• ベストアンサー

バカにされた?

彼氏がいるのですが、未だ結婚にも踏み切れず、別れるかどうするか、迷っていたそんな矢先、2か月前、知り合いの人に誘われ、コンパへ行きました。そこに現れた3つ下の彼。私は、あまり人を次から次へと好きになれるタイプではありませんが、その彼とは、親しくなりたいと思い、電話番号を交換し、連絡を取り合い会社の女の子を連れて、飲み会を開いてもらったり、していました。彼はどちらかというと、お調子者で、顔がとてもカッコEわけではありませんが、ムードメーカー的な存在です。男友達も多くとても面白い人です。そんな彼と連絡を取り続け二人で海へ行ったり、ご飯を食べたり、毎日電話したり、そんな日々を過ごしていました。そんな日々が続いた1か月後、彼に「俺と結婚前提で付き合って欲しい。絶対幸せにするから。俺の事ちゃんと考えて欲しい」と言われました。私も彼氏がいる手前、別れる事を考え過ごしていました。私の彼氏は付き合って10年。もう潮時ではないかと考えている矢先のことでした。ただ、10年という月日は長く、彼にそんな事を言われても、すべてを捨てて彼の元へ飛び込んで行く事がすぐには、できませんでした。それは、自分を守る為でもありましたが、どうしてもその彼の事を嘘くさいとしか思えなかったからです。私は、年下の彼に少し考えさせて欲しいと返事をしました。その後も、彼からの連絡はあり続けました。ところが、楽しい事が大好きな彼‥週末はコンパへ出かけ、その後連絡をしてきては、昨日は、楽しかったとか、いちいち報告してくるようになりました。初めのうちは、そうなの?楽しく過ごせたのならよかったね。言ってましたが、腹が立つ様になりました。ある花火大会の日、友達の家にいました。その週は仕事だと話してきていた彼から、メールが来ました。花火行かないの?(彼はお隣の県に住んでいます)私は帰ってきてないものだと思い。いかないよぉ~とメールを打ち返しました。その日の夜中に連絡をしました‥出なかったので、次日の夕方にまた連絡をしました。私からあまり連絡をしないので、慌てた彼は、何の話し?昨日の事?何,何,何,何??と何の話しをするかただけ言って欲しいと言ってきました。私の用事はとてもくだらない事だったので、その話しだと言うと安心した様に、なんだそんな事かぁ~と、優しい声になりました。私は、昨日の花火大会に誰か他の女の子と行ったのだと感づきました。もう彼の事を思っていてもいけないと思った私は「私に見つかったと思って慌ててたんじゃないの?好きな子がいるならそう言ってくれればいい」と冗談交じりで言ったのですが、居ないの一点張り‥私達は、付き合っているわけでもないので‥嘘をつく必要も‥嘘をつかれる意味もないと思い、結局私は、彼の中にいる、たくさんの女の子の一人だと悟り、もう駄目だと思いました。そして、私は、ずっと言えてなかった彼への思いを、メールに託し本気でうれしかったし、好きだったから、もう連絡してこないでと‥私の気持ちを真剣に受け止めてくれると信じ‥これで連絡ないなと信じていた矢先‥メールが入りました。「付き合ってくれって言うなら付き合ってあげてもいいけどっ」て‥ありえません。私はこんなに自分の事を馬鹿にされた事がなく、とてもショックです。彼が言ってくれた事も全部、嘘だったと思ってるのですが、思ってしまうと悲しいです。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代既婚女性です。 結果としては、彼と付き合わなくて良かったですね、ですけど・・・ 彼としては全てが「ノリ」だったように思います(汗) 年齢はわかりませんが、まだ若いのでしょう。 質問者さんが長く付き合ってる彼がいるのを知って、 「結婚前提」にしないとなびかないと思ったのでしょうね。 結婚の意志なんて、実はそれほど持っていないと思います。 (付き合っても、「いつ結婚するかわからない」って言いそう・・・) 質問者さんがこっちに来るまで「遊んで待っていた」のです。 彼としては、いつものことで、悪気なんて無かったんじゃないですか?? 待たされてる間に、彼の「ノリ」も冷めたんでしょう。 だから「付き合ってあげてもいいけど」って上から目線になったのでしょうね(汗) バカにしてるっていうか、そのときの熱い思いは本当だったと思います。 ただ、熱しやすく冷めやすいだけだったのでは?? でも、10年付き合った彼とのこと、本気で考えるいいキッカケにはなったので、それ程悪い出来事でもなかったんじゃないかな??と思いますよ。 今の彼と別れても案外出会いはあるので、別れを恐れなくても良いってことですよ。 夫は唯一自分で選べる「家族」ですから。 慎重に、本当に合う人と結婚してください。 付き合いが長いから、合うとは限りませんしね。 時間はかかっても、周り道にはなっても、それが一番幸せの近道だと思います。

