男性が本気の女性にする行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が本気の女性にする行動や結婚したいと思う女性に対する行動はどういうものなのでしょうか?
  • 女性にとっては、男性が3~4年間以上触らずに観察し、教養のある行為で相手を大切にすることが本気の証拠とされます。
  • しかし、この行動は女性にとってはきついものであり、遠距離恋愛の場合はなおさらです。距離を置きたいと感じる理由もあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心について

男性が本当に好きな女性にする行動、本当に結婚したいと思う女性に対する行動はどういう行動をとるもか・・どういう行動だったら、本気と分かるのか・・という質問に対して、下記の回答を下さったのですが、 「3~4年間以上触らず、観察します。 自分にも教養のある行為で相手を大切にします。 話さないけど!!!」 正直、これは女性にとっては、かなりきついと思います。 私自身、遠距離で、まさに上記の回答を下さった方のような行動を取られています。 でも、あまりにも堪えたのか・・、子宮の病気と、一歩間違っていたら大変な状態なっていたという盲腸の手術を先日受けました。 、恋愛のことがすべての原因では無いだろうけど、でも、一人、恋愛の事でずっと悩んでいたのは事実ですし、さすがに、今回の手術まで行ってしまったのは、すごく自分自身堪えました。 なので、今は自分を大事にするようにしています。 距離をおいています。 この恋愛について考え直しているような・・・感じです。 そういう、話さない!! 男友達とつるむ・・そういうのを、打破してもらうには、どうしたら良いのでしょうか?!

noname#165428
noname#165428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのご質問に 「甘える、彼女にだけの笑顔を見せる」と答えた者です 僕も男として、その方の回答に「ん?」でしたが 男友達を大事にするのは当然ですが 恋人が大変なら、友達は後回しです 僕の彼女が入院して手術、となった時 遠方の病院でしたから、休みのたびに2時間かけて行きました 「帰れ」と言われるまで居ましたよ 男友達とつるむのは駄目だと思いませんが 彼女を絶対に大切にしないと… 僕はこの彼と結婚しても、貴女は幸せになれないと思います

noname#165428
質問者

お礼

ご回答有難うございます。(すみません・・・大変長くなってしまいました。お許し下さい・・) その方のお仕事がマスコミ関係で、ちょっと仕事自体が一般的なお仕事ではないもので、それもあるのかな・・と、そう思って、今までずるずると来たのですが、正直、今回手術をしなければならない位、体の方に来てしまったので、それからは、連絡は出来なくなったし、考えを変える様に今努力しています。 他の方の対応とか、お付き合いをお聞きしていると、自分でも・・回答者さんがおっしゃるような事を自分でも・・悲しいけれど、感じてしまいます・・。 普通はそうですよね・・。回答者さんの彼女は幸せですね! でも、そういう彼ですが、優しいところもあるんですよね・・。 そんな事をいっているから、ダメなのかもしれませんが・・。 結婚する相手・・というのは決まっている気が自分はするんですよね・・。 自分にとっては、それが彼だったので、自分から結婚を前提にお付き合いをして下さい・・と告白しました。 自分には持病があって、その事も含め、こういう人間です、こういう人性を今まで歩いてきました・・、履歴書まで手紙で渡しました。(ばかですかね・・?!) でも、それ位自分にとっては、真剣にそう感じたので(結婚相手だって・・)そういう行動を取りました。 それで、形はどうであれ、今までお付き合いをしてきました。 でも・・、やはり自分でも、これまで通りではダメだ、何しろ、体が限界に来ているので・・。 結婚をもししたら、その方に養ってもらう事になるので、それもあり、養ってもらうという事はこういう事なのかな・・と思って、今までやってきたのですが・・、ちょっと・・・・。 付き合いが結構長いので、すぐには・・ですが、でも・自分の道を探さないとな・・と思って今、頑張っております・・ 結婚って、なんなんだろう・・?!結婚したら幸せになれるのかな?(自分は普通で良い、贅沢じゃなくていいから、今まで病気をしたりして、普通の方々のような生活じゃなかったもので・・、普通の暮らしにあこがれるんですよね。それが、自分にとっての幸せだと思っているのですが・・)    ・・・なんて事を今、考えたりします・・。 ごめんなさい・・本当に長くなってしまって・・(以前、そのことを、こちらのサイトの中で指摘されたので、注意しようとは思っていたのですが・・) どうぞ、お許しください・・。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

結婚したい相手の女性に、お書きになられたような態度を取る男を 今まで見たことが有りません。 貴女のお相手がもしそうなら、本当に結婚したいのか疑問です。

noname#165428
質問者

お礼

ご回答下さり有難うございます。 自分にとっては、初めてのお付き合い・・でして・・。 回答者さんがおっしゃるとおりかも・・しれません・・。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください!!

