• ベストアンサー

反原発デモに参加している人たちで発電すれば?

反原発デモに参加している人たちで発電すればどれぐらいの電力量になりますか?

• okg00
  • お礼率100% (846/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

床に敷いて発電できる物が有るそうです。試してみたいですね。圧力を電気に換えるものです。  

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

どんな発電機を使うつもりか知らないけど、1時間の持久発電なら 10万人参加しても10kwもいかないんじゃないのかな? 原発より優れた発電方法があるというなら、それに投資すれば、 儲かりますよね。デモなんか行くよりよっぽどメリットがあります。 人間は発電するのに向いていない生き物ですので、発電機を回すことに 使うより、お金を稼いで、発電所作れよって言いたいです。

okg00
質問者

お礼

noname#194996
noname#194996
回答No.13

人力発電は、環境を整備しても、継続的には3W/hから11w/hがせいぜいらしいです。10万人がデモをやめて発電バイクにまたがっても300Kw・アワー くらいでしょう。 全然足りません。

okg00
質問者

お礼

• reflector
回答No.12

渋谷に足踏み発電機がありましたよ。 あれを国会議事堂に設置すれば発電が可能。

okg00
質問者

お礼

• jkpawapuro
回答No.11

私もそれは思うんですよねえ。 お金を集めて発電事業を起こすとか、東電の役員の責任を株主代表訴訟起こして追及するとか、少しは前向きなことすればいいのに。 ただデモで練り歩いたり反対反対言うのが楽しくて、結局何も考えてはいないのでしょうねえ。

okg00
質問者

お礼

noname#173693
noname#173693
回答No.10

どうやって発電するのですか?

okg00
質問者

お礼

• kaxuma119
回答No.9

原発擁護派だけで福島原発の後始末をすればどうなんでしょう?

okg00
質問者

お礼

• my-hobby
回答No.8

その前に利権者の反対が多い「地熱発電その反対者は川に温泉の公害垂れ流し それを税金で対策??へー!!ですね」 利権者に違いが有りますが、太陽光と原発に利権者があ多い 基本は世界第三位の只の資源利用開発進まない事が、今の日本です

okg00
質問者

お礼

回答No.7

その日の気分で不安定な発電になるので、使い物になりません。原発以下だですね。

okg00
質問者

お礼

• ShowMeHow
回答No.6

原発一機分にはぜんぜん足りません。 オスプレー配備反対をあわせても、 最終処分場反対をあわせても、 高速道路建設反対をあわせても、 まだまだです。

okg00
質問者

お礼

noname#177763
noname#177763
回答No.5

具体的な数値は分かりませんが、結構な数値になるのでは? 「原発反対! 東電反対!」と声を上げ道路を練り歩く…。 その人達に自転車みたいな発電機でペダルをこいでもらったら、 結構な電力が賄えるのではないでしょうか? 東電には私の親友が勤めています。 毎日深夜まで残業し、休日は1日中寝ています。 「原発反対! 東電反対!」と声を上げているデモの人達、 東電の悪口を言わないで欲しいです。

okg00
質問者

お礼