脱原発デモの力とミラクル発電所の可能性

このQ&Aのポイント
  • 脱原発デモが盛り上がっている中、参加者の力で斬新コンセプトの発電所を作ることは可能でしょうか?原発に代わる安全かつクリーンなエネルギー供給が求められています。
  • ミラクル発電所を実現するには知恵、物資、人手が必要ですが、参加者が揃っていれば5年で実現可能でしょう。
  • ミラクル発電所の完成には多くの利点があり、脱原発の実現や投資家の利益、暑い夏の解消、省エネ効果などが期待できます。脱原発結社の力は建設差し止め措置にも対抗できるほど強力であり、行政職員も参加することが予想されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱原発デモの力

脱原発デモが盛り上がっていて、参加者も多いです。これだけの参加者が結社すれば、斬新コンセプトの発電所を作れるのでは?原発は危険だから、地震や津波に耐えるくらい強くてクリーンで1兆ワット安定供給のミラクル発電所が欲しいですよね?例えば、生ゴミ発酵熱発電所とか、怒りエネルギー発電所とか。 ミラクル発電所を作るには、相当な知恵と物資と人手が必要です。だけど、これだけ参加者がいれば、学者もエンジニアも投資家もいるでしょうし、何より人手が揃っています。だから、ミラクル発電所、5年で出来るのでは? もしミラクル発電所が出来れば、凄く嬉しいのでは?脱原発は叶うでしょうし、投資家は儲かるでしょうし、夏を涼しく暮らせるでしょうし、熱中症も減るでしょうし、電気代も半減するでしょうし、野田総理との衝突も避けられるでしょうし。 脱原発結社の力は、どの程度のものでしょうか?ミラクル発電所を勝手に作ろうとすると、ドーなりますか?行政は建設差し止め措置を図りますか?脱原発結社の中には、体育会系の人、ケンカの強い人、ピストルの名手も居るでしょうから、差し止めようとする行政職員を武力排除できるのでは?ミラクル発電所建設が正義で建設差し止めが悪ですから、脱原発結社の武力行使は正当ですよね?そして、行政職員も目を覚まして脱原発結社に参加するようになるのでは?最終的には、野田総理が孤立するのでしょうか。 脱原発を叶えるのに、デモ行進で国会や経産省に説得していますが、こんなデモ行進なんて省いても良いのでは?脱原発結社な強力ですから、政治の決定に背いてミラクル発電所を作れば良いのでは?野田総理は脱原発結社の力をナメていると思います。反対勢力を跳ね返してミラクル発電所を 作って、野田総理を見返してやれば良いのでは?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mstk2
回答No.3

ミラクル発電所がどのようなものか分かりませんが、質問の趣旨でいうならば、デモ参加者が官邸前で足こぎ発電のペダルを漕げばいいんです。怒り発電所の一種ですね。 ピストルの名手かどうか分からないが、肥満度の高い人はいるだろうから、運動不足解消になっていいですよと。 野田総理もどうですかと。 毎週金曜と言わず、毎日仕事帰りによって一時間ほど漕いで帰れば、健康にもいいかもしれない。

five_163
質問者

お礼

自転車漕いで、人力発電するのか。あれだけ人がいれば、福島と大飯のパワーを満たせるかも。 さんきゅー

その他の回答 (2)

回答No.2

そいつらにそれだけの知恵があると思いますか?ないからアホみたいに 原発反対と 同じ言葉しかいえないんです その前に野田は退陣するでしょうが…

five_163
質問者

お礼

さんきゅー

• yashu2002
回答No.1

東電は、昨年から今年にかけて火力(ガスタービン)を200万kW増設しています。ですから、東電は今年まったく停電の話は聞きません。他の電力会社も同様に取り組めば電力不足はなくなります。ということで当面は、ガスを中心とした火力ですね。よく火力というと建設に10年かかるから無理という人もいますが、どうにでもなるんです。まあ、頭のかたい人には考えられないでしょうけど。 将来的に有望なのは、風力ですね。風力は5年で原発を追い越す勢いで普及しています。 http://www.asahi.com/business/update/0220/TKY201 … スペインではすでに風力の発電量が2割程度になっています。 なぜか日本ではあまり話題にならないんですが。日本では何か圧力がかかっているとしか思えません。 原発には必ず揚水発電所がセットになってますけど、太陽光や風力も余剰電力は揚水発電所を利用すればいいと思うんです。そうすれば安定供給が可能になります。 したがって、別にミラクル発電所を作らなくても普通に対応可能ですよ。 どうにでもなるのに、どうにもならないかのように宣伝している電力会社の抵抗はすごいですね。風力とか普及したら、彼らは半分程度用無しになってしまうため必死なんです。

five_163
質問者

お礼

さんきゅー