    質問を見ていただき、ありがとうございます! 先日、下記質問をさせて頂いたものです。よかったらご覧いただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q6777929.html とても長い質問だったのですが、 今回はシンプルに、『男心』について教えて頂きたいと思っています。 男性は、自分自身に数ヶ月前に別れたけど、今でも自分を頼って連絡をしてくる元カノ(若干復縁をほのめかす)がいて、自分も復縁したいのかどうか、気持ちが分からない状態のとき、 友人から紹介されて知り合った女性のメアドを聞く真理ってどんなものなんでしょうか? また、その女性が自分に好意を持っていると知っていながら、 メールや電話の相手をしてくれるのは、多少なりとも恋愛対象になる可能性があると 受け取っていいものなのでしょうか?? 男性からのご回答、もちろん、こういった経験のある女性の方からでもご回答お待ちしています! 宜しくお願いいたします!!

  • 教えてください 男心

    自分自身で見極めなくてはいけないのですが すごく心配でここで相談させてもらいます。 相手の言葉の真意が見極められなくています。 相手の本性っていうかこういう人なんだぁっていうのがつかめなくて、 うれしい言葉をかけられても100パーセント信じれないのがホントなとこです。 私は18で、相手は29歳で。 昔は女遊びが派手だったらしく結構いろんな自慢な話を聞きました。^^; 最後の彼女にしたい、とか、進学は俺のところに出てきてほしいと言われました。 相手は2つ仕事をしていて正社員ではありません。 金銭面はきつくてちょっとぎりぎりな生活をしています。 女の子に慣れてるとこととか、 一緒にいてかわいい子とかやりたい子とかをチェックしてるから言ってることってほんとなの?とか心配になっちゃったり。 男の気持ちが分からなくて余計心配に!って感じで 悪い妄想ばかりです。 本気で恋愛した男心っていうのを教えてください、お願いします

  • 男心が分かりません。

    遠距離恋愛の彼氏がい ます。 私は、高1、彼氏は、高 3。 ※彼氏が私と付き合う 前に転校しました。 付き合う前は、好きだ とか言われて、最初は 断ってたんですが、つ いに付き合うことにな りました。 でも、付き合ってから 、好きだとか言われな くなり 愛情表現があまりなく なりました。 メールも、付き合う前 と比べて、すごい減り ました。 そして、ある日、彼氏 に「俺のこと好き?」 と言われました。 もちろん、「うん、好きだょ、何で?」って 聞いたら、「何でもな い。」と言われました 。 そして、不安になり、 「別れたかったの?」 と聞いたら、「そんな んじゃない。」と。 付き合ってから、男性 は冷たくなるものなの ですか? そして、ほんとに好き なら、「俺のこと好き ?」と聞きますか? 回答お願いします。

  • 男心を教えて下さい。。。

    私には今好きな人がいます。 知り合って1ヵ月くらいで、3回遊びました。そのうち二人きりは1回です。 先日彼の友人の家に泊まりに行き、私は彼と同じ布団で寝ることになりました。私の友人もいました。 夜は何もなく、朝になって彼にキスをされました。少し体を触られたりもしました。 エッチはしていませんが、隣にはそれぞれの友人も寝ていましたし、どうなのかなと思いました。 ですが、私は彼の事が好きなので、嫌な気持ちではありませんでした。 その後帰宅し、今日に至るまで(先週の土日の話ですが)メールも普通にしていますし、映画に行こうなどとお誘いもしてくれています。 ただ、なぜああいう行動をしたのか、私の事をどう思っているのか、それとなく聞こうとしても、上手くかわされてしまいます。 彼は以前、大事なことはメールでは言いたくないし、言われるのも嫌、みたいな事を言っていました。 私はまだハッキリ告白したわけではありませんが、好きという気持ちはなんとなく気づいてもらっていると思っています。 男の人は隣に女が寝ていれば誰にでもああいう行動をとるのでしょうか? 私は彼が好きだから拒否しなかったんですが、やはり軽い女と思われてしまっているでしょうか? もし、そう思われてしまっていたら、恋愛対象としては見てもらえなくなりますよね・・? 軽い女と思われているのなら、それをどうにかして変えたいのですが、なにか方法はありますか? 軽率な行動をとってしまったと、私自身反省していますが、彼にどう思われているのか分からず困っています。 宜しければ回答ください。お願いします。

