• 締切済み

人と関わりの少ない仕事に就きたいのですが

 ごらん頂誠にありがとうございます。投稿は初めてしますので色々と足りない部分もあるかと思いますが何卒よろしくお願いします。    1.有効な資格が無ければ体力も自信ありません、頭も悪いです普通免許は有ります。  2.人と関わりの少ない仕事を探しています。  3.できれば雇用形態は正職員が望ましいです。  4.休み、残業ですが特にこだわってはいません。出るものが出るならですが(お給料)  誠にすみません、補足させて頂きたいのですが、人と関わりの少ない仕事 これは仕事上においてのいわゆる『ホウレンソウ』等に関してはきちんとします。その為、ここでは『全く無い』ではなく、『少ない』と書かせて頂いております。  ただ、接客・販売・営業などのお客さん等との関わりがある仕事これだけは絶対的に向いていないと理解しています。直すつもりも申し訳ないのですが全くありません。 上記のことからもし心当たりのある職種、仕事をご存知でしたら教えて頂きたくお願い申し上げます。  何卒、よろしくお願いします。  

みんなの回答

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.7

 経理関係。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 知人がSEに転職しました。何だか二重派遣の疑いがあるような感じでしたし、仕事も指示された現場に直行し、ひたすら入力という仕事。同じ会社から数名派遣されていましたが会話は全くなかったようです。元々営業でしたので耐えられず3ヶ月で辞めちゃいましたが、質問者様なら続けられるかもしれませんね。

nikohamu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  SEですかなるほど。確かSEは資格必須でしたよね。やるならばまずそこからでしょうか  前職が派遣でした。その為派遣社員だけは絶対に避けたいと考えております。 理由はおわかりだとおもいます・・・。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.5

私はサラリーマン生活を終えたものですが、接客・販売・営業などは一切経験しませんでした。 入社後配属された部門が経理で、結局それが天職になりました。 『ホウレンソウ』等に関してはきちんとします。ということならば、経理はできます。 ただこの仕事も結構社内の調製があるので、全く人と接しないでは出来ません。 でも他の仕事に比べれば、簿記や会計学という理論的基礎がかなりのウェイトを占める仕事なので、その勉強を他人以上にすればそれを武器にして十分やっていけます。 ただ会社の仕事は管理職以上になってくると人付き合いが下手ではまずうまくいきません。 担当者で仕事を覚えると同時に、そういう普通の人付き合いは時間をかけて身につけるように努力されたほうが良いと思いますよ。

nikohamu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  全くとは私も思ってはおりません。また、簿記を勉強したことがありますが全く理解できず挫折してしまいました。はい、お分かりの通り学習能力の無いバカです。生きていてすいません。こんな自分が今ここにいていいのかなとか考えたりもしました。  

noname#218084
noname#218084
回答No.4

免許改正前の普通免許(4t車まで運転できるタイプ)を持っていれば、スーパーなどへ食品のルート配送(夜間) とにかく人と接触機会が少ないですよ。 基本、積み荷はカゴに入っているんでバラ積みが絡んでない時は、荷物の上げ下ろしは無いに近いです。

nikohamu
質問者

お礼

ご回答いただき誠に有難うございます。 私が免許を取得したのは平成13年改正前なので中型車8tまで運転できるそうです。 ルート配送ですかとても魅力的です。積極的に探してみます。

  • yohoou023
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

長距離トラック運転手これかな~接客等とかないので関わるのは荷物の下す相手と会社の人ごくわずかだと思います。大型免許必要ですがこれは人の関係がかなり少ないです。この業界はオーバーワークになりやすので気負つけてください。罰をうけるのは会社です。