mm7112mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悪い出来事でもなかったんじゃないか‥確かにそうかもしれません。そうですよね。なんだか、人の気持ちをもて遊ぶなんてヒドイとしか考えてませんでした。この出来事も自分の何かに変えていけたら、いいとずっと思ってましたが、答えが出せず‥ずっと考えていました。とにかくkenkenkiyoさんに言われて少しこの出来事も受け入れ、前向きに歩けるような気がしてきました。 本当ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の友達に、相談者様と逆パターンの子が居ます。(女性です) 長年付き合ってる彼女がいる人と仲良くなって、彼からも、「彼女とはうまくいってない、別れようと思ってる」と聞いていて…。 一緒に遊んだりしてるのに、いっこうに別れない事にイライラがつのり、他の男の子からも誘いがある事をほのめかしてみたり、もう他も探してみようかなーといってコンパも行ってました。 私はその女の子から相談をうけてるので、逆にその相手の彼の気持ちがわかるような気がします…(ごめんなさい) 優柔不断で、彼氏とも別れず、自分に連絡はしてくるって事にちょっと嫌気がさしたのでは? ちなみに、私の友達の相談に乗ってるとき、一緒にいる友達全員、相手の男の事を、「馬鹿にしてるよね~彼女とすぱっと別れきれないし、連絡してくるし」と話してますよー。。 逆だと、嫌じゃないですか??どうでしょう。。

mm7112mm
質問者

お礼

はっきり言って下さって。ありがとうございます。確かにその通りです。馬鹿にしているのは、私の方だったのかもしれません。気があるフリを見せると、彼氏と別れていない自分が卑怯だと思い↓いつも、そっけない態度をとり続けました↓自分の好きの気持ちのバランスと、相手の気持ちとの、バランスがとれなくなって‥自分で耐えられなくなり、自爆した感じです。あえて被害者、ブッていたのかもしれません↓初めがお互いゼロからのスタートなら、そっけない態度をとる事もなかったでしょう↓素の自分を見せて、もっと違う二人になっていたのかもしれませんね。私は、もう2度と彼に会う事も、連絡をとる事もしません。 私もnanakokoroさんに言われて思います。逆だと嫌です‥ 自分がされて、嫌な事は、人にしたらダメですよね↓私、、、甘かったですね。もう少し大人になろうと思います。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

どっちもどっちじゃないですか? 質問者様には付き合っている彼がいるんだし、 知り合った彼の気持ちを真剣に受け止めたいと思うなら、 きっちり別れてからの方が良かったと思います。 どっちもキープじゃうまくいかないし、 付き合っている彼も可哀想だと思いますよ。 逆のことされてたら嫌じゃないですか?

mm7112mm
質問者

お礼

そうですよね。私は、自分の事だけしか考えていませんでした。逆の事されると、嫌だナ‥と、私も思います。 結局、フワフワしていた気持ちにバチがあったたんですよね‥ 人間は、自分勝手ですよね‥これをきっかけに、気持ち改め、もう少し人の気持ちを分かれるような人になっていけたらと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花火大会を断られた

    大学生です。バイトの同い年の女の子を花火大会にメールで誘いました。そしたら、「予定がなかったらいいよ+絵文字(にっこり)」 後日、近場の花火大会を見つけたので、その日空いてると聞いたら、「ごめん、その日は空いてない+顔文字」でした。この子は初めから行く気がないのでしょうか? 行く気がなくても、「予定がなかったらいいよ」って言ってあとで予定があると言って断ることはよくあるのですか? その子とはでバイトで話すくらいで、遊びに行ったことはありません。今は友達ですが、付き合いたいと思っています。 この前、メールで彼氏がいるか聞いて、いないと返って来たので、誘いました。初めて女の子を誘いました。 初めから気がないなら、ウソでも彼氏がいると言って欲しいです。そのほうが傷つかないし、諦められます。 他の日にまた誘います。

  • 彼氏と別れたくないんです!!

