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日々のプロテイン、アミノ酸摂取のタイミングについて

はじめまして。登録してはじめての質問です。良かったらお願いします。 普段は7時くらいから16時30分くらいまで仕事です。帰宅後ストレッチして、バナナとホエイプロテインを補給します。18時から約60分筋トレします。そして19時過ぎに食事とマルチビタミンミネラルのサプリをとります。11時就寝まえに吸収速度をゆっくりにするためホエイプロテインに牛乳をまぜて補給します。そして起床後、プロテイン、ヨーグルト、豆乳、マルチビタミンミネラルなどをとります。 (1)トレーニング後すぐに食事なのでホエイはとらないようにしてるのですが、とったほうがいいですか?あまり意味がないように思いまして… (2)朝、めんどいのでヨーグルトにホエイプロテイン混ぜるのですが、あまりよくないですか!? (3)アミノ酸も買ってあるのですが、ホエイプロテインがあるからどこでとろうかなと迷っています。そのタイミング教えてください。 ちなみに筋トレしない日はランニングを30分ほどしています。いろいろ調べていたら、情報がごちゃごちゃになってわからなくなりました(;_;)他にもアドバイスあったらお願いします!!分かりにくくて申し訳ないです。

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きつい言い方になりますがご容赦くださいね。 はっきり言います。 プロテインを飲むタイミングがどうとか、 アミノ酸がどうとか… 全体の事から考えれば、そんな事は微々たる要素です。 はっきり言って枝葉の事で、どっちでもいいです。 そんな細かい事を気にするより、トレーニングの内容はどうなんでしょう? トレーニングの内容が伴わなければ、飲むタイミングどころか、飲む事自体が無駄です。 トレーニングの内容、そちらの方が何百倍も重要ですよ。 と、言う私も初心者の頃には同じように細かいことばかり気にしていた時期がありました。 が、結局、そんな事はどちらでも良い事だと身を持って知りました。 何を置いても一番にトレーニングの内容、 次に食事、 その次に適切な休養。 栄養素が食事だけで足りなければ補助としてプロテインやアミノ酸。 これだけです。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 言われてみればたしかにそうですよね!参考にします!!

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