-PR-
解決済み

SWISS MADEの腕時計

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7634
  • 閲覧数1383
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (45/84)

よく腕時計のうらに「SWISS MADE」の文字が入っているものがありますが,これはどういう意味ですか?スイスで作られたということ?それならMADE IN SWISS ですかね?
その辺りの事情に詳しい方,回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

「Swiss made」 も 「Made in Switzerland」も
日本語に訳せば「スイス製」でいいと思います。
実際にどちらも使われている表現です。

ただ、日本等の場合は海外に工場を作るということが
多いため、「Japanese made」という表現よりは、
Made in Japan として国内生産だよという強調を
したほうがよかったということだと思います。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (115/313)

 ずばりそのとおり!じゃ、ないんですか?  多分、MADE IN SWISSとかく場合もあるだろうけど。それよりももっと簡単に、SWISS MADEとも書くんじゃないでしょうか。  あ、答えになってないか(笑)  すみませーん
 ずばりそのとおり!じゃ、ないんですか?
 多分、MADE IN SWISSとかく場合もあるだろうけど。それよりももっと簡単に、SWISS MADEとも書くんじゃないでしょうか。
 あ、答えになってないか(笑)
 すみませーん


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

多分嘘です、ごめんなさい!(笑)
例えばですが、メーカーがスイスのメーカーだったり、最終的な組み立てがスイスで行なわれた場合はMADE IN SWISSで、
部品のほとんどは日本製なんだけど、ムーヴメントがスイス製だったり、
最終的な組み立てが国内で行なわれたりした場合、
高級時計のイメージが強いスイス製を連想させる為に
MADE IN JAPANではなくてSWISS MADEにしてるとか。
って言うのは穿ち過ぎかなぁ?
  • 回答No.3

Swiss って単語は、「スイスの」とか「スイス人」
という意味で、日本にあてはめると Japanese
に当たります。
だから、Made in ~ という書き方にするなら、
Made in Switzerland
となりますし、
Swiss made を日本にあてはめるなら
Japanese made となります。

Swiss-made という形容詞の言葉があるくらい、
よく使われる言い回しみたいですね。
お礼コメント
dekafumi

お礼率 53% (45/84)

ご回答ありがとうございます。
するとswiss made はスイスで作られたという
認識を持ってよろしいのでしょうか
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00