• 締切済み

ネットトラブル

ネットで知り合った人と交際(顔はお互い知らない・どこに住んでいるか、市町村までは分かる・一度も会ったことはない)しています 冗談だと思っていましたが相手は本気でした 冗談とも言えないので別れようと言ったら様々なことを言われ怖いと感じることが多々あります そこで質問したいのが私は何か法的違反をしているか、相手が私の住んでいる市町村まで来たらどうなるか(来るなら学校・職場まで来ます)、探偵を雇われたら私はどうなるか、を聞きたいです 相手に私の名前を本名と言って半分偽名を教えています また私は未成年、相手は成人しています 自分勝手だと私も思いますがどうか回答お願いします

みんなの回答

回答No.3

きちんと断りをして、その後のメールを拒否するか、アドレスを変えてください。 大丈夫です。 それでも追い掛けて来るのであれば、ストーカーとして相手が犯罪者になります。 それに、顔も知らない、本名も知らない、住所も知らないで、探しになんて来ません。 それでも本当に探すほど、労力をかけるとも思えません。 探偵を雇うほどお金を掛けるとも思えません。 貴方は何も法的には違反はしていません。 自信を持って、正々堂々と対応してください。 それでももし危険を感じるようなことがあったら、ご両親に正直に話をして警察に届け出てください。 最近はストーカーの事件への不手際があったりで、警察も神経質になっていると思いますから、きちっとした対応をされると思います。

• mrkato
回答No.2

もう、メダル取れない皆さん並みに全面的に頭下げることにしましょう。 そして怖いと感じていたやりとりは、下記と逆に警察相談できるよう確保してください。 すみません、ほんものの未成年です。 交番で呼ばれた時、うっかりここで書いてた偽名言ったら すごくしかられてしまいました。 こわい目見ました。 迷惑かけてごめんなさい。実際にいる人なんですよね。 偽名で付き合ってて断りそこねて、ごめんなさい。 やっぱり、このメールが警察に見つかったらこわいです。 着拒します。 何で交際歴ゼロっぽい人が、こんな作文しないといけないんですか。

• koku46sou
回答No.1

ネットでしか付き合っていないのですから ネットの使用を絶てばいいと思います。