旦那の膝の状態について心配しています

このQ&Aのポイント
  • 旦那は左足の膝の骨を硬い物で叩き、気持ちよさを感じているようですが、腫れが赤くなるため心配です。
  • 病院嫌いの旦那が病気かどうかは分かりませんが、膝の骨に異常がある可能性も考えられます。
  • 経験がある方や詳しい方のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何かの病気ですか..?

こんにちわ。 今日は私の旦那のことで質問があります。 旦那は左足の膝の骨をリモコンや灰皿やとにかく固い物で強く叩くと気持ちいいらしくいつも叩かされています。その後は指で強く揉んで終わるのですが、赤く腫れているしとても膝にいいようには思えません。昔から親にしてもらっていたらしく本人は気持ちいいの一点張り.. 病院で診てもらえばいいのですが旦那は極度の病院嫌いで、ちょっとやそっとの事ではなかなか病院に行ってはくれません。 何か病気というか膝の骨がおかしいのでは..と私は心配でなりません。 こういう経験のある方、詳しい方がおられましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 歩ける様であれば打撲だと思いますが そのうち内出血を起すと思いますよ

aynmaaam
質問者

お礼

早速のご解答 ありがとうございました! 打撲..そうなんですね。 今後内出血になると どのようになって しまうのでしょうか.. もっと腫れて 歩けなくなるということも 無くはないのでしょうか.. 小さい頃からずっとそうらしく 痛みも感じずむしろ気持ちいい という旦那を異常にしか 見れなかったのですが 骨に異常があるとかでは 無いのですかね.. 早めの受診を 薦めてはいるのですが なかなか脅しも効かず.. 私自身知識が無いもので 脅しに信憑性も出ず..(汗) また様子を見つつ 旦那を説得して 早めに医師の診察を 受けたいと思います。 お忙しい中 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病気でしょうか?

    私の彼が、時折、すごく足が痛くなります。両足が痛くなるのではなく、左足の、膝下が つった 時のように痛くなり、歩くのもままならなくなります。 本人は、冷え性だから痛くなる。と言うのですが、色々と調べた結果、冷えでは、そこまで(しかも決まって左足のみ)痛くなる事は無いみたいで、じゃぁ一体なんなのだろう?と思い、質問させていただきました。 病院に行って調べてもらおうと思っているのですが、金曜の午後なので、早くても病院に行けるのは月曜になりそうです。その間、本当に心配でなりません。 何か、心当たる病気などを知っている方がいましたら、どうかお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 左足のむくみ(腫れ?)と膝の痛み

    義母のことなのですが、年齢56歳です。 左足だけがここ3ヶ月くらい、むくんで痛みをうったえます。 左足だけで、ひざも痛いらしく歩くのもつらそうです。 むくんでいるのはひざから下で、はちきれんばかりパンパンに腫れています。 さらに、足が痙攣?震えるようで、体全体をブルブル震わせている状態です。 本人は歩くと少しはいいと言って少し歩いたりしているみたいなのですが、むくみや痛みは取れないようです。 別々の暮らしているので、詳しくわからず、最近わかったので病院へ行くように皆で言っているのですが、何科にいったらいいのかわからない、あまり行きたくない。と言って話しがすすみません。 足のむくみはサイトでも沢山でているのですが、痛みや震え、片足だけといのがないのでよくわかりません。 原因や考えられる病気、疾患、行くべき病院、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 膝の痛み

    旦那30歳の膝の症状についてご相談です。 彼は大工をしていますが、2・3週間前に足に負担がかかる(脚立の上り下りの繰り返しなど)仕事をしてから、ずっと左足の膝が痛いそうです。 どこが痛いというのではなく、だるいというか、にがるというか… 自分でもどこが痛いのかわからないと言っています。 骨や筋肉というよりは、神経がどうかなっているような感じだそう。 膝の少し下あたりの両サイドを軽く揉むと、少し楽にはなりますが、少し痺れるような感覚も同時にあるそうです。 お盆過ぎたら仕事が落ち着くので、そのときに病院へ行こうと思っていますが、事前に何か情報があればと思い、質問させて頂きました。 思い当たる病気や過去に経験がある方は、何でもいいのでお話をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 薬指の第一関節の痛み

    昔から指の骨をポキポキとならす癖があります。 以前から薬指の第一関節の骨を鳴らそうとすると、痛みが走るようになりました。 どういう何科の病院に行けばよいでしょうか? どんな病気?なのでしょうか?