  • 別れない男心

    男心が分かりません。 9年間付き合っている彼氏がいます。 5年は同棲していて結婚の話がでました。 残りの4年は彼が地元に帰って遠距離をしました。彼が地元に帰るときに別れを告げられまし たが私が断りました。それからも付き合いは続いていて月1くらいのペースで会っていました。電話、メールは時々で会っても身体の関係はなくキスもフレンチ程度です。彼が私に冷めているのは気づいていて何回か別れ話はされたけど、3時間もかけて会いに来てくれるしデートもしてくれます。 本当に嫌いなら連絡も絶てば良いし、別れたいから無理と強く言うと思います。 私達は喧嘩も全くしなかったし、本気で相手とぶつかったことがないです。 彼の気持ちが良く分かりません。私は別れたくありません。 男性の方、同じ経験をした女性の方、教えてください

  • 右腹部下の痛みとしこり

    右腹部下に小さなしこりがあります。 2年ほど前から背中に抜けるような、痛みが始まりました。 痛む時は、夜中に何度も目が覚め熟睡できず、歩くのも苦痛で涙が出る程ですが、それが毎日ではなく、月に半分ほどで、痛みが全然ない日もあるのです。 現在40代後半ですが、3年前に子宮筋腫の手術を,19才の時に、盲腸の手術をしています。 原因が分らないと、あちこちの病院に行き、最後に行った病院で、やっと、”盲腸の手術時の傷が化石かしたもので、手術をしたければすればよい。”と言われたのですが、毎日の痛みでないので、悩んでいます。 本当に化石かしたものなのでしょうか? この痛みはひどくなるのでしょうか? 手術をした方がよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 男性が別れたことを実感するのは 女性よりも遅いのでしょうか? (そんな話を聞いたことがあるのですが…) 半月前 付き合っていた彼氏に気になる人ができて別れました。 別れたときは彼もかなり迷っていましたが、私がすんなりと受け入れる形になってしまいました。 取り乱したりしたくなかったからです。 もともとすごく仲がよく、将来のことも話していました。三年付き合い、途中から遠距離恋愛でした。 別れてから沢山考え、私なりに反省もして、今は自分も成長しようと思っていますが、やっぱり彼ともう別れたということが信じられません。 あんなに想い合って将来まで考えていた相手と別れて彼はすぐに新しい恋ができるのでしょうか? それともしばらくは後悔や迷いがあるんでしょうか? 私は彼が連絡してくるまで待つしかないですか? それとも一度彼に別れたくないと伝えた方がいいのでしょうか? 伝えたい気持ちもありつつ、彼にゆっくり考えてもらうためにも私からは何もせずにいたほうがいいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 男心を教えてください!

    1.特に気もない女性に「彼氏いるの?」と聞きますか 2.女性から何の用があるわけでもなく、いきなり連絡先を渡されたら   意識はしますか 3.バレンタインデーに「あなたの一生懸命な姿が好きです。これからも頑張ってください。」   というメッセージカードを貰ったら、その好きをどういう意味で受け取りますか 4.女性からどういうことをされたときに   「この人俺に気があるのかな」と思いますか   また、分かりやすいアピールをしてくる女性はどう思いますか 5.「この人俺に気があるのかな」と思ったときあなたは   相手からさらにアピールされるのを待って様子を伺うか、   自分からコミュニケーションをとって反応を見るかどちらですか 6.年下(3歳以上の差)の女性を好きになることはありますか 7.ある方は、年下のどのようなところ(見た目、行動、仕草など)に   好意をいだきますか(いだいたことがありますか) 項目が長くなってすみません! できるだけ細かく回答いただけると嬉しいです、 宜しくお願いします! 18歳学生

