バカな私が困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は自分自身をバカだと思っています。傷つけられるし、心の浮気もしています。友達とはメールできるけど、自分にはできない。それでもやはり彼のところに戻りたいです。手術後、2ヶ月間連絡がありませんでしたが、彼には怖くて連絡できません。
  • 自分でも分からないけど、やはり彼がいないとダメだと感じています。怒ってくるかもしれませんし、怖くて連絡できません。でも、何かしないとダメだと思っています。
  • 彼との付き合いを質問したところ、反対されました。でも私は彼じゃないとダメだと思っています。お金も使いすぎてはいけないし、人に迷惑をかけたくありません。何を彼に伝えれば良いのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バカな私です。

自分でも、ばかっ・・・・・・・・・・・・・って思います。 傷つけられ、怒られ、連絡はしないし、心の浮気はするし、手術になっても来れないし、それを知っても連絡はしなかったと思う、友達とはマメにメールするけど、自分にはしない、・・・でも、でも・・・、それでも、やっぱり帰るところは、彼のところで・・。  懲りたけど(先日、病気になって、手術して・・)、懲りたはずだけど、他に目を向けたけど、頑張ろうとしたし、努力はしてるけど・・、やはり、彼がいないと、彼と繋がっていないと、自分は、ダメだと、感じ出しています。 手術以降、2ヶ月くらい、連絡はしてないから・出来なかったから、私が緊急手術になって、入院した事も知りません。 どうしたらいいか、自分でも分からないんです。でも、やっぱり、けんかしても(これで怒ってきたら思いっきり、怒鳴ってやろうと思いますし、びんたしてると思う。けど、けど、彼じゃないとだめなんですよね・・。 でも、連絡するのが怖いんです。また、始まるかと思うと、また、我慢する事があるから、また病気になってしまうかもしれないし、怖い。怖いけど、連絡、こちらからしないと、これでは、自分はダメで、人に家族に、支えてくれている、自分のことを親身になって応援してくれている人に迷惑、これ以上はかけてはいけないと思うから。 どうやって言おうか、何から、何を手紙に書けばいいのか分からないけど、怖いし、でも、何かしないとダメだと思うから・・。 怒られるかもしれません・、馬鹿とネットだから言われるかもしれません・・すみません・・。 彼とのことを、こちらで質問したけど、ほぼ皆さんが、彼との付き合いを反対されました。最もだと思うし、自分もそう、思って色々やってきたんですけど(術後・・・・・・)、やはり、私は、あの彼じゃないとダメだと・・・。これ以上は、お金も使いすぎてはいけないと思うし、人にも迷惑はかけちゃ、心配させてはいけないと思うから。 何を書けば良いですか?何を彼に伝えれば良いですか?怒って良いんですか? バカだと分かってて、質問してます。

noname#165428
noname#165428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

自分でも、どうしようもなくバカだけど、でもどうしても彼がなんだよね。 自分の納得できる所まで、突っ走ればいい。 彼が好きなら、「あなたの事が忘れられないから連絡した」と伝えて見ては? あと、なに言われようが覚悟決めて、自分で決定しなよ。

noname#165428
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 昨日、こちらで質問をさせていただいてから、すぐに手紙で、今まで6年間の思いをおもいっきりぶつけました。 あれで、何か言ってくる彼だったら、自分の見る目がなかったということですね・・

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 手術以降、2ヶ月くらい、連絡はしてないから・出来なかったから、私が緊急手術になって、入院した事も知りません。 背景が良く解りませんが。  つまり質問者さまは彼と結婚しなくても生きられる女性なのです。  ですから彼を好きでも結婚を迫らないのです。  経済的に0になって家族にも援助を断ってみれば如何でしょうか?

noname#158978
noname#158978
回答No.3

その彼とやらに振り回された結果、あなたが今、病気を患って、手術を受けたはめになっているのならば、その彼と関わって依存するのは、あなた自身のためによした方がいいと、私は思います。 でも、今のあなたは、周囲の人に反対されればされるほど、その彼にのめり込んでしまう心理状態なのかもしれませんね。 そういうの確か…ロミオ&ジュリエット症候群とでもいいますか…虚覚えですけど…。 と、言うわけで その彼のことをあなたが今でも好きなのか、それとも今までの行為に対しての謝罪をしてほしい気持ちからの執着か、自分の気持ちを今一度、冷静に見極めた方がいいと思います。 手紙は、文面に起こすことで気持ちを整理する効果はあるから、いいと思います。けれども、読み返すと怒りが込み上げたり、嫌な気持ちになるならば、書いた後、すぐに破って捨てた方が無難な気がします。

noname#173941
noname#173941
回答No.2

それだけバカってわかってるんでしょ? なら、やれるだけやってごらんよ。 捨て身でも何でもいいじゃない。 もうこれ以上頑張れないところまでやってみる。 だって、愛想が尽きるというとこまで行かないと、 こういう人は終われないと思う。 もう今は辛くても頑張るしかないと思う。 そんなにいい結果は望めなくても、もっと自分を 傷つけても、自分を止められるところまで、 突っ走るしかない。

