バカな私が困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は自分自身をバカだと思っています。傷つけられるし、心の浮気もしています。友達とはメールできるけど、自分にはできない。それでもやはり彼のところに戻りたいです。手術後、2ヶ月間連絡がありませんでしたが、彼には怖くて連絡できません。
  • 自分でも分からないけど、やはり彼がいないとダメだと感じています。怒ってくるかもしれませんし、怖くて連絡できません。でも、何かしないとダメだと思っています。
  • 彼との付き合いを質問したところ、反対されました。でも私は彼じゃないとダメだと思っています。お金も使いすぎてはいけないし、人に迷惑をかけたくありません。何を彼に伝えれば良いのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バカな私です。

自分でも、ばかっ・・・・・・・・・・・・・って思います。 傷つけられ、怒られ、連絡はしないし、心の浮気はするし、手術になっても来れないし、それを知っても連絡はしなかったと思う、友達とはマメにメールするけど、自分にはしない、・・・でも、でも・・・、それでも、やっぱり帰るところは、彼のところで・・。  懲りたけど(先日、病気になって、手術して・・)、懲りたはずだけど、他に目を向けたけど、頑張ろうとしたし、努力はしてるけど・・、やはり、彼がいないと、彼と繋がっていないと、自分は、ダメだと、感じ出しています。 手術以降、2ヶ月くらい、連絡はしてないから・出来なかったから、私が緊急手術になって、入院した事も知りません。 どうしたらいいか、自分でも分からないんです。でも、やっぱり、けんかしても(これで怒ってきたら思いっきり、怒鳴ってやろうと思いますし、びんたしてると思う。けど、けど、彼じゃないとだめなんですよね・・。 でも、連絡するのが怖いんです。また、始まるかと思うと、また、我慢する事があるから、また病気になってしまうかもしれないし、怖い。怖いけど、連絡、こちらからしないと、これでは、自分はダメで、人に家族に、支えてくれている、自分のことを親身になって応援してくれている人に迷惑、これ以上はかけてはいけないと思うから。 どうやって言おうか、何から、何を手紙に書けばいいのか分からないけど、怖いし、でも、何かしないとダメだと思うから・・。 怒られるかもしれません・、馬鹿とネットだから言われるかもしれません・・すみません・・。 彼とのことを、こちらで質問したけど、ほぼ皆さんが、彼との付き合いを反対されました。最もだと思うし、自分もそう、思って色々やってきたんですけど(術後・・・・・・)、やはり、私は、あの彼じゃないとダメだと・・・。これ以上は、お金も使いすぎてはいけないと思うし、人にも迷惑はかけちゃ、心配させてはいけないと思うから。 何を書けば良いですか?何を彼に伝えれば良いですか?怒って良いんですか? バカだと分かってて、質問してます。

noname#165428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonboy
回答No.1

自分でも、どうしようもなくバカだけど、でもどうしても彼がなんだよね。 自分の納得できる所まで、突っ走ればいい。 彼が好きなら、「あなたの事が忘れられないから連絡した」と伝えて見ては? あと、なに言われようが覚悟決めて、自分で決定しなよ。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 昨日、こちらで質問をさせていただいてから、すぐに手紙で、今まで6年間の思いをおもいっきりぶつけました。 あれで、何か言ってくる彼だったら、自分の見る目がなかったということですね・・

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 手術以降、2ヶ月くらい、連絡はしてないから・出来なかったから、私が緊急手術になって、入院した事も知りません。 背景が良く解りませんが。  つまり質問者さまは彼と結婚しなくても生きられる女性なのです。  ですから彼を好きでも結婚を迫らないのです。  経済的に0になって家族にも援助を断ってみれば如何でしょうか?

noname#158978
noname#158978
回答No.3

その彼とやらに振り回された結果、あなたが今、病気を患って、手術を受けたはめになっているのならば、その彼と関わって依存するのは、あなた自身のためによした方がいいと、私は思います。 でも、今のあなたは、周囲の人に反対されればされるほど、その彼にのめり込んでしまう心理状態なのかもしれませんね。 そういうの確か…ロミオ&ジュリエット症候群とでもいいますか…虚覚えですけど…。 と、言うわけで その彼のことをあなたが今でも好きなのか、それとも今までの行為に対しての謝罪をしてほしい気持ちからの執着か、自分の気持ちを今一度、冷静に見極めた方がいいと思います。 手紙は、文面に起こすことで気持ちを整理する効果はあるから、いいと思います。けれども、読み返すと怒りが込み上げたり、嫌な気持ちになるならば、書いた後、すぐに破って捨てた方が無難な気がします。

noname#173941
noname#173941
回答No.2

それだけバカってわかってるんでしょ? なら、やれるだけやってごらんよ。 捨て身でも何でもいいじゃない。 もうこれ以上頑張れないところまでやってみる。 だって、愛想が尽きるというとこまで行かないと、 こういう人は終われないと思う。 もう今は辛くても頑張るしかないと思う。 そんなにいい結果は望めなくても、もっと自分を 傷つけても、自分を止められるところまで、 突っ走るしかない。