  • 男心がわからない

    付き合っていた人と同居を解消しました。 相手の男性の本心がわからなかったからです。 あと、私よりも友人や近所の人を大事にしていました。 彼らには優しい言葉をかけて、私には家の中でいつも「私のため」と言って性格や行動、考え方や魂?まで否定されていました。 私の失敗や怒ったりすることには君が悪いという物言いをし、自分がやった同類のことも私が怒らせたからだと言って、何かにつけて私が悪いという結論になっていました。 同居を解消したのも私が悪いらしいですが、相手の男性の悪いことは人のせいにする性格に嫌気がさしたので出てきました。 一般的に男性はこういう性質なのでしょうか? この男性に限った性質なのでしょうか? 私はもともと女性不信気味なところがあるのですが、この男性との関係で男性不信にもなってきました。 親子関係、親戚、友達、知り合い、自分自身、すべてに口出しされて、付き合いづらくなった人間関係がいくつかできました。 友達は一人もいなくなってしまいました。 相手の男性の交遊関係は無傷です。 私を踏み台にして行ったような人でした。 実家に戻り昨日から一人生活を始めましたが、寂しいからと相手から電話がかかってきます。 近所の人が心配して訪ねて来てくれたと電話口で嬉しそうに話していました。 私は自分自身がそこにいると邪魔なように感じていたので、みんなが暮らしやすいようにと身を引いたつもりもありました。 あまり歓迎されていないようでした。 自分自身が居心地が悪かったのもあります。 人間関係の築き方に、完全に自信をなくしてしまいました。 これから先、誰にも文句を挟まれずに生活が送れる解放感に浸れますが、どんな関係であれ人と付き合うことに今まで以上に苦手意識を感じています。 誰からも好かれていない、嫌われていると思うようになりました。 以前はそこそこ好かれていると安心してましたが、うわべだけで本当は嫌われていたのではないか?と猜疑心でいっぱいになります。 一人は気楽で楽しいですが、社会や人の輪にうまく入れません。 この男性に自分自身のすべてを全否定され、今流行りの洗脳のように相手の言ってきた言葉がこびりついています。 この男性とはもう疎遠になるほうがいいでしょうか? そもそもこの男性は私が嫌いでストレス発散に使われただけだったのでしょうか? 男性心理がわかりません。

  • 男心が分かりません。

    20代の女です。 私には好きな人がいました。しかし、その人には彼女がいます。また、彼女とも順調そうです。 しかし、4月に彼と友達以上の関係性になりました。彼女がいるとわかっているものの、彼の恋人気分を味わえることが本当に嬉しく、毎日が幸せでした。しかし、やはりそんな関係が上手くいくはずもなく、私自身の中で日に日にモヤモヤが積もっていきました。しかし、この曖昧な関係を終わらせよう、と彼に言い出す勇気が持てず、タイミングを待つ日々を送っていました。そんなある日、彼から「この変な関係を終わりにして、友達に戻ろう」と言われました。また、私もそれを受け入れました。それからは、仲の良い友達として接していました。私自身も【彼女の事が1番大切である】という現実を目の当たりにする機会があったこともあり、彼のことを諦めて次に行こうという気持ちになっていました。 しかし、彼が知らない男性に何かを相談した話や他の男性の話をすると、押し倒してきたり、キスマークを付けてきたりします。これは嫉妬したということでしょうか。また、断っていますが、「したい」と言ってきたりする時もあります。友達に戻ろうと言ってきたのは彼なのになぜこんなことをするのでしょうか。 一方で、会いたいと言ってきても、彼から会いに来ることはほぼありません。友達に戻る前は会いに行ってしまっていた時もありましたが、今は何かと都合を付けて自分が会いに行く理由があるとき以外は行かないようにしています。意識しないと都合の良い女になってしまうため、意識的に行動するようにしています。 彼の中で私は”トップクラスに大事な友達”と言われました。しかし、果たしてただの友達にそんな優しく触れたりするのかな?と感じる部分が多々あります。彼の中で私はどんな位置に置かれているのか知りたいです。また、彼を振り向かせるのではなく、私を逃したことがミスだったなと思わせたいです。 皆さん、回答の程よろしくお願いいたします。 長い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございます☺︎︎︎︎