• 締切済み

汗かき

私は汗かきで(多汗症ではないと思うのですが)冬は日常生活になんの問題もないのですが、夏になると一歩外に出ただけで汗だくです。なので新陳代謝が良いだけだと思われます。ですが良いことにも限度があります。本当に困っています。 そこでオドレミンを使用しようと思っています。頭部の汗がとても気になるので、頭皮に塗りたいのですが大丈夫でしょうか?ネットでいろいろ調べ、薄めて使うと良いなどありますが心配です。 それと、頭皮に塗る場合の正しい使い方があったら教えてください。

みんなの回答

noname#222486
回答No.2

スウェットコントロールパウダーがおすすめ 他にもいろいろ汗止めがありますので薬局で相談されてください。 薬品を使わない方法としては、首、手首などを冷やしても汗止めの効果はあります。

tjadm1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それは初めて聞きました!さっそく薬局にいきたいと思います。ありがとうございました!

回答No.1

副作用として、肌の弱い方は炎症を起こすことがあります 頭皮は絶対にやめましょう、 効果は高い商品ですが肌に良いとは言えない薬品だと思います。

tjadm1212
質問者

補足

回答ありがとうございます!では、頭部の汗はどうすれば良いのでしょう?(>_<)