関連するQ&A

  • 友人が手術をしました。

    友人が人工関節の手術をしました。 手術をすることを、知らされお見舞いに行きたいのですが 緊急手術で、とりあえず手術することになったとだけ、連絡があり、入院先もわからなく 私は手術をしたことがなく、今どうゆう状況なのか、メールなどしたら迷惑にならないか・・・ と、色々考えてしまい・・・ どのくらいたったら、術後は落ち着きますか? 緊急手術になる前に、仕事などでストレスが酷かったようで、頭がおかしくなりそうで、電話してもいいですか?と、メールがきました、今までにこんなことなく心配です 入院中は、こんなことが嬉しいとかありました、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卵巣摘出後の出血

    卵巣腫瘍で左の卵巣が10cm腫れていて回転し中で出血し壊死していました。そのため、手術で左の卵巣と卵管摘出の手術をしたのですが、術後3日でホチキスがとまったまま退院したのも、不安の一つですが、今日で2週間ずっと生理のような出血が続いています。抜糸して一週間たちますが、恥骨の上の傷ですが、傷口の1cmぐらい上から、お腹押さえると、中が腫れているみたいで、痛いです。緊急手術だったため、この病気のこととか、手術のことなど、不安な事聞けずに手術だったので自分の中でいまもすごく不安です。詳しい事知ってい人いませんか?

  • 自慢?

    今年ある手術を受けるために仕事を休みました。上司や先輩には言ってあったので、後日、後輩達に伝えた時の事です。 こういう手術でこれくらい休みます、迷惑かけるけど。という感じである後輩に伝えた所、「自分の親はすごく珍しい病気(日本に何人もいない)で、○大病院で有名な先生に手術させて下さいって言われて手術したんですよ~云々」などといきなり言われ、私はただ「ふーん、大変だったんだね」としか言えませんでした。 こちらが平常心でない時にそんな自慢?ともとれるような言い方をされ、内心腹が立ちました。 はっきり言って自分の事は本当ならあまり言いたくありませんでしたが、手術をする場所が見える所であったし、術後は仕事に支障のでる可能性があったので… 普段も自慢話っぽい事をいう子ですが…。最近その後輩がまたその話をしていて、周りはちょっと引いてました。 特に病気に関する事なんてこちらが嫌な気分になるのが分かっていないようなので、一回はっきり言ってやろうかと思うのですが、大人気ないですか? 聞き流すのがベストなんでしょうが… みなさんならこんな人にどう対応しますか?

  • アラフォー男性とのお付き合いについて教えて下さい

    こちらのサイトの初心者です。なので、解かりにくい質問や、書き込みをしていたら、お許し下さい。 現在、アラフォー世代の男性と、遠距離恋愛をしています。 彼とは、10歳近く歳が離れております。 彼は、ほとんど連絡をしない・男友達とよくからんでいる(それは悪いとは思いません。でも、私が大変な時でも、連絡はしてくれないし、男同士の付き合いや仕事を優先されています。お仕事が忙しい・・それも有るとは思いますが)・お仕事関係の方をとにかく大事にする(これも、悪いとは言えません。私に連絡さえしてくれればいいんですが・)のが、私には理解が出来ません。 理解に苦しみます。 ざっと言うと、こういった感じなんですが・・、(分かりにくいかもしれませんが・・汗) でも、こういう恋愛がきつくなってきて、私が連絡(手紙)しなくなると、優しくなる・・というか、それは、困る・・みたいな態度を取られます。 、男の人は女性より、本来は弱いと聞きますし、あの年代の男性は、そういう何か、付き合っている彼女や、結婚されている男性などでも、どこか、そういう気質的なものがあるのかな~?!とも思うのですが・・、でも、それをされると、きついです。 短くて良いから、たまにでいいから、向こうから、連絡をして欲しい・・って思います。 自分には、やはり仕事も大事です。でも、恋愛も平行していないとダメなんです。 先日、そんな事を一人で抱えすぎたからなのか、急性だったのですが、ある病気になって、緊急入院、 手術をしました。 その間は、連絡どころではなく、彼はまだ私が手術を受けた事自体を知らないで、仕事をしています。 今までも、もう・・我慢できない・・となってしまい、何ヶ月か連絡をしなかった(出来なかった)事が何回かあるので・・・そういう一環だと、思っている様な気がしますが・・。 今回、手術までしなければいけない様になって、もうこれ以上は彼とはやっていけない・・そう思いました。 だから、術後・・お仕事に生きようとしてきました。彼無しでも生きてみせる・・、そう思ってやってきたし、今もしています。 が、やはり、自分には恋愛も大切で、どんな形であろうとも、彼とけんかしても、彼とは繋がっていないとだめみたいなんです・・。 でも、40代の男性って、何か、恋愛においての気質・・といいますか、色々な行動(連絡をほとんどしない・友達や仕事の付き合いを大切にする・家族や彼女に厳しい等・・)に、どうやって付き合って良いのか分かりません。 彼と歳が離れているからなのでしょうか?  だから、私には、頼れない・・、弱音をはきたくない・・等があるからなのでしょうか?! 仕事熱心といえば、熱心なんでしょうが、家族や彼女にきびしい・・そういう側面が、彼だけがそうなのかもしれませんが、あり、非常に恋愛に厳しい・・というのでしょうか・・、そいうい感じがします。 どういう風に、彼の行動を理解すれば良いのか、仕事と両立させるには、この今の恋愛をどういう風にやっていけばいいのかが、分かりません・・・。 つい、彼の行動に文句ばかりが出てしまい、それでも、連絡はしてくれないし、今までも、何度も、我慢できなくなってきて、怒ったり、言ったりも何度もして来たのですが、結局は彼には、そういう行動を通されて来ました。 どうしたら、この恋愛とお仕事を上手く両立できるのでしょうか?

