式場までの服装についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 5月中旬に妹の結婚式があり、式場までの服装についてアドバイスをお願いしたいです。
  • 着物を着る予定で、式場で着付けをしてもらいますが、着替える前後に他の親族に会うこともありますので、嫌な印象を与えたくないです。
  • 足首から太ももにかけて大きな火傷跡があり、パンツスーツに限定したいと思っています。カラーのスーツで黒が避けたい場合、どのような服装が良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

式場までの服装

5月中旬に妹の結婚式があり参列するのですが、 着物を着るので式場で着付けをして貰います。 式場までの服装についてアドバイス欲しくて質問致しました。 黒のパンツスーツ&ブラウスで行こうと思っているのですが、 (フォーマルスーツではなくビジネス用のものです) 着替えるとはいえ、喪服?と思われてしまいますかね? 式では着替えるとはいえ、着付け前後に他の親族に会います。 その際に嫌な印象があるかな?なんて心配しています。 妹に恥をかかせたくありませんので気になって。。。 一般的にみなさま、どんな服装で行かれますか? かりにカラーのスーツだとして黒がダメな場合はどんな ものが良いかアドバイスいただけませんでしょうか。 ちなみに、足首から太ももにかけて大きな火傷跡があるので パンツスーツ限定で決めたいと思っています。 また「他の親族に聞けば?」的なお答えはごめんなさい無しでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158647
noname#158647
回答No.1

妹さん、おめでとうございます。 ちゃんと妹さんの立場を心配されるって、姉妹のいない私は羨ましくなりました。 黒のスーツだということですが、中のブラウスを明るい色のものにして、ちょっと派手目のアクセサリーを付けられたら黒でもよいと思います。 男性の方々はブラックフォーマルの方が多いわけですから、あまり神経質になる必要はないと思います。

sachi2525
質問者

お礼

ありがとうございました! 聞きたい事ズバリだったのですぐに締め切りました。 そうですね、男性ブラックスーツですので大丈夫ですね。 中のシャツとかアクセサリーで雰囲気かえたいと思います。 ありがとうございました!