• 締切済み

子猫の具合がおかしいです

朝起きたら飼っている子猫の様子が いつもより変でした 1ヶ月半くらいで、引き取ったばかりの子猫です 下半身が震えていて、ふらつきながら 歩いて少し歩いたらすぐに座り込んで しまいます 食欲もあまりなく、いつもより長い時間 寝ています 足を折っているのかと思い触ってみても 特に痛がる様子はないです 親が帰ってきたら病院へいこうと思います それまでどのような処置をすれば 良いでしょうか? また、えさや水は無理にでも少しは食べさせた方が良いですか? 回答お願いします><

みんなの回答

noname#160942
回答No.6

猫!大丈夫か?

回答No.5

とにかく病院だと思います。文章のみだとアドバイス出来ませんし、医師に相談しか有りません。

• chibi1111
回答No.4

仔猫は体温調整が著しく未熟なので、低体温症や熱中症になりやすいです。 どちらも命に関わります。 素人判断で暖めたり冷やしたりせず、 体温を測ってから合った処置をしましょう。 飲食も無理は禁物です。 仔猫は突然急変して命を落とす事も珍しくないので、 とにかく病院へ。

• aigo-go
回答No.3

病院へ行くのが先決ですが、電話で問い合わせて先生に聞いてください。

• kqueen44
回答No.2

落ち着いた日陰の場所でクーラー入れて快適にしてあげる。 子猫は1日20時間くらい寝るものです。可愛さのあまり遊びすぎて体力を奪ってはいけませんよ。 水は飲みやすい位置においてあげよう。

• E-1077
回答No.1

脱水症状かもしれませんね。  すぐに医者に診てもらってください。  親猫からはやくに離された子は弱いんです。