• ベストアンサー

バカにされた?

彼氏がいるのですが、未だ結婚にも踏み切れず、別れるかどうするか、迷っていたそんな矢先、2か月前、知り合いの人に誘われ、コンパへ行きました。そこに現れた3つ下の彼。私は、あまり人を次から次へと好きになれるタイプではありませんが、その彼とは、親しくなりたいと思い、電話番号を交換し、連絡を取り合い会社の女の子を連れて、飲み会を開いてもらったり、していました。彼はどちらかというと、お調子者で、顔がとてもカッコEわけではありませんが、ムードメーカー的な存在です。男友達も多くとても面白い人です。そんな彼と連絡を取り続け二人で海へ行ったり、ご飯を食べたり、毎日電話したり、そんな日々を過ごしていました。そんな日々が続いた1か月後、彼に「俺と結婚前提で付き合って欲しい。絶対幸せにするから。俺の事ちゃんと考えて欲しい」と言われました。私も彼氏がいる手前、別れる事を考え過ごしていました。私の彼氏は付き合って10年。もう潮時ではないかと考えている矢先のことでした。ただ、10年という月日は長く、彼にそんな事を言われても、すべてを捨てて彼の元へ飛び込んで行く事がすぐには、できませんでした。それは、自分を守る為でもありましたが、どうしてもその彼の事を嘘くさいとしか思えなかったからです。私は、年下の彼に少し考えさせて欲しいと返事をしました。その後も、彼からの連絡はあり続けました。ところが、楽しい事が大好きな彼‥週末はコンパへ出かけ、その後連絡をしてきては、昨日は、楽しかったとか、いちいち報告してくるようになりました。初めのうちは、そうなの?楽しく過ごせたのならよかったね。言ってましたが、腹が立つ様になりました。ある花火大会の日、友達の家にいました。その週は仕事だと話してきていた彼から、メールが来ました。花火行かないの?(彼はお隣の県に住んでいます)私は帰ってきてないものだと思い。いかないよぉ~とメールを打ち返しました。その日の夜中に連絡をしました‥出なかったので、次日の夕方にまた連絡をしました。私からあまり連絡をしないので、慌てた彼は、何の話し?昨日の事?何,何,何,何??と何の話しをするかただけ言って欲しいと言ってきました。私の用事はとてもくだらない事だったので、その話しだと言うと安心した様に、なんだそんな事かぁ~と、優しい声になりました。私は、昨日の花火大会に誰か他の女の子と行ったのだと感づきました。もう彼の事を思っていてもいけないと思った私は「私に見つかったと思って慌ててたんじゃないの?好きな子がいるならそう言ってくれればいい」と冗談交じりで言ったのですが、居ないの一点張り‥私達は、付き合っているわけでもないので‥嘘をつく必要も‥嘘をつかれる意味もないと思い、結局私は、彼の中にいる、たくさんの女の子の一人だと悟り、もう駄目だと思いました。そして、私は、ずっと言えてなかった彼への思いを、メールに託し本気でうれしかったし、好きだったから、もう連絡してこないでと‥私の気持ちを真剣に受け止めてくれると信じ‥これで連絡ないなと信じていた矢先‥メールが入りました。「付き合ってくれって言うなら付き合ってあげてもいいけどっ」て‥ありえません。私はこんなに自分の事を馬鹿にされた事がなく、とてもショックです。彼が言ってくれた事も全部、嘘だったと思ってるのですが、思ってしまうと悲しいです。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

