• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白したら嫌われるのは何故?)

告白したら嫌われるのは何故?

kasi0513の回答

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

告白したら振られる?なぜそう決めつけるの?まだ答えは出てないよね、自分自身辛いならハッキリ彼に聞いてみたらどう?答えは彼しかわかんないんだし想像であれこれ悩んでると今と言う大事な時間がどんどん過ぎてっちゃうよ。万が一振られたとしても答えがなきゃ次に進む事も出来ないからね。今勇気を出して答えを見つける時なんじゃないのかな?

sorairoluf
質問者

お礼

振られちゃいました! でも、ちゃんと振ってもらえたのは始めてなのでとても嬉しかったです! スッキリしました。 前に進めます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白できなかったとき

    片思いしている男性がいます 詳しくは過去の質問を見て頂ければ助かります 私→大学3年 彼→同じ大学の3年 4月の中旬に、私が告白まがいのことを彼に電話で言ってから、関係が気まずくなりました このままでは、本当に想いを伝えることなく、終わってしまうと思い、今日、ちょっと話したいことあるから、いつか会えない?とメールしました(10時半くらいです) それで、現在まで返信なしです 今日はたまたま同じ授業があり、彼が授業に出ているの確認して、ケータイを触ってるのもチラリと確認して再度メールしました(この授業後に、少し話しできませんか?と) もちろん返信なし まぁ、最初のメールの文面から、なんとなくなんの用事で会いたがってるのかは察せられると思うので、これは彼なりの返事なのだろう、と思いました これで諦めれたら、まあ、その程度の想いだった、と私も思いますが、諦めきれません 諦めることを諦めたのですが、これは避けられていると解釈するべきなんでしょうね… せめて一言、ちゃんと好きです、と言いたいです 今日はきちんと言葉で伝えるつもりでしたが、ラブレターも用意してました これはラブレターを渡すしかないのか、とも思いましたが、メールの返信がない、ということが返事なのだろう、と… メールに返信するのは義務ではないですが、さすがに会えないかの誘いのメールに返信がないのは辛いです(精神的に普通の状態ではないので、全てを悲観的にとっているところはあります) 私は彼に出会って、色々と大切なことを学びました 人を愛することを知りました 私はいくら傷ついても平気です 正直、告白を決めた時に始めたイメトレは全部降られたパターンばかり(笑) しかも、呼び出しに応じて貰えなかったパターンも想定してました(成功した時のイメトレはしてないです) 現実問題、呼び出しに応じて貰える可能性は限りなくゼロなので、どこかでたまたま会った(風を装っての待ち伏せ、もありかなとか)時にラブレターを渡そうかな、と 皆様はどう思われますか? 一歩間違えたらストーカーですよね… でも、もう自分ではいっぱいいっぱいです

  • 告白

    中3女子です。 今、すきなひとがいます。 近いうちに告白しようかと考えています。 2日前、友達が遊びで、私のすきなひとに、私が書いたラブレターを渡してしまったので、もう気持ちはバレていると思います。 その手紙は、見る前に返してもらったのですが…。 気持ちがバレている場合、どんな感じで気持ちを伝えればいいと思いますか? 学校では、私のすきなひとは友達がいっぱいいて、一人でいることは少ないです。 呼び出しとかも、どうやってするか分からないので、 詳しく書いてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 告白せずでも・・・

    僕は隣の席に好きな人がいます(中学生です) そこで、ずっと後、席が離れてもいいように ラブレターで告白しようと思うのですが、それは いつでもいいと思います。 ここからが質問です。 ラブレターや告白をしなくても、相手に、 「この人 私に好意を持ってくれているのかな」 と思ってもらうには、どうすればいいのですか? (相手に、「僕は君が好きだ」と分かってもらえるような行動とは どんなものですか?) 回答よろしくお願いします

  • ラブレターは言葉の告白より重いのでしょうか?

