• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛対象に見れない女性から思われて嬉しいですか?

また、私が告白して彼は振ったのに、振られてからフ ェイスブック上でやたら“いいね! ”してくるのはなぜですか? 相手の家にもお邪魔するくらい(関係はなし)仲が良かったのに突然遠距離になったうえ 告白したら振られて辛くてちょっと 縋っちゃって、もう嫌われただろう し忘れたい気持ちもあるのに複雑で す。 1ヶ月前に、2年間友人だった好き な人に告白したら、恋愛のときめきがなく初めから友人にしか見れず印象は変わらない。 仕事で遠距離になるし良い人を見つけて。 人付き合いが浅く広くしかできない自分だけど 私には本音を話せて、 人 望もあり相談もできて羨ましい存在。 私は普通の人で、変わり者だと言われて生きづらい自分に普通の感覚を教えてくれる。 これからも友人でいてほしいと言われました。 また、恋愛は追いかける方が好きで 熱しやすく冷めやすい。 4ヶ月位の短い付き合いばかりでロクな恋愛経験もなく 自然消滅されることも多いことはコンプレックスだそう。 振られた1週間後に電話で話したので すが「会社の近くに住んで、彼女ができたりしたら気まずいな」等と言い出し 「 そっちはどう?」みたいな感じだったので次のステップに進もうと思ってると話しました。 そして、すぐに彼氏できるよ、とし みじみ言われました。 転勤は8月からですが、振られた時は「帰省も多忙だしどれ位できるか分からない」 と言ってたのに 「業務を移す計画があるから、また転勤で戻るかも」「家業を手伝うために繁忙期は週末の帰省も意外とするかも 」と言われました。 振った時は「次付き合う人とは結婚する」 と言ってたのに、まともな恋愛はやっぱりできないかもと弱気になってました 。 言うことがコロコロ変わったり、8 月になってからフェイスブックでやたら絡んでくるのは完全に友達だと思っているからですか? 友人のコメントに対しても、ちょく ちょく地元には戻るから~みたいなこと書いてました。 ちなみにフェイスブックは、振られる前に彼から友人申請がきました。 普通、振ったならしばらく距離をとるというかそっとしておきますよね?無神経なんですか?それともホームシックですか? 切ろうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>言うことがコロコロ変わったり、8 月になってからフェイスブックでやたら絡んでくるのは完全に友達だと思っているからですか? そうではなくて、 >恋愛は追いかける方が好きで 熱しやすく冷めやすい という部分だと思います。振ったのはいいけど、急速に自分から離れていくのも寂しいから、悪い言い方をすればゴマをすっているのだと思います。 facebookの友達を切れば突然尻尾を振ってくるんじゃないかって気がします。でも、そうなったら質問者さんが醒めるんじゃないかなとも思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ゴマすり…なんだかなぁって感じです。 これで私が親しげにしたら、また素っ気なくなるのかな。