• 締切済み

結婚式の役をキャンセルされました

yuchangの回答

• yuchang
回答No.8

プチ老人ですが、 ご友人は、主婦ですね。 気楽に、お引き受けしたのでしょうが、 世間体、常識、家庭の主婦としての立場、などを勘案すると、 辞退すべきだと、自らお考えになったのでしょうね。 または、姑やご実家から、きつい忠告があったと思われます。 ご友人の、過敏な反応から、後者の可能性がうかがわれます。 ご招待客には、手を煩わせず、 おもてなしをするほうが、おしゃれですよ。 ここは、あなたも大人になって、 これから、大人になるのですから、 「ご無理言って、ごめんなさいね。  初めに、引き受けてくれて、本当にうれしかったわ。」 と、大人の対応してみたら、いかがかな。

mo511
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうですね。 向こうの家庭の事情もあるのだから、本当はそういえばよかったのですね。 私もそのときはむかってときてしまって、言い合いになってしまいました。 最初から無理だと思ってた~って言われたので、じゃあ早めに言ってほしかったといまでも思います・・・。 大人にならねば、ですね。