    昨日付き合って2ヶ月になる彼氏から別れたいと言われました。つい1週間前くらいまではかなりラブラブだったので何がなんだか。でも別れたくないんです。 去年の11月にコンパで出会いました。彼からの告白で付き合うことになりました。それが1週間前会う約束をしていたので彼の部屋に行ったんですが彼がいませんでした。その日は連絡がつきませんでした。次の日も彼はいません。帰って仕事に行った形跡はあるのですが。その日は彼の部屋で待ちましたが彼は帰ってきませんでした。携帯はつながりません。次の日公衆電話から連絡があり訳あって実家に帰っているとのことですぐに切れました。次の日になんとか連絡が取れました。黙って帰った理由はこっちに帰って直接話をしたいというので彼が帰って来るまで待ちました。 そして昨日彼が帰ってきました。夜帰ってくるというので彼の部屋に行くともう帰っていました。さっき今実家をでて帰っているとメールがあったばかりなのに。なんで嘘をついたか理由を聞くと、自分がだらしないのでこの先付き合っていてもやっていけんだろうから別れようといわれました。もう私のことを好きじゃないの?と聞くと前と変わらず好きだと言います。 でも間をおきたいというのでほんとに好きなの?と聞くともう好きじゃないと言われました。なので私の目を見てもう好きじゃなくなったと言って欲しいというとそれは言ってくれません。その間もずっと手をつないでいてくれてぎゅ~と抱きしめて欲しいというと抱きしめてくれました。26日に荷物を取りに行くことになっていますがどうしても別れたくないんです。 彼はほんとに私の事を好きじゃなくなったんでしょうか?26日どんな話をしたら彼は考えなおしてくれるでしょうか?それまではやはり連絡はしないほうがいいんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 花火見ている最中は何を話せばいいのでしょうか?いまの花火綺麗だね~とか花火のことのみを実況中継みたいに話すのが良いのか

    今年の4月に新歓で出逢った彼氏がいる18歳、女子大、1年生の女の子と、5月の初旬に連絡が途切れたのですが再びメールしています。メール連絡が途切れたのは、僕が遊びに誘ってからです。 僕は大学2年生です。 あたしで良ければ友達になってとか、僕の事をどんな人か知りたいと、メール再開したときに言われました。 あとメールしてく中で、彼女が僕の大学をわざわざパソコンで調べてくれていたり、電話が切れた時にもう一回わざわざかけ直してきてくれたり、電話の後に、わざわざ電話有難うみたいなメールくれたり、今度携帯電話見せてあげるとか、数学教えてとか、何て呼べばいい?とか言ってきてくれました。 しかし中国人の彼氏がいます。けど先月帰国してしまい、「もう別れると思う」と言っていました。 そんな最中で彼女から花火に誘ってくれました。ゆっくり会って喋りたいとも言ってきました。しかも僕が浴衣一緒に着ようと言ったら、ノリノリで応じてくれました。 彼女を今の彼氏からどうしても略奪したいのですが勝算はあるのでしょうか?勿論その花火大会の日のみで決着つけるとは思ってないですが 実際にデートした分だけ、こっちに進展させたいです。 新歓の帰り際、遊ぼーと声をかけたのもあり、 彼女は僕が気があることを、彼女自身は絶対気づいています。 あと花火見ている最中は何を話せばいいのでしょうか?いまの花火綺麗だね~とか花火のことのみを実況中継みたいに話すのが良いのか、又は、互いの近況やプライベートのことを中心に話せばいいのか悩んでいます。 又、花火大会終了直後はしばらくその場にいて話しをしたほうが良いのか、食事に行くべきか、近辺を散歩したり何が良いのか迷っててアドバイスお願い致します!あと、花火大会に行くことが決まった日に、音楽何聴くの?とか、「あたしはカラオケで洋楽も歌えるよ」とかも言ってきたので、彼女はカラオケに一番行きたいのかなぁ…とかも思ってます。 花火大会の場所はおもいっきり彼女の地元なので 、彼女に少しは任せた方がいい気もしてます。 花火大会は11日、火曜日の明後日で、前日にはご回答を得たいので、大変わがままでは御座いますが、出来るだけ早めのご回答お願い致します どんな些細なことでも良いので、ご回答お待ちしています。

