• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:auのhome spot cubeのオレンジ点滅)

auのhome spot cubeのオレンジ点滅

slime331の回答

  • ベストアンサー
  • slime331
  • ベストアンサー率24% (50/204)
回答No.2

NTTのVH-100<3>E<N>モデムはルータ機能が無いのでCubeが使えません。 IPv6対応のルータを購入して VH-100<3>E<N> - IPv6対応のルータ - Cube,PC の接続にするか、 VH-100<3>E<N>モデムを他のモデムに変更してもらい(光ならPR-S300HI) PR-S300HI - Cube,PC の接続にするかだと思います。 NTTがモデムの変更をしてくれるならお金はかかりませんが、 モデム変更を拒否するなら、IPv6ルータを購入するしかありません。

sa------chan
質問者

お礼

なんと・・・ モデムが対応していなかったのですね・・・。 なるほど・・・モデムの変更を視野に入れたいと思います!! わかりやすい回答ありがとうございました!!^0^

関連するQ&A

  • auのHOME SPOT CUBEについて

    auのHOME SPOT CUBEがあるのですが、Wi-Fiができません。 もともと有線LANでインターネットを使っていて、 Wi-Fiを使うのは初めてです。 au Wi-Fi接続ツールをダウンロードしたのですが開こうとすると、 本体のWi-Fi機能が検出できませんでした。 Wi-Fi機能がONになっていることを確かめてから再起動してください。 というメッセージが出で開けません。 そして、本製品のステータス (STATUS) ランプがオレンジ色点滅し、 インターネットにつながらない状態です。 PPPoEの設定はauのHPをみてやりました。 CUBEをつなげるとインターネットはつながらないし、 接続ツールも開けないし、 どうすればいいのでしょうか?? 初心者なので、できるだけわかりやすく説明していただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • auのhome spot cubeが点滅し続ける。

    auのhome spot cubeがオレンジ色に点滅し続け、wifi接続ができなくなりました。 (ちなみにWAN接続部分もオレンジ色に点滅しています。) cubeはPR-400MIとWANポートで繋がっており、PR-400MIとLAN接続したPCはネットに繋がる状態です。しかしwifiを使用していた別のPCとiPhoneはネットが繋がらなくなってしまいました。 Cubeのセットアップを試みようと思ったのですが、初期設定であるIDとパスワードを入れても開けませんでした。どういった原因でこのようなことが起きるのでしょうか?解決していただけると助かります。

  • AU Wi-Fiスポットキューブのオレンジ色点滅

    AUでWi-Fiスポットキューブを借りてきて、しばらく無線LANでノートPCを使ってネットを利用していました。ところがあるとき、特に何かをした訳ではない(何かの危険性のあるファイルをDLした訳でもなく、ニュースを読んでいただけ)のにある瞬間突然ネットに接続できなくなりました。キューブに繋がっているケーブルを直接PCに繋ぐと問題無くネットに繋がるので、キューブの方に関係する問題だと思います。 キューブの「status」のランプはオレンジ色に点滅しっぱなしです。説明書に書いてある通りに再起動してみたり全ての電源を切って繋ぎ直してみたりしても状況は変わりません。どうすれば直るでしょうか? ※なお、恐れ入りますが、私の目的は「元のように利用できるようにする」ことですので、専門用語での解説などは最大限省いて頂けると助かります。原因はわからなくても構いません。とにかく、どのように私が動けば使えるようになるのかだけ最優先で教えて頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • au HOME SPOT CUBEのPPPoE設定

    au HOME SPOT CUBEのPPPoE設定をしたいのですが http://192.168.0.254/ で本体設定を押しても「WANの設定」の項目が出てきません、どうしたらいいですか? http://support.eonet.jp/connect/net/homespot_cube/connect.html

  • au home spot cubeについて

    cubeが突然繋がらなくなりました。 今までにも何度かあったので、いつもIP固定をし直して再起動をかけていたのですが、 今回は全く繋がらず・・・。 ROUTERモードでは緑点灯、AUTOモードにするとオレンジ点滅になります。どちらもインターネットには繋がりません。 本体設定の初期化、キューブ側のリセットボタンを押して再度繋いでみても繋がりません。 携帯からauかんたん接続の指示に従っても、「原因がわかりません」と言われ・・・。 機器に関して疎く、説明不足かもしれませんが・・・困っています。 よろしくお願いします。

