• ベストアンサー

式場へはどんな格好で行きましたか?

変な質問かも知れませんが、お許しください 1週間後に娘が挙式予定です 娘は式場で 新婦母親の私は式場の近くで着付けを頼んでます (終わったら式場で着物は脱いで帰ります) 家から式場や着付けの場所まで行くとき 皆さんはどのような格好でいかれましたでしょうか? 暑い最中とはいえカジュアルな格好でもよいのかな?? ちょっと気になり質問させていただきました 経験者の方、回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194779
noname#194779
回答No.2

お嬢様のご結婚おめでとうございます。 今年の1月に息子が青山の教会で結婚式を挙げました。 季節がお嬢様とは異なりますが、ロングのダウンに髪をセットしてもらった後に簡単に脱げるような アンサンブルにパンツで行きました。 ジーンズなどのラフな格好はまずいでしょうが、パンツやスカートに脱ぎやすいサマーセーターやブラウスなどで良いと思います。 お天気に恵まれご家族の皆様にとって良き日となりますようにお祈り申し上げます。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

参考にさせていただきました どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#160880
noname#160880
回答No.3

身なりは整えて行った方が良いです。 理由は、 ・着付け担当者の気合の入れ方が違います。 ・式後に、思わぬお誘いがあったりします。このことも想定しておいてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• fu5050
回答No.1

うーん、例えが難しいですが、高級ホテルないししゃれたレストランに(デートないし同窓会)で食事にいくような服装。娘さんの卒業式か入学式に着ていった服装(あ、これは春だから無理か)。...親戚や相手方に会っても失礼でない服装。といった感じでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました