• ベストアンサー

この時計知ってますか?

タグホイヤーです。 時計裏の文字盤にSWISS MADE SINCE 1860  300 METERS 1000 FEET  SAPPHIRE CRYSTAL  SWISS MADE SINCE 1860 時計表部文字盤にはAQUARACER 300 METERS と書いてます。上記製品をネットで見たいのですが、いったいどれがヒットする番号なんでしょうか? ホイヤーの店の検索からもヒットしません。値段や銭湯でのサウナ室内の使用等知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

裏面の説明はほぼ#2さんの通りですが、SINCE1860は1860年からの創業という意味です。 つまりタグホイヤーの創立年度のことです。 この英文はほぼアクアレーサーに共通で入っている、概要的なコピーで製品Noなどとは一切関係ありません。 表にAQUARACER 300 METERSとだけ入っていると言うことは、おそらくシリーズで 一番シンプルなクォーツモデルの3針式、最廉価モデルだと思います。 AQUARACERは自動巻ならAUTOMATICやCALIBER 5など自動巻や内部のムーヴメントを 表す表記がほとんどの場合入っていますから、AQUARACER 300 METERSだけしか 入っていないのはWAから始まる11●●などのモデルの特徴です。 しかしこのWA●11●●シリーズなどは必ず裏蓋の潜水ヘルメットのレリーフの下部分に そのシリーズNoがほぼ間違いなく入ってるはずですが・・・・ さらにその下の裏蓋の外周部宇分にはEやBなどから始まる製品Noも入っていると思うのですが。 うちの奥さんがやはりアクアレーサーのレディースWAF1412を持っていますが、きちんと 上記のようにシリーズNoと製品Noの2つが入っていますよ。 http://item.rakuten.co.jp/10keiya/101542/ http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=2075048273134 http://item.rakuten.co.jp/naymark/tag-waf1111ba0801/ http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001383211/index.html http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001383211/index.html おそらくこの辺のシリーズ(製造の年代で多少違うかも)のどれかではないでしょうか。 いずれにしても銭湯やサウナでは内部の機械が非常に温まって、その後冷えてくると 内部に湿気が発生しやすくなりますから、文字盤の腐食や針の錆、クォーツなら機械そのものも 故障するおそれがありますから、それらでそのまますることは一切良いこと無しです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは SWISS MADE SINCE 1860  スイス製 1860年製 300 METERS 1000 FEET  300メートル(1000フィート)防水 SAPPHIRE CRYSTAL  風防(ガラス)はサファイアクリスタル ホイヤー AQUARACER これはメーカー名 ブランド名 あとは画像を探して見つけるしかないと思います

• AVENGER
回答No.1

全部、時計の説明ですね。Aquaracerが商品名。 Tag Heuer Aquaracer 300で検索してみたらどうでしょうか?