• 締切済み

こんにちは、初心者です、宜しくお願いします。

mayah1の回答

• mayah1
回答No.1

前提によって対応は違ってくると思います。 これまでの質問者さんの経験が活かせる職業を中心に活動していて、 かつ、前職の給与水準が標準的な給与なのであれば、 もう少し高めに給与設定を考えておいても良いと思います。 前職の給与が業界の中で高い水準だったのであれば、 多少のダウンは覚悟した方が良いと思われます。 未経験職種に応募しているのであれば、 かなりダウンさせた給与からのスタートは仕方がないと考えられます。 中途採用の場合、いろんな細かな条件が合致しないと 採用に至らないケースが多いです。 不況ということも影響していると思います。 粘り強くいろんな会社にアプローチしていくことが、 採用されることへの近道だと思いますので、頑張ってください。

Kirayi2000
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 前職では、実績が良かったため、年収ベンチャー企業にしては良い方でしたね。 ただ、現在応募している業者は、大手、技術力高い会社が多いので、経験不足とも思われている事があり、同じ給料は無理とも考えているかもしれません。 でも、私、頑張ります!