    一度振られた女性に手紙を送りました(返事はまだです)。そこで思ったのですが、言葉の告白と違いラブレターは形として残りますよね。では、受け取る側としては、形として残るラブレターを重いものだと思うのでしょうか?特に、一度断った相手からの手紙は重く感じやすいものなのでしょうか?ご意見よろしく御願いします。

  • 告白した後に冷めてしまいました。

    夏休み前に、思い切ってラブレターのようにして想いを伝えようと告白文を忍ばせて、相手にプレゼントをしました。 しかし、相手からは返事はなく、わたし自身もしばらく会っていないうちに別のひとが気になり始めてしまいました。 返事を一切しないようなひとではないので、まだ気がついていないのだと思いますが、いつかはその手紙を見つけると思います。 自分でも早まってしまったことに後悔しています。 わたしにとって彼とは恋人ではなく友達でいたいと伝えたいのですが、何か良い伝え方ある方、教えていただけませんか?

  • 告白したんですが・・・

    去年卒業してしまった 好きだった先輩から年賀状が来たんですけど、その文章に 「~それと、卒業式のときにくれた手紙、めっちゃ嬉しかったで!!ありがとう。 今さらでスミマセン」 と書かれていたんですが、やっぱり それは単純に嬉しかっただけでしょうか? その手紙っていうのが、恥ずかしさのあまり「返事とかいいですから」って渡してしまったラブレターなんです・・・。 ちゃんと けじめつけて高校行くためにも、2週間以上前に もう一度告白しました。(住所しか知らないので手紙です) でも、今になっても音沙汰がなくて・・・・。 告白を無視するような人ではないと思うんですが、やっぱりこれは返事をする気がないんでしょうか? それとも私の入試(今週末です)を気にしているんでしょうか? それが気になって入試勉強にも身が入りません(汗) 何か意見が貰えると嬉しいです。

  • 告白について、アドバイスください!お願い!!!

    中1の女子です! 今年のバレンタイン、好きな人(--->同級生、クラスは違うけど、同じ部活) に告白するつもりです。 今の所、予定としては 1、男子の友達に頼んで、その子に呼び出しの手紙を、朝のうちに渡しておいてもらう。   (呼び出しは、昼間で。。。) 2、告白する。(チョコも渡す。。。べき?) みたい感じです。 ここで質問したいことがあるのですが。。。 呼び出しは、   ・やっぱり夕方の方がいいのですか?   ・手紙は、男子友達に頼んで、いいのか?(自分で渡すべき?)   ・やっぱり、告白は人がいない所で? あと、   ・チョコはどんなのが一番喜ばれる?   その他、アドバイスなど、色々とお願いします!!! 特に中学生の男子がいたら、是非是非コメント、お願いします!

  • 同級生に告白の仕方を教えて下さい

    中学生の同級生の女子にどうやって告白すれだいいですか。タイミングはでくるだけ詳しく教えて下さい。ラブレターはどうやってあげればいいですか?

  • ラブレターでの告白について。

    中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。告白しようと思ったのですが出来ませんでした。その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ・このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ・もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? ・僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターの内容 いきなりごめん。 びっくりするよな。 でも、今年も告白しなかったのを後悔したくないので言います。 小学生の時から好きでした。 よかったら、メール下さい。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか? ポストに入れてくるつもりです。 今年までには告白したいです。

  • ラブレターを送りました。20代女です。

    ラブレターを送りました。20代女です。 片思いしている海外赴任中の男友達にラブレターを送りました。 お守りと「○○のことずっと大好きだよ。遠くへ行っても応援してるね」 という手紙を送りました。 赴任直後ということもあって付き合ってくださいという旨のことは 彼の負担になりたくないと思って、あえて書きませんでした。 彼からは「手紙とお守りありがとう。俺の心の支えになってます。」と いう返事が来ました。 この返事は遠まわしに私からの告白をかわされているのでしょうか? それとも悪くはない返事なのでしょうか? はっきりしたラブレターを送らなかった私がいけないのですが、 よく分からず悩んでいます。 男心を教えてください。