• ベストアンサー

個人HP作成から閲覧可能まで

はじめまして。 個人でホームページを作成して、さらには一般ユーザーから閲覧可能の状態にしたいのですが、どうしたらいいですか? 以前、レンタルサーバー(ホムピ)を利用していましたが、急になくなってしまいましたので、そういうことのないサイトで半永久的に閲覧検索可能のサイトを開設したいのですが、どうしたらいいですか。 ホームページビルダーとかは一切ありません。 レンタルサーバーなど一切使わずに、個人のホームページを無料作成する方法を教えてください。 最終的にはアフィリエイトもはじめようとおもっています。

• m1tk
  • お礼率12% (88/704)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

アフェリエイトをされて、レンタルサーバを使わない と言う条件であれば、自宅サーバしか無いでしょう。 条件としてはADSLや光などの常時接続であること。 固定IPアドレスを取得しないのであれば、プロバイダ が自宅サーバを許可していること。 因みに私が使っているプロバイダは自宅サーバを許し ていません。契約上色々あって、使用宣言をしていま すが。社員の人がこっそり自宅サーバを立ち上げてい るのも知っています。まあ、固定IPを取れば済む話な のですけど。 固定IPアドレスを取得したらそれに名前を付ければい いですが、そうでない場合は、ダイナミックDNSで名 前を取得することになります。こちらは無料。 以上で回線の環境は出来、次はWEBサーバの立ち上げ。 XAMPPなどフリーで簡単に立ち上げられるものがあり ます。PHPのプログラミングで動的なページも作れま すし、データベースも使えます。 アフェリエイトなら、タグを固定してもいいですが、 PHPなどでページが参照されるたびに表示されるタグ を変更することも容易です。その時、データベース を使うと便利でしょう。 それからホームページ作りですね。 ホームページ作成ソフトが無くてもタグを勉強したら 出来ますが、2000~3000円くらいのものなので買った 方がいいでしょう。モーションGIFを作ったりするツー ルなどが便利ですからね。 セキュリティはきっちりね。攻撃は常にあると思って 下さい。その意味ではルータは必須です。