• 締切済み

カスペルスキー 2012マルチ版

カスペルスキー 2012 Multi Platform Security について オフィシャルの説明を読み、よくある質問も読み、検索もかけたのですが 混乱するばかりで理解できませんでした。 質問の内容は 1年3台版では何台の機器にインストールできるのか です。 現在の使用環境はWindowsPCを2台、Androidを1台、計3台を 同ソフトの1年3台版で使用しています。 従来の感覚で考えて「3台」というのは、プラットフォームに拘わらず「合計3機器」だと 認識していたので3台版を購入しました。しかし、ツインパック版の説明でも ”1本で3台までの機器に自由な組み合わせでインストールできる” と書いてあり「じゃぁ3台版なら計9台の機器に使えるのか???」と混乱しています。 次期更新時には出来ればAndroidをあと2台追加したいので、 9台の機器で使えるなら1年3台版を購入し、使えないなら現状(PC2台Android1台) のままツインパックの方を購入しようと思っています。 (後者のAndroid2台は無理にインストールする必要はありません。) どのバージョンも説明が使い回しで、結局何機器まで インストールできるのか分からなくなりました。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

No.2 です。なにか勘違いがあるようですよ。 「カスペルスキー 2012 MULTI Platform Security 1年1台ツインパック」は1年1台有効なシリアル番号が2つはいっています。 使い方としては1年×2台か、2年×1台になります。

thestig
質問者

お礼

ストアのページ睨み続け、家人とも相談し(笑)再び考えましたが 結局ツインパックのみ例外で1アクティベーションコードにつき 1台、ただしインストールする機器はどれでも良い。 だから1年×2台の従来のツインパックと同じ扱いになるのですね。 確かに、オフィシャルのストアには「※ツインパックのライセンスは1年のみです。」 とは書いてありますが、それ以前に最大の特徴の説明として 「1本で3台までの機器に自由な組み合わせ...」 とあるのでツインパックにも適用されるのだと思いました。 あの※書きだけだと私の読解力では到底結論には辿り着けませんでした。 ありがとうございました。

回答No.2

》”1本で3台までの機器に自由な組み合わせでインストールできる” ・windows/mac/andro等の組合せは自由で、計3台までと私には読めますが。 ・最初はwindows1台→次windows2台→その次windows3台→現在マルチ3台という歴史を辿っています。 ・なおツインパック版は直近では未確認ですが、確か1年1台のものが2ライセンスだと思います。

thestig
質問者

お礼

早々にお返事いただきありがとうございます。 まとめてのお礼で失礼いたします。 もしアクティベーションコード1つにつき、3機種までというのが 本ソフトの基本ならば1年3台版のメリットが分からなくなったのです。 何せ組み合わせ自由な3機種にインストール可能という事は ツインパック:実質PC6台にインストール可能 1年3台版:PC3台インストール可能 しかも両方とも同じ価格で販売されています。 従来の形式ならPCの所有台数が3台以上の人と、2台以下の人で 明確な住み分け?が出来ていたわけですが、本ソフトにおいては 1年3台版を購入する必要がありません。 そこから3台版のメリットは何だ?と疑問が湧き 「9台の機器にインストール可能なのか?」と考えがぶっ飛んでしまいました。 うーん…すっきりしませんが深く考えず お得なツインパックを購入する事にします。

• Eureka_
回答No.1

さすがにツインパックのそれは(使い回しによる)誤記だと思いますが… なんせ「1年1台ツインパック」と銘打って売ってるわけですし。

thestig
質問者

お礼

早々にお返事いただきありがとうございます。 まとめてのお礼で失礼いたします。 もしアクティベーションコード1つにつき、3機種までというのが 本ソフトの基本ならば1年3台版のメリットが分からなくなったのです。 何せ組み合わせ自由な3機種にインストール可能という事は ツインパック:実質PC6台にインストール可能 1年3台版:PC3台インストール可能 しかも両方とも同じ価格で販売されています。 従来の形式ならPCの所有台数が3台以上の人と、2台以下の人で 明確な住み分け?が出来ていたわけですが、本ソフトにおいては 1年3台版を購入する必要がありません。 そこから3台版のメリットは何だ?と疑問が湧き 「9台の機器にインストール可能なのか?」と考えがぶっ飛んでしまいました。 うーん…すっきりしませんが深く考えず お得なツインパックを購入する事にします。