30代既婚女性です。 結果としては、彼と付き合わなくて良かったですね、ですけど・・・ 彼としては全てが「ノリ」だったように思います(汗) 年齢はわかりませんが、まだ若いのでしょう。 質問者さんが長く付き合ってる彼がいるのを知って、 「結婚前提」にしないとなびかないと思ったのでしょうね。 結婚の意志なんて、実はそれほど持っていないと思います。 (付き合っても、「いつ結婚するかわからない」って言いそう・・・) 質問者さんがこっちに来るまで「遊んで待っていた」のです。 彼としては、いつものことで、悪気なんて無かったんじゃないですか?? 待たされてる間に、彼の「ノリ」も冷めたんでしょう。 だから「付き合ってあげてもいいけど」って上から目線になったのでしょうね(汗) バカにしてるっていうか、そのときの熱い思いは本当だったと思います。 ただ、熱しやすく冷めやすいだけだったのでは?? でも、10年付き合った彼とのこと、本気で考えるいいキッカケにはなったので、それ程悪い出来事でもなかったんじゃないかな??と思いますよ。 今の彼と別れても案外出会いはあるので、別れを恐れなくても良いってことですよ。 夫は唯一自分で選べる「家族」ですから。 慎重に、本当に合う人と結婚してください。 付き合いが長いから、合うとは限りませんしね。 時間はかかっても、周り道にはなっても、それが一番幸せの近道だと思います。

mm7112mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悪い出来事でもなかったんじゃないか‥確かにそうかもしれません。そうですよね。なんだか、人の気持ちをもて遊ぶなんてヒドイとしか考えてませんでした。この出来事も自分の何かに変えていけたら、いいとずっと思ってましたが、答えが出せず‥ずっと考えていました。とにかくkenkenkiyoさんに言われて少しこの出来事も受け入れ、前向きに歩けるような気がしてきました。 本当ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の友達に、相談者様と逆パターンの子が居ます。(女性です) 長年付き合ってる彼女がいる人と仲良くなって、彼からも、「彼女とはうまくいってない、別れようと思ってる」と聞いていて…。 一緒に遊んだりしてるのに、いっこうに別れない事にイライラがつのり、他の男の子からも誘いがある事をほのめかしてみたり、もう他も探してみようかなーといってコンパも行ってました。 私はその女の子から相談をうけてるので、逆にその相手の彼の気持ちがわかるような気がします…(ごめんなさい) 優柔不断で、彼氏とも別れず、自分に連絡はしてくるって事にちょっと嫌気がさしたのでは? ちなみに、私の友達の相談に乗ってるとき、一緒にいる友達全員、相手の男の事を、「馬鹿にしてるよね~彼女とすぱっと別れきれないし、連絡してくるし」と話してますよー。。 逆だと、嫌じゃないですか??どうでしょう。。

mm7112mm
質問者

お礼

はっきり言って下さって。ありがとうございます。確かにその通りです。馬鹿にしているのは、私の方だったのかもしれません。気があるフリを見せると、彼氏と別れていない自分が卑怯だと思い↓いつも、そっけない態度をとり続けました↓自分の好きの気持ちのバランスと、相手の気持ちとの、バランスがとれなくなって‥自分で耐えられなくなり、自爆した感じです。あえて被害者、ブッていたのかもしれません↓初めがお互いゼロからのスタートなら、そっけない態度をとる事もなかったでしょう↓素の自分を見せて、もっと違う二人になっていたのかもしれませんね。私は、もう2度と彼に会う事も、連絡をとる事もしません。 私もnanakokoroさんに言われて思います。逆だと嫌です‥ 自分がされて、嫌な事は、人にしたらダメですよね↓私、、、甘かったですね。もう少し大人になろうと思います。

• high002
回答No.1

どっちもどっちじゃないですか? 質問者様には付き合っている彼がいるんだし、 知り合った彼の気持ちを真剣に受け止めたいと思うなら、 きっちり別れてからの方が良かったと思います。 どっちもキープじゃうまくいかないし、 付き合っている彼も可哀想だと思いますよ。 逆のことされてたら嫌じゃないですか?

mm7112mm
質問者

お礼

そうですよね。私は、自分の事だけしか考えていませんでした。逆の事されると、嫌だナ‥と、私も思います。 結局、フワフワしていた気持ちにバチがあったたんですよね‥ 人間は、自分勝手ですよね‥これをきっかけに、気持ち改め、もう少し人の気持ちを分かれるような人になっていけたらと思います。 ありがとうございました。