  • 彼女が網膜剥離

    先日急に彼女が網膜剥離になりました。右目の上が見えないと言うコトで、影発生から3日後に眼科に行きました。結果わ右目わ網膜剥離で左目わ一歩手前で、緊急手術を行いました。右目わメスをいれ、左目わレーザ-手術を行いました。 手術わ成功しましたが、物凄く不安でいます。。 また人より近眼で網膜がとても薄いそうです。 それにより再発する恐れがあり、本人わまた必ずなると、わかる、と言っています。いずれわ失明もと言っています。自分わなにをしてあげらるのでしょうか? 術後の楽しみわなにで得ると良いのでしょうか? また自分わ彼女と婚約すらしていませんが、お互い結婚のコトも近々と考えていました。術後2、3日で退院したので、見舞いに行きました。もう網膜剥離にまた再発、行動も制限され、出来ないコトや自分に迷惑をかけ、ましてや失明の可能性もあるため、ホントに私でィィのと言われました。 自分に制限をかけてしまったり、心配や介護などと問題わたくさんあるからです。彼女わ自分に他に可愛いくて、もっとィィこがいるよってィィます。大好きだからこそ、別れて幸せになって欲しいと言われました。 自分わ結婚したいと思っています。すべて受け入れて彼女と共に幸せになる考えです。 でも彼女わ納得してくれません。 自分わなにをすれば、なにを言ってあげればィィのでしょか? 彼女の最大の優しさがとても苦しいです。 長くなりましたが、なんでもィィので、お力おかしください。 ただ彼女と幸せになりたいそれだけでィィのです。

  • フラれら彼女に対してばかなのかな?

    自分には1年と半年付き合った彼女と最近まで付き合っていました。 自分(23歳)彼女24歳です。 本当に仲もよく趣味、食べ物の好き嫌い、音楽、その他の相性とかモロモロ 気が合いすぎるぐらいウマの合った彼女でした。 それは自分だけでなく彼女も感じてました! 最近彼女のおじいちゃんが不幸でなくなりそうだと言われ 心配でしたがいつでも連絡していいし、連絡したくなかったら 落ち着いたら連絡してと言ってて待ってたのですが、 5日後に連絡があって、おじいちゃんの事もあるけど 気になる人ができたとの事でした。 自分にとっては突然の事ですごいショックでした。 それで別れる事になったのですが、それからすぐして彼女からメールがちょくちょくきて おじいちゃんの事とかで色々つらいと言われ、飛んでいきました。 彼女に振られた身でしたが、泣きつかれました。 落ち着いて彼女が言った言葉は、私はずるいよねって言われました。 フっておいてなおかつその男に頼るなんてって事でしょう。 俺は今まででもやしこれからも彼女が生涯に現れないくらいの人なんで 何年でもまつから自分が思うようにしたらいいよと言いました。 そんなん虫がいい女やわ!って言われましたが俺はどうなろうが待つって決めました! こんな俺は普通の人からみておかしいですか?汗 復縁は端からみたらありえると思いますか? 後、なんかアドバイスあればお願いします。 追記 別れのあいてのメールで→私も後々絶対後悔すると思うと言われました

  • 結婚相手の親にビンタされた人はいますか?