nikohamu
質問者

お礼

長距離トラックですか。車を運転するのは好きなので、探してみたいと思います。 大型免許が無い為それも調べなければですね。 ご回答有難うございました。

回答No.2

一般論からですが。 人のニーズを満たすのが仕事です。 ニースを満たすことによって、客から対価=利益が得られます。 対価が多いほど、多くの人のニーズを満たしてる。つまりは利益が多く、 対価が少ないほど、人のニーズを満たしていない。つまりは利益が少なくなります。 まあ、何を扱うかにも依りますけどね。 価格競争の激しい、生活品なんかは、どこも薄利多売。 価格競争の激しくないところは、価格が変動しない代わりに、狙う顧客層が限られてて、 誰でもかれでも買って貰えるワケではありません。 まあ、前置きにでも。 質問者さまが、どのくらいを利益を望むのかによって、人とのかかわりは多くなると思います。 関わりを少なく、利益を望むのなら、何かしら特定層を狙った商品を扱う仕事が良い。 例えば通販なんかで、ダイエット器具や健康食品、英会話なんか端的ですよね。 誰でもかれでも必要としていないが、欲しい人は本当に欲しいと思ってる。そんな商品。 また、考えようによっては、直接的な人との関わりをダメとするなら、 間接的な人との関わりをによって、ニーズを満たす=利益を得る。でも良いのかと。 間接的に人と関わるとしたら、極論ですが、今ご使用になられてるインターネットとかでも、利益は得られます。 SOHO。せどり。アフィリエイト。情報販売。ドロップシッピング。FX。 今思い付いたのはこのくらいです。 いずれも、手を付ければ簡単に収入になる。というワケではないですし、それなりの知識と勉強を要します。 必ずしも利益を約束されたものではなく、時には損失を被ることだってあるでしょう。 大前提として。 人と直接的に関わらない仕事となると、恐らく大部分が自分で賄わなければならない仕事になると思います。 同僚や先輩、上司に相談して解決することは難しく、自分独りで調べ、学び、処理していかなければならないのかもしれません。 参考までに、

nikohamu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ご参考にさせて頂きます。

回答No.1

俗に言う職人職。 技術職。工場。システムエンジニアなどはいかがでしょう。 ほとんどの男性は営業職になるとおもいますが、それらよりかはかなりましです。 人との関わりが少ない仕事=自分でできる仕事  なにか技術を取得するのが望ましいです。

nikohamu
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 職人職ですか、検討してみます。

関連するQ&A

  • 正社員の仕事をみつけたい

    20歳就活中です。正社員で仕事探してます。 じっとしてるのが苦手で立ちっぱ作業(ライン作業系?)とかはNGでなるべく体を動かす仕事がしたいです。あと人と話すのがあまり得意じゃないので接客業もNGです。 人との関わりが少なく、体を動かす仕事を希望しているんですが、そのような仕事、職種あればオススメ教えてください!

  • なぜ同じ仕事を業務をしているのに楽しんでいる人とつまんなそうにしている人がいるのでしょか?

    同じ給料、同じ雇用形態、同じ役職、同じ業務 なのに 楽しくやっている人とつまらなそうに仕事をしている人がいます。 私は前者です。 今の仕事は言われたことを淡々とやればいいだけで楽だと感じています。 なぜつまらなそうにするのかわかりません。 高度なスキルはいらないし、難しそうにしているわけではなくつまらなそうにしている人がいます。 せっかく今の雇用情勢で職があるのだからありがたく働けばいいのに、 つまらなそうにしたって良い事ないのにって思います。

  • メンタル弱い人はどんな仕事に就いていますか?

    メンタル弱い人はどんな仕事に就いていますか? メンタル弱い方、神経症的傾向が高い方に質問です。 現在どのような雇用形態でどのような仕事に就いていますか? また、その仕事はうまくいっていますでしょうか? また知り合いや、メンタルに問題がない方でも、メンタル弱い人が選ぶ仕事の傾向だけでも知っている方いればご教授頂きたい所存です。

  • 東京で住まい無しで仕事を探せますか?

