• 締切済み

生活費について

現在、再就職の活動をしながら日払いの バイトをしています。 なんとか、内定が決まりましたが、面接等 の関係でバイトを休む日が多く発生して しまいました。 就職先は隣県で引越も必要となっておりますが、当面の生活費や引越費用も有りません。こんな場合は救いの手を求める場合は 何処に相談すればよいでしょうか? 地元の社会福祉協議会では再就職先の隣県 で相談といわれましたが、隣県からは、 現住所でと言われ困ってます。 誰か教えて下さい。

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

普通は就職する時に連絡先とかの保証人を書かされますよね 身元引受け人です 普通は親族なのです 例えば事故などで 親族と連絡を取りたいとか 貴方の親族は貴方を扶養する義務 があるんですよね 当面の生活費がなくては大変ではないですか。