  • 別れ話のあと

    昨日も同じような質問をしたのですが 補足ができないのでまた質問させてください 気持ち悪いし長いです 一昨日の夜彼氏に別れ話をされました 好きだけど、不安が多い、みたいなことを言われました 結局わたしが駄々をこねるかたちで別れなかったのですが… その後話してる時に、明日は夕方人と会う用事があるから、と彼に言われ 明日はまえから行こうって言ってた花火大会の日だったのになあと思って わたしが花火大会だったのになあとぼやいたら、人と会う時間をずらして行ってくれると言いました なんでかなあと思いつつ昨日花火大会に行ったのですが その後の用事もあるのでせかせか帰ったんです なんかそれが悲しくて、帰りも本当は別々の方向だったんですが 彼の駅まで行ってしまって でも駅について、彼にどうするのって言われて、家にいちゃダメかって聞いたら 友達家に来るんだよって言われて わたし家で遊ぶなんて聞いてないし全然意味わからなくて でもとりあえず家帰るのかどっか行くのか連絡して、それで明日来な?連絡するから、って言われてバイバイしたんです それで家で遊ぶなんて聞いてないこととかメールして べつに好きでもないしなにもない相手だからと言われて、家についたよってメールしてから連絡きてなくて… こんなときどうしたらいいんでしょうか こっちから連絡したらしつこいですよね…

  • 梅田近辺川沿いでゆっくり話せる所

    先日、コンパで知り合った女の子から、知人の女の子を紹介してもらって、今度二人でご飯でも食べに行くことになりました。 でもその子は、最初は緊張するから淀川の河川敷かなんかでゆっくりと話してから行きたい。って言うんです。 縦走に淀川の河川敷公園があるそうなのですが、淀川花火大会とかに行った事ないので詳しい場所が分かりません。 淀川の河川敷といってもいろいろあると思うんですけど、ゆっくり話が出来るようなところがあるところとして、どこがお勧めですか? 僕としては、京都の鴨川のような雰囲気のところがいいんですけど、十三の花火大会やってるところもそういう感じでなのでしょうか?

  • わからない・・・

    この間コンパに行きました。 そこで少しいいなと思う人に出会い、友達を通して彼にアドを教え、 その日のうちにメールがきました。 気になるまではいかないのですが、元カレといろいろあって 早く次の彼氏がほしいなと思っているので コンパで会った彼のことをもっと知りたいなと思っています。 友達によると、その彼も私が気に入ったと言っていたようなんです。 最初のメールで「また飲みに行きたい」と言ってくれたし、 「メールもガンガンして」とも言われました。 でも2日メールをした以降、まったく連絡がありません。 まだ出会って1週間もたたないですが…。 普段、私からメールをすることはあまりないのですが 「メールもガンガンして」と言われたし…と思ってメールを いれたのですが、まだ返信はありません。 彼はどういうつもりなんでしょうか…。。 私を気に入ったなんてウソ!? うざくなったのでしょうか?? 男の人ってわからな~~~~~い!!

  • 彼女ではないのですが、女の子と二人で花火大会に行くことになりました。

    彼女ではないのですが、女の子と二人で花火大会に行くことになりました。 次の日はお互い休みで時間も余裕もあるのですが、花火大会の後はどのようにすごせば女の子に喜んでもらえるでしょうか?

  • 少しでも脈はありますか?

    20代後半のcapejaです。 少し前に1つ上のコンパで知り合った人が居ます。 一度目のコンパの後、少し気になってたので 其のままMAILで連絡を取り、 先月今度は飲み会をしました! 飲み会で、周りに気になってる事がバレて、 一人の人が本人に、「capejaちゃんが気に入ってるよ!」と伝えてしまったんです!でも、其の後何を話したのかは知りません。 花火が近々あり、周りの人からも誘ったら?と云われてて その場では花火に行こう!っという話にはなったけど、改めて 次の日誘いましたが、向こうの 予定が合わなくて行けませんでした。 唯其の時に、「他の女の子と行くわけじゃないから。」と云われました。 其の後は、あたしと、気になる人が、 友達と飲み会で知り合った人との仲介役?のようになり、 何度か連絡は取ってるけど 会話の内容は、主に二人に関する話ばかり・・・。 偶にそれ以外の会話をするぐらいで。 あたしとしては、自分の気持ちを知ってて連絡係でしないのが 嫌だったのと、どういう気持ちで接してるのかが知りたくて、 先日、ご飯に誘いました!返事は 「いいけど、まだ予定が解らないからまた連絡する」 との事です。 基本的に、相手からのMAILは無く、 時々あたしから何気ないMAILを送るぐらいです。 返事はあるけど、話が広がるって 感じじゃなく、往復だけです。 (友達の事に関してなら、MAILとか連絡はあるけど) 逢って話すのは全然普通に話せるし楽しいです。 因みに気になる人は今まで彼女が居た事がなく、 あたしは二人付き合ったことがあります。 脈が全く無いなら、諦めたいとは想ってますが、 此れって少しでも脈はあるんでしょうか? 長期戦になりそうな片想いは今までした事がなくて 困ってます。是非アドバイスお願いします!!

