• ベストアンサー

個人用ホームページ作成など

世間一般の方々、暑中お見舞い申し上げます。よろしく御指導、願います。さて、色々と思いが極まりまして、自分専用のホームページを作成して世間一般の方々にも閲覧してもらおうと考えて、いざ出来ないものかと奮闘すること約2時間、知識も技術も資金も無い者にとっては、右往左往するばかりのようです。そこで、世間一般の方々はどのような手法で自分専用のホームページを開設されていますか?開設費用など金銭面もよろしく御指導ください。無料のソフトや無料で利用できるシステムが御座いますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.2

http://nikukyu-punch.com/ テンプレートを利用すると比較的簡単にスタートできます http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/htmleditor/bluegriffon.html 無料の作成ソフト http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n66896 どんなページを作りたいのでしょうか どんな機能が必要でしょうか まずは テンプレートから希望に近いものをいくつか選んでみてください 作成ソフト FTPソフト は必要になると思います 公開するにはサーバが必要です 安くても有料サーバをレンタルして ドメインも用意することをすすめます できるところからはじめて 分からないところを 一つずつクリアしていけば 少しずつ希望のサイトができるはずです 手順その1 テンプレートから選んでみる 手順その2 必要なソフトをインストールする 手順その3 作りたいサイトのイメージを決める このあたりからはじめてみてください どんなものを作りたいのか 内容を詳しく教えてください

nimonimoki
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとう御座います。手順に沿って少しずつ試してみます。内容は音楽関係を考えていますが、具体的な概念がまだ決まっていませんので、詳しい内容の計画が出来ていません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ブログを始めたら如何ですか?文章作成能力さえあれば、容易に情報発信できますよ・ 問題は何処のブログにするかですが、もし迷っているならBIGLOBEのウェブリブログをお勧めします。編集メニューが分かり易いからです。

nimonimoki
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。早速、試してみます、。