    結婚相手の親から思いっきりビンタされた、もしくは殴られたなどの経験がある方はいますか? もしくは、そういう話を聞いたことがある人はいますか? ※不倫や借金をして相手に迷惑をかけたなどの、絶対的な理由がない場合。

  • 手術が原因で起こった病気を何と言いますか?

    病気の手術後にそれが原因で感染したり、傷ができる(医療ミスではありません。)事を何と言いますか?合併症でいいでしょうか。 詳しく言ってしまうと体内にバーを入れる手術をして日常生活の中でそれが肉を破り飛び出してきました。(術後から皮膚をやぶって出てきそうだとは皆が見た目で判断できました) 自分の判断で手術をし、こう考えるのは本当に自分本位だとは思いますが それに対しての保証の有無を手術してくれたお医者さんに質問するのは あつかましい事でしょうか...。

  • バカにされた?

    彼氏がいるのですが、未だ結婚にも踏み切れず、別れるかどうするか、迷っていたそんな矢先、2か月前、知り合いの人に誘われ、コンパへ行きました。そこに現れた3つ下の彼。私は、あまり人を次から次へと好きになれるタイプではありませんが、その彼とは、親しくなりたいと思い、電話番号を交換し、連絡を取り合い会社の女の子を連れて、飲み会を開いてもらったり、していました。彼はどちらかというと、お調子者で、顔がとてもカッコEわけではありませんが、ムードメーカー的な存在です。男友達も多くとても面白い人です。そんな彼と連絡を取り続け二人で海へ行ったり、ご飯を食べたり、毎日電話したり、そんな日々を過ごしていました。そんな日々が続いた1か月後、彼に「俺と結婚前提で付き合って欲しい。絶対幸せにするから。俺の事ちゃんと考えて欲しい」と言われました。私も彼氏がいる手前、別れる事を考え過ごしていました。私の彼氏は付き合って10年。もう潮時ではないかと考えている矢先のことでした。ただ、10年という月日は長く、彼にそんな事を言われても、すべてを捨てて彼の元へ飛び込んで行く事がすぐには、できませんでした。それは、自分を守る為でもありましたが、どうしてもその彼の事を嘘くさいとしか思えなかったからです。私は、年下の彼に少し考えさせて欲しいと返事をしました。その後も、彼からの連絡はあり続けました。ところが、楽しい事が大好きな彼‥週末はコンパへ出かけ、その後連絡をしてきては、昨日は、楽しかったとか、いちいち報告してくるようになりました。初めのうちは、そうなの?楽しく過ごせたのならよかったね。言ってましたが、腹が立つ様になりました。ある花火大会の日、友達の家にいました。その週は仕事だと話してきていた彼から、メールが来ました。花火行かないの?(彼はお隣の県に住んでいます)私は帰ってきてないものだと思い。いかないよぉ~とメールを打ち返しました。その日の夜中に連絡をしました‥出なかったので、次日の夕方にまた連絡をしました。私からあまり連絡をしないので、慌てた彼は、何の話し?昨日の事?何,何,何,何??と何の話しをするかただけ言って欲しいと言ってきました。私の用事はとてもくだらない事だったので、その話しだと言うと安心した様に、なんだそんな事かぁ~と、優しい声になりました。私は、昨日の花火大会に誰か他の女の子と行ったのだと感づきました。もう彼の事を思っていてもいけないと思った私は「私に見つかったと思って慌ててたんじゃないの?好きな子がいるならそう言ってくれればいい」と冗談交じりで言ったのですが、居ないの一点張り‥私達は、付き合っているわけでもないので‥嘘をつく必要も‥嘘をつかれる意味もないと思い、結局私は、彼の中にいる、たくさんの女の子の一人だと悟り、もう駄目だと思いました。そして、私は、ずっと言えてなかった彼への思いを、メールに託し本気でうれしかったし、好きだったから、もう連絡してこないでと‥私の気持ちを真剣に受け止めてくれると信じ‥これで連絡ないなと信じていた矢先‥メールが入りました。「付き合ってくれって言うなら付き合ってあげてもいいけどっ」て‥ありえません。私はこんなに自分の事を馬鹿にされた事がなく、とてもショックです。彼が言ってくれた事も全部、嘘だったと思ってるのですが、思ってしまうと悲しいです。皆さんはどう思いますか?

  • 手術をするのに見積りとれる?

    病院で手術をする場合見積りってとれますか? 緊急ではないのですが手術を奨められている病気があるものです。 手術や入院費に備えたいので概算を知りたいです。 病院に尋ねる事は出来ますか?また幾つかの病院を検討中なのですがそれぞれに質問は可能でしょうか?