• 締切済み

中国語リスニング

英語にはBBCのサイトに6min_BBClearningがありますが 中国語にも同じような無理かつある程度の分量のあるリスニング素材はありませんか? 教えてください!!

みんなの回答

• a_m_
回答No.1

「6min_BBClearning」を少し聞き、雰囲気が違うと思いましたが・・・。 1.「BitEx中国語」の「リスニング『時事中文』」 6分よりかなり短いです。 http://bitex-cn.com/teaching_materials/126/index.html 2.「NHKの国際放送」 「ラジオジャパンのニュースで7カ国語のお勉強 RJNewsW Ver. 1.50)」(フリーソフト)を使うと便利です。「RJNewsW Ver. 1.50」は、簡単な操作でNHKの国際放送「ラジオジャパン」のニュースのスクリプトが読めて、聴くことができて、自動的に名前を付けて保存することができます。 ↓ダウンロードはこちらから http://yoshi.s206.xrea.com/rjnewsw/rjnewsw.html

oshim_11
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 参考にしてみます!! 中国語がんばります!