  • au home spot cubeへのログイン方法

    ソフトバンク光を使用しているのですが、 ルーターをau home spot cubeで使用したかったのでPPPoeの設定を試みました。 一度ログインした際、ルーターをAutoモードで繋いでいたため、再度Routerにしてログインを試みたところ、ユーザ名にau、パスワードに1234を打ち込んでも何度も同じログイン画面が表示されます。 (1)192.168.0.254にWi-Fi状態で接続している (2)ルーターのアダプタを切断してしばらくしてから再度試みる (3)WANのケーブルを抜く (4)1日経ってから再度試す いくつか試したのですが一向に直りません。 どうすればよろしいでしょうか。おしえていただきたいです。

  • auでHOME SPOT CUBEをレンタルし、3

    auでHOME SPOT CUBEをレンタルし、3DSでWi-Fi設定をしてポケモンをしてWi-Fiバトル、交換などをするとエラーが起き内容を見ると Wi-Fiコネクションに接続出来ません インターネット設定をご確認ください などでます 最後に(52000)とでます ポケモンが凄くしたいです 誰か詳しく教えてくれませんか?

  • au Home Spot Cubeが繋がりません

    今日一日中かけて、サポートセンターに電話したりググって色々試しているのですが、ずっとSTATUSが黄色く点滅しているばかりです。。。。 インターネットの契約は、NTT フレッツ光のマンションタイプのプランで、モデムはVH-100<4>E<S>というものです。普段は、そのモデムとPCの間にLANケーブルをさして、有線でインターネットをしています。 AUTOモードにして説明書通りに繋げたところ繋がらず、PPPoE接続をいつもネットを使うときに行っていたので、これが必要なのかと思い、裏をROUTERモードにしてhttp://192.168.0.254/でID・PASSを入れて再起動・・・というやり方は何度も行いました。。が、全くSETTINGの部分が緑色になってくれません。。。。 ID・PASSも正確なものを確認したので、これが間違っているということはなさそうです。 ちなみに、スマホだとwi-fi認識してくれるのでCUBEの本体が壊れているということもないと思います。。 何が原因なのか分からず・・・ LANケーブルのつなぎ方も、ありとあらゆる方法を試しているのですが、だめです。。 機械音痴でして、どなたか、お助けいただけると本当に助かります。。。困っております。。。 よろしくお願いいたします。

  • au HOME SPOT CUBE 接続できません

    iPhone4s利用者です。au HOME SPOT CUBEを申し込み、自宅に届いたので説明書どうりに設定しましたが、何度やっても接続できませんでした。 STATUSマークも緑に点灯していますし、Wi-Fiのアプリもとりました。 auに問い合わせても原因不明で、ネットで調べたところ、AUTOをROUTERに変えてみるというのがあったのでやってみましたが、Wi-Fi接続できたものの、今度はインターネットやYouTubeに接続できなくなってしまいました。 どうしたら正常に接続できるかわかる方教えてください。 機械音痴ですみませんが、よろしくお願いします。

  • au HOME SPOT CUBE 2の 設定

    au HOME SPOT CUBE2 (以降CUBE) 使用にて、とスマホを wi-fi接続してネット利用していましたが、修理の為、PCを光回線ルーターから外したタイミングで(PCはダイアルUP接続とwi-fi接続からの選択)スマホが wi-fi使用できなくなりました。スマホの wi-fi接続の扇マークに✕表示でインターネット未接続のメッセージがあります。 CUBEは直接光回線ルーターに接続しており、接続状況を表すランプにも 異常は見られません。 光回線ルーターにPCの接続がないと CUBEはネットに繋がらないので しょうか? 基本的な知識がなくお恥ずかしいのですが、現在スマホが唯一のネット環境の為、スマホのwi-fi接続を熱望しております。