以上4種です。 ビタミンCに関しては、目安以上になりますが、朝・昼・晩の3回に分けてとるようにしていますが、それ以外の摂取のタイミングや、1回の摂取量がわかりませんので、お教え下さい。 また、DHCのサプリメントよりもより良い市販されているサプリメントがあれば、そちらに換えても、と考えていますので、推奨品等ありましたらお教え下さい。 宜しくお願いします。