  • なんの病気でしょうか?

    なんの病気でしょうか? 教えてください。 28歳の女性です。 半年ぐらい前から右側の腰が痛く、1ヶ月前ぐらいから左の小指~中指の付け根が痺れるように痛いです。そして、一週間前に、左の股関節が痛くなり、歩くだけで痛く、2日ほど、自宅で安静にしていました。4日ほど 前から痛みがひいたのですが、今度は、左足の膝の裏から、ふくらはぎ、足の裏側、じんわり痺れるような感じがします。股関節は、足を90度くらい上げるといたいです。 何か悪い病気でしょうか? 病院にかかるとしたら、何科にかかればよいでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 股関節が歩く度に鳴るのは病気ですか?

    はじめまして。 2,3年前から歩く度に、左足を出すタイミングで股関節あたりの骨が少し引っかかっている感じでコッコッと音が鳴ります。 痛みはないのですが気持ち悪いです。 特にイヤホンをして歩いていると音がよく聞こえます。 これは病院に通うべき症状なのでしょうか? お手数ですが教えてください。

  • 部活でよくします・・・

    私は部活(バスケ)でよく膝をひねります 病院に行ったら膝の皿がちゃんと骨と骨の間に入ってない そうです。まだ続けるなら、手術したほうがいいと言ってました。 これは、どうゆう病気ですか? 手術したほうがいいと思いますか?

  • 左膝の骨がでる病気 困っています

    左膝の骨がでる病気 困っています ※オスグッド病ではありません その隣にできた出っ張りです 場所は写真の青い場所です 骨が出てきた感じです 痛み たまぁにずきずきってします 激痛はありません 運動して怪我したとか 膝を使いすぎた ということはありません(仕事は座り 移動は車) 先週頃に気づきました 錯覚かもしれないですが 毎日すこしずつ 成長してるような・・・ 左膝だけです 20歳男 これだけをみて なんの病気かわかりますか? ネットで調べたら 骨肉腫 って怖いキーワードがあったって 再来週に病院の予約がとれたのでいってくるつもりです 骨肉腫ならどんな対応をすればいいですか? 骨肉腫ににてる症状ってほかに何の病気がありますか? 詳しい方教えてください

  • 母が病気を隠しています。

    先日姉から、母がパーキンソン病だということを聞かされました。 姉からきつく口止めされたので、私がその話を聞いたことを母は知りません。 私と母は二人暮らしなので、(父とは母の希望で別居して5年です。姉は同棲しています)私に心配をかけたくない為隠しているらしいです。 そして困ったことに私の母は大の病院嫌いで絶対行かないのです。 私が生まれてから母が病院に行った記憶は全くありません。 なのでこの病気のこともネットで色々調べて自分の症状と合致したからという自己判断なので、医者に診断されたわけではありません。 でも母は絶対この病気、と思っているらしいです。 ちなみに母が病院嫌いな理由は、元々凄い健康志向で普段から色々気を使っており、医者や薬に対して全く信用していない、むしろ体を悪くするものだという認識が強く、極度の不信感を持っているということから来ています。 自然食品での治療などは興味がすごいあるのですが…。 私としては医者に行って調べてもらって、もし本当にその病気ならきちんと治療をして欲しいのですが、私はこのことを知らないことになっていますし何も言い出せずに一人で心配して悩んでいます。 素人判断なので他の病気を見過ごしているのかも、とも考えると心配です。 本人と話もできないので困っています。 親の立場からも、子供の立場からのアドバイスでも頂けると嬉しいです。

  • 関節の病気

    病気の質問です。 手の指の関節が痛くて曲げにくく、腫れて、レントゲンを撮ると骨が変形していました。 関節リウマチかと思い、3か所の病院へ行きましたが、きちんとした結果を得られませんでした。 痛くて辛いので、なんらかの対処法、心当たりのある病名をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 年齢40歳。男。 若い頃ボクシングをしていました。 その後、潜水士の仕事をしていました。 肺癌になったことがあります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう