• 締切済み

汗かき

私は汗かきで(多汗症ではないと思うのですが)冬は日常生活になんの問題もないのですが、夏になると一歩外に出ただけで汗だくです。なので新陳代謝が良いだけだと思われます。ですが良いことにも限度があります。本当に困っています。 そこでオドレミンを使用しようと思っています。頭部の汗がとても気になるので、頭皮に塗りたいのですが大丈夫でしょうか?ネットでいろいろ調べ、薄めて使うと良いなどありますが心配です。 それと、頭皮に塗る場合の正しい使い方があったら教えてください。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

スウェットコントロールパウダーがおすすめ 他にもいろいろ汗止めがありますので薬局で相談されてください。 薬品を使わない方法としては、首、手首などを冷やしても汗止めの効果はあります。

tjadm1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それは初めて聞きました!さっそく薬局にいきたいと思います。ありがとうございました!

noname#222486
noname#222486
回答No.1

副作用として、肌の弱い方は炎症を起こすことがあります 頭皮は絶対にやめましょう、 効果は高い商品ですが肌に良いとは言えない薬品だと思います。

tjadm1212
質問者

補足

回答ありがとうございます!では、頭部の汗はどうすれば良いのでしょう?(>_<)

関連するQ&A

  • 汗かき

    学生です;;; そろそろ暖かくなりますね。 わたしはすごい汗かきで少し汗をかいただけでも、 髪がくさくなります↓ あとは、新陳代謝が良すぎて体育を少ししただけでも、 汗だくになります;;; 冬でさえも汗をかきます。 体系は普通なんですけど・・・。 ふいても、髪なのでどうもできずに・・・。 運動会があり、練習もあるので、 今悩んでます。。 どうすればいいでしょうか?

  • 汗っかきです・・・泣

    中学二年生の女の子です。 まだまだ残暑がきびしいですね。 わたしは汗っかきで、 学校の通学(自転車)で、 すごーーーーく汗をかきます(泣) かといって、 パウダーシートとかで体をふくと 先生に怒られてしまいます・・・。 タオルでふいただけじゃ 自分で自分の臭いが気になるし、 それになんか、 汗かいてると気持ち悪がられるし・・・ (かおが皆ひいてる) (しかも冬の極寒でも ちょっと走れば汗だく。しかも、あとが寒い。 体温が下がり始めたら唇が紫どころか真っ黒になります) 水分は 「ちゃんととりなさい!!」 と怒られるぐらい とらないです。(もともとです) っていうか、汗っかきなのは 新陳代謝がいいってことなんですか? ↑と 汗をおさえる方法をおしえてください!!

  • 汗かき

    汗をかく人新陳代謝が良くて健康だとよくききますが、ホントでしょうか? ごはんを食べるとき、特に熱いものや辛いものを食べると普通の人よりもむちゃくちゃ汗をかきます。これは健康なのでしょうか? あと太っている人はなんで汗かきなのでしょうか?

  • 汗っかき は嫌われるの?

    よく、太っている汗っかきの人が悪く言われているのを聞きます。 でも、汗っかきの人が、必ずしも太っている とは限らないですよね? もちろん、汗臭い、ワキガ、とかなら嫌ですが、汗っかきだから、常に肌を清潔に保っている人、お風呂上がりの発汗のようにサラッとした汗の人もいると思うのです。 また、お肌のきめ細かくきれいない人には、汗っかき=新陳代謝が良い人 も多いと思います。 汗はいっさいかかないと、乱れなくていいですが、お肌があまりきれいじゃなくくすんでしまっていたり、不健康にも感じられてしまうのですが・・・ みなさんはどう思いますか?

  • 汗っかき!!

    タイトル通り汗っかきで困ってます。新陳代謝がいいっていえばそれまでなんですが、それにしてもかきすぎなんです。少し動いただけでものすごい量の汗をかきます。1日に飲む水分の量が多いからなのかもしれません。汗をかきにくくする方法か、飲む水の量を少なくするやりかたを知ってらっしゃる方、どうか教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • 冷え性なのに汗かき

    こんにちは。 悩みはタイトル通り冷え性で新陳代謝悪いはずなのに汗かきなことです。 今までろくなスポーツをしていないので運動不足なのは確実です。 大体冷え性の人って汗かかないですよね? しかし私は熱いものを食べたりちょっと体動かしたりするだけで異常に頭皮にじわーっと嫌な汗をかきます。 気にしていなくてもかくので精神的なものではないと思いますがやはりただの汗かきとして諦めたほうがいいのでしょうか? なぜこんなに汗をかくのか、そして運動不足を解消すれば人並み程度の汗の量になるのかが知りたいです。 ちなみに甲状腺ホルモンに異常はありませんでした。 ではよろしくお願いいたします。

  • ものすごく汗っかきです

    私は小さい頃からずっと汗っかきで、人の倍は汗をかきます。冬でも少しあるいただけでも滝のように汗をかきます。特別太っているとかはなく、体重は標準です。 血液検査とかでも甲状腺の異常などはありません。体質だと思うのですが、それにしても異常な汗をかきます。 女なのに、髪がびっしょりするぐらい汗をかくのでとても恥ずかしいです。これから夏になるし、今の季節の時点でももう汗だくです。暑くなると憂鬱になり、夏は家にこもっていたいほどです。汗っかき体質の方、何か特別な対策などしていますか?デオトラントスプレーや汗拭きシート、髪にもヘアコロンなどして臭い対策はしていますが、まだ臭ってるようで不安です。

  • この症状は多汗症? ただの汗っかき?

    20代の彼氏は自分のことを多汗症だと思っているようで、「汗を止める薬が欲しい」と言ってネットで探しています。 オドレミンとか、塩化アルミニウム、ミョウバン水などに汗を止める効果があるらしく、それを買いたいそうです。 汗を止める薬を欲しがるくらいなので、どれだけ汗が酷いのかと、この夏、観察していたのですが、私と比べては多いものの、病的とは思えませんでした。体型はむしろ痩せ型です。 レベル的には、 ・33℃を超えると、外でバスを待っているだけで顔や首筋が汗だらだら ・30℃くらい(今くらいの気候)だと、じっとしている時は涼しい顔だけど、歩き始めるとタオルが必要 ・夏日くらいだと平気そうですが、よく見ると額や鼻の頭に汗が浮かんでいます 彼は健康&美容オタクで、ビタミン剤やサプリを買い集めるのが好きなので、その延長で汗止め液も買いたいようですが、多汗症でもないのに顔の汗を止めると熱中症が心配です。 皆さんは彼くらいの汗かきレベルは、薬が必要な多汗症だと思いますか? それともただの汗っかきでしょうか? もしくは汗っかきですらない普通の人??

  • 汗っかきなのは

    太っているために汗っかきなのか、汗をかくから基礎代謝が高いと思っていて良いのかどちらかなと考えています。 なるべくなら汗をかかないような生活にしたいのだけれど クーラーなどで便利に汗をかかなくなったら、ますます 太っていくかもしれないと思うと、ただただ見っとも無いけど汗をかく生活にしています。 でも太っているのがウリの芸能人など見ていても、汗のための基礎代謝なんて微々たる物で役に立たないのかもと思えるし。 どうなんでしょうか。

  • 汗かき、多汗

    長くなりますがいいですか? 俺は暑がりで汗かきです。でも昔は汗かきでもありませんでした。汗かきというか多汗の原因の一つはストレスから来るみたいですが一時期確かにストレスがたまってこうなってしまったんだと実感はしました。 でも最近はいろいろ楽しんだりして、ストレスもそんなに無いし、イライラもしません。でも、まだ汗はでてきます。涼しくなってきて夏に比べ汗の量は減りましたが今でも出ます。 ストレスが減っただけじゃ汗は治まらないのでしょうか?体質は戻らないのでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう