• ベストアンサー

個人用ホームページ作成など

世間一般の方々、暑中お見舞い申し上げます。よろしく御指導、願います。さて、色々と思いが極まりまして、自分専用のホームページを作成して世間一般の方々にも閲覧してもらおうと考えて、いざ出来ないものかと奮闘すること約2時間、知識も技術も資金も無い者にとっては、右往左往するばかりのようです。そこで、世間一般の方々はどのような手法で自分専用のホームページを開設されていますか?開設費用など金銭面もよろしく御指導ください。無料のソフトや無料で利用できるシステムが御座いますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.2

http://nikukyu-punch.com/ テンプレートを利用すると比較的簡単にスタートできます http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/htmleditor/bluegriffon.html 無料の作成ソフト http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n66896 どんなページを作りたいのでしょうか どんな機能が必要でしょうか まずは テンプレートから希望に近いものをいくつか選んでみてください 作成ソフト FTPソフト は必要になると思います 公開するにはサーバが必要です 安くても有料サーバをレンタルして ドメインも用意することをすすめます できるところからはじめて 分からないところを 一つずつクリアしていけば 少しずつ希望のサイトができるはずです 手順その1 テンプレートから選んでみる 手順その2 必要なソフトをインストールする 手順その3 作りたいサイトのイメージを決める このあたりからはじめてみてください どんなものを作りたいのか 内容を詳しく教えてください

nimonimoki
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとう御座います。手順に沿って少しずつ試してみます。内容は音楽関係を考えていますが、具体的な概念がまだ決まっていませんので、詳しい内容の計画が出来ていません。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ブログを始めたら如何ですか?文章作成能力さえあれば、容易に情報発信できますよ・ 問題は何処のブログにするかですが、もし迷っているならBIGLOBEのウェブリブログをお勧めします。編集メニューが分かり易いからです。

nimonimoki
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。早速、試してみます、。

関連するQ&A

  • ホームページ作成について

    最近、自分のホームページを作成しようと思っています。そこで色々悩んでいるのがどこのサーバに自分のホームページを置くか、ということです。自分の契約しているプロバイダにするか、他のところにするか、ということです。色々無料で開設できるところがあるみたいですが、どこにしたらいいのかが分かりません。みなさんが良いと思う方法を教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • ホームページの開設について

    自分のホームページを開設しようと思います。 ネットで無料で開設できるサイトがたくさんあります。 最初はお金をかけずにやろうと思います。 無料のおすすめサイトを教えてください。 (ネットについての知識はあまりありません)

  • 個人HP作成から閲覧可能まで

    はじめまして。 個人でホームページを作成して、さらには一般ユーザーから閲覧可能の状態にしたいのですが、どうしたらいいですか? 以前、レンタルサーバー(ホムピ)を利用していましたが、急になくなってしまいましたので、そういうことのないサイトで半永久的に閲覧検索可能のサイトを開設したいのですが、どうしたらいいですか。 ホームページビルダーとかは一切ありません。 レンタルサーバーなど一切使わずに、個人のホームページを無料作成する方法を教えてください。 最終的にはアフィリエイトもはじめようとおもっています。

  • ホームページ本舗からHPビルダーへ

    現在DIONの無料URLで「ホームページ本舗」を介してホームページを開設しています。しかしちょっと機能的に物足りない点があります。「ホームページ本舗」ではなく「ホームページ・ビルダー」などのソフトを使ってホームページをリニューアル(?)する事は可能なのでしょうか。又若しできるのならどういう方法があるのでしょうか。 よろしくご指導お願いします。

  • ホームページ作成について

    よろしくお願いします。先日は多くの方にご回答、ご指導、アドバイスをいただき本当にありがとうございました。助かりました。 実は新たにわからないことが出てまいりましたので教えてください。 現在、50名位在籍している同業者団体の会(個人商店の集まり)で自力でホームページ(HP)を作ろうと計画しています。私は費用や仕様等の見積係を仰せつかりいろいろ調べているところです。初歩的なことで恐縮ですが再度教えていただきたく投稿しました。 なお、HP作成の目的は会の活動の一般への告知と会員専用スペースをつくって会員同士の情報交換や資料閲覧のためです。ショップは作成せず商品の販売などは一切致しません。 現状の個人が普通にネットにつないで(ADSLです)メールやHP閲覧ができる状況をできるだけ活用してやっていきたいという方針とお考え下さい。 今回の悩みのポイントは会のホームページを運営していく際に、現状の個人のものと混ざらないように、できればうまいこと住み分けしたいと考えています。 そこで、 (1)現状の仕様のままで会のHPを運営することは可能でしょうか?また、会専用に別のプロバイダと新たに契約する必要があるでしょうか?また新規に回線を通す必要があるでしょうか? (2)現状月額定額で契約しているのでいくらネットを使っても、月にかかる回線利用料およびプロバイダの費用は一定です。とすると、現状のままのネット環境で対応できるとしたら、例えば会のHP用にレンタルサーバーを借りるとして、その費用しか別途に発生しないという認識は正しいでしょうか? (3)個人と会の住み分けを考えて、パソコン1台で個人のネット環境と会のHP運営部分をうまくやっていくには具体的にはどのような方法が好ましいのでしょうか?あるいはそれはできないので新規にパソコンを導入する必要がありますでしょうか? よろしくお願いします。こんな素人でも何とか自分たちで開設できるまで頑張りたいと思っております。さじを投げないでご指導いただけたらありがたいです。本当に恐縮です。

  • ホームページを開設したいと思ってるのですが・・・

    インターネット歴はまだ1年もたたない者ですが,ホームページを開設したいと考えてます。が,ド素人なもんで,開設にかかる予算がいくらぐらいかかるか,さっぱりわかりません。出来れば,予算もそんなにないので格安で済ませたいと思ってます。開設したら毎月やはりいくらか金がかかるのでしょうか?Yahoo!の無料ホームページ制作できるところから,やってみようか思ったのですが,自分の開きたい分野のものがカテゴリにありません。雑学っぽいことなのですが,そういう場合どうしたらいいのでしょうか?パソコン店で売ってるホームページ制作ソフトを買って順々にやっていったほうが一番いいのでしょうか? 特に、開設後にかかる費用が一番気になります。誰か、ホームページ開設されてる方(特に),教えてください。難しく説明されてもかえって頭がグチャグチャになってしまうので,できるだけ詳ーしく教えてください(生意気言ってすみません)。

  • ホームページの作成とメンテナンス

     個人事業主です。 仕事用のホームページを作ろうかと考えておりますが、一般のホームページ作成業者様に相談したところ制作費用及び月々のメンテナンスと称されるコストが思いのほか膨大で、私の零細個人事業レベルでの費用対効果に合わず断念しているところです。  そこでご相談ですが、ホームページを1から作成するのは時間もなかなか取れないため難しいので、まずオリジナルホームページを作成していただいて、それをもとにメンテナンスを自分で行っていくというスタイルを望んでいるのですが、当然メンテナンスと言ってもhttpなどのプログラミングなどできませんので専用のソフトなどで部分的に更新作業などができればいいなぁ、と思いました。  こんな”都合の良い”サービスを行っている業者様若しくは専用ソフトなどが販売されてないでしょうか?  私の個人レベルはブログを書くとか、ブログ業者の専用ソフトで画像を加工してアップしたりとかは経験があります。  漠然とした質問ですが、何か低価格でもホームページが持てる、それらをサポートする業者様などがいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。  宜しくお願い致します。

  • ホームページに掲示板をつくりたい。

     初めてホームページを作っております。 ヤフーの無料で作れるやつで作成しております。 Iモード専用です。  自分のホームページに掲示板を作りたいのですが どのように作るのかがわかりません。 おしえてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 暑中お見舞いの「暑中」の時期とは??

    メールで「暑中お見舞い申しあげます。」と使うことがありますが、 この暑中とは一般的にいつ頃のことをいうのでしょうか。 いつから残暑なんでしょうか。 私は、今はどう考えても暑中だと思います。 でもこの決まり文句はいつまで使えるのでしょうか。 8月の半ば過ぎたら残暑でしょうか。 その年や地域に寄っても異なると思いますが、 自分の考える暑中の時期が、一般的な時期と差があると恥ずかしいな…と思い、この質問をしました。 よろしくお願いします。

  • ホームページについてまた質問なんですが

    前にも質問させていただいた、これから自分のホームページを作りたいと思っているパソコン初心者です。 少しずつながらわかってきました。 ちょっと気になる点があるんですが、(いえ、すごく気になります!)みなさんはホームページを作るのにおいくら程資金がかかったんですか?「ホームページ無料でつくれる」とありますけど、その反面「自分で作るより、その道のプロに一定料金を支払って作ってもらった方が安上がり」というような文章があって・・。ホームページの開設(?)は無料だけど、作り上げる過程で、やはりお金はかかるんでしょうか?また、どのようなものにお金がかかるか教えていただきたいです。お願いします!初心者ながら、出来れば一から自分でデザインなどやってみたいんです^^まだ何も分からない事だらけなんですけど(笑)

専門家に質問してみよう