  • 彼氏とデート

    彼氏と花火大会に行きたいと思っていて彼氏に言ったんですけど 『休み取れないかな』と言っていて、LINEでも私が『他の日でも行けるのあったら行きたいな』と言ったら、『そんな年じゃないがな、どっかしら行けるか考えてみるわ』って言ってきたけどスタンプとかも嫌そうな感じでした。 次の日に休みになってたと連絡が来て、『一ヶ月での休みが少ない』って報告が来て、『花火の日休みなんだ』って送ったら、『運がいいと考えるよ』・『花火は行っても行かなくても、どちらでも』・『もうどうでもよくなったし』って返事がきました。 これは花火に行ってもいいってことなんでしょうか?ちょっと嫌味も入ってる? 行きたくないけど、しょうがなく行ってもいいけどってことなんでしょうか? こうやって言ってくる彼氏と行っても機嫌が悪くなったり、楽しくないでしょうか? 一緒に行きますか? 内容がわかりにくくてすいません↓

  • 2回目のデートが終わりました。。

    悩んでいます。。何度か質問させてもらっています。 昨日合コンで知り合った人と2回目のデートでした。 今までの流れです。 6月の20日くらいに合コンで連絡先を交換して、7月頭に初デートしました。 初デート中に今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デート終了後は彼からすぐお礼メールが来ました。花火大会の日程調べておくねと言ったものでした。 次の日にすぐ花火大会の日程をメールでくれました。25日でした。 私は予定があいていたので、いけるよって返信したんですが、 彼の仕事の予定がたたないため来週にはわかると思うからまた言うねと返信がきました。 その後は毎日2通から3通くらいのメールをずっと続けています。 毎日どちらから送るというより終わりがない感じです。 でも花火大会に行けるかどうかの返事をまだしてくれません。 メールの中でまた2人でご飯に行こうとかDVD観ようとかいう話はでるのですが具体的な日程の話はしてくれませんでした。 ただ、15日以降の仕事のシフトが出たらまた言うねとは言われていたので、こちらからも日程の話はしませんでした。 そんな中で私がちょっと大きい買い物をすることを彼に話してて、 それが彼の仕事に関係することで詳しかったので相談乗るよと言われていました。 その代理店の人と会ったことを言うと、じゃぁ会って話聞くよ。今週は出張もあってバタバタしてるから調整してみると言ってくれました。 私は無理しなくても電話でいいと言ったのですが、彼は大丈夫と言ってくれました。 それで昨日2人で会いました。なのでこれはデートといえないかもしれません。 昨日はお互い仕事帰りで20時に待ち合わせしました。 彼は0時から別のバイトの夜勤があるというのでカフェみたいなところで食事しました。 すごく親身に相談にのってくれて、それ以外にも彼の仕事の話など色々話してくれました。 22時くらいに店をでました。彼はバイトまで少し寝たいと言っていました。 私は花火大会の返事も聞きたかったのですが、彼からその話は出なくて私からも聞けませんでした。 また相談の内容で2人で会うことにはなりそうですが、なんだか複雑です。 彼はただ親切なだけなのかもしれません。 花火のこと忘れてる…??って思ったり。 それとお会計が1回目の時はほぼ割り勘で、昨日はカフェで3千円くらいだったのですが私が2千円だしました。 私の相談で会ったので全額出してもよかったので、それはいいんですが、 彼も私に少しでも気があればせめて割り勘にするんじゃないかなと後から思いました。 彼は私のこと恋愛対象に見てくれてないのかなと思ってきました。 1回目のデートの時は前の彼氏とはいつ別れたのとかどんな人が好きなのとか聞かれましたが 昨日は彼の趣味や仕事の話などを色々話していて私のことはあまり聞いてくれませんでした。 私はほぼ聞き役です。 私に興味がないのでしょうか。 だけど仕事と夜勤の間にわざわざ会ってくれたし、と前向きに考えたい自分もいるのですが。。 長くなってしまいましたが、どんなふうにアプローチすればよいのか悩んでいます。 彼は積極的にこられるのは苦手みたいです。 アドバイスお願いします!