    親と絶縁したく東京で仕事探したいんですが、住まい無しで東京行って雇用形態は問わないので仕事探せますか? 職種は営業が良く、仕事が決まってから住まい探します。

  • 仕事のことで相談です

    雇用形態関係なく 人間関係が最低限しかない←みんなで 協力しよう!とかチームワークが大切 とかじゃない。 仕事で資格や経験なくても大丈夫な 職種ってなんでしょうか? 本来は今日はたくさん働いて明日は 緩く働こうみたいに調整できる 仕事がいいのですがそういうのは 特別なスキルがあるフリーランスの人しか出来ないと思うので

  • 働いている方、あなたの残業時間を教えてください。

    雇用形態を問わず、働いている人の残業時間のアンケートです。 1.残業時間(月平均) 2.性別 3.年代(年齢) 4.雇用形態 5.職業(職種) 6.理想の残業時間(全くなし、10時間程度・・・etc) 7.現状の残業時間についての感想(辛すぎる、丁度よい、もっとあってもよい・・・etc) 項目が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 銀座で仕事

    銀座で営業(接客)の仕事を探しています。 考えているのは宝石店や高級ブランドの接客です。 しかし一体どの媒体を使えば実際に仕事を得る事ができるか分かりません。やはり気に入ったお店のホームページに行くしかないですか? 雇用形態はバイトでもいいのですが、フロム・エーに載ってないし・・・。 ご存知の方どうか教えて下さい・・・。 (銀座じゃなくてもいいんです)

  • 人と関わる仕事がしたいから接客業は本音?

    人と関わる仕事がしたいから接客業は本音? 接客業で働く人の「なぜこの会社を選んだのか?」というインタビューを見ると、人と関わる仕事が好きだから、接客業に魅力を感じたから選んだということが書かれてありますがそれは本音なのでしょうか? 私が人嫌いだからなのもあると思いますが、同じ給料を貰えるなら殆ど会社内の人間としか関わらない仕事と不特定多数のお客と関わらなければならず、中にはクレーマー気質の人とも関わらなければならない接客業どちらを選びますか? しかも大体は接客業の方が給料が安いことが多いです。それで本当に人と関わる事が好きだからという理由で接客業を選ぶ人なんているのでしょうか? 本当は他の職種に悉く不採用となったから仕方なく接客業を選んだ人が殆どではないでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 人が恐いです・・・

    元々、人付き合いが苦手というか変なことをいうかもしれませんが人と会うことがとても恐かったんです。。。 今の仕事は人と接する事の多い仕事ですが、初めは何とかやってこれましたが、最近色々あってまた人が以前よりも恐いです。。。 話かけられたりするのは恐くないのですが職場に戻って接客などするたびに人が恐くて恐くてしかたありません。 接客という職種が好きではないというのはありました。 職種を変えるべきでしょうか? でも、逃げてる感じというか負けた感じがして嫌なんです。 職場の人ともあまりうまくいってません。。。 読みにくい文章ですみません・・・

  • 同僚の朝のサービス残業をなくしたい(長文です)

    私の職場の人員構成は以下の通りです。 雇用形態A(労組あり) 雇用形態B(労組なし)、年収は雇用形態Aの約8割(仕事の内容はAとまったく同じ) 雇用形態C(管理職・少数) (私は雇用形態Aです) 毎朝必ず、始業時間前に行わなくてはならない業務があります。 その業務を雇用形態Bと雇用形態Cの人が行っています。 しかし、雇用形態Bの人は時間外手当を請求しておらず、毎朝、20~30分のサービス残業となっています。 管理者は雇用形態Bの人に「残業を付けるな」とは正式に指示はしていませんが、暗黙の了解で雇用形態Bの人は残業を申告していません。 雇用形態Aである私たちは雇用形態Bの人たちに申し訳ないという気持ちでいっぱいで、このような状況を何とかしたいと考えているのですが、改善されない一番のネックは当該の雇用形態Bの人たちの以下のような意識です。 「毎朝とはいえ、30分程度のサービス残業は別に構わない」 「管理者に時間外手当の要求などを申し入れして、労使関係を悪化させたくない」 私たち雇用形態Aの人たちは朝、始業時間前に出勤したとしても、管理者の指示によりこの業務を手伝いません。(手伝うと労組の指導もあり、残業時間を申告することになるから) 管理者には本部より「経費削減のため極力残業時間を抑えるように」との指示が出ていると思われます。(残業時間が増えると管理者の評価が下がる) 私としては、我が社は毎年、そこそこの利益を上げているので時間外手当を支給して、雇用形態A、雇用形態B、雇用形態Cの三者でローテーションを組むなどして行うべきではないかと考えています。 事をあまり荒立てずに解決する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう