• ベストアンサー

仕事のことで相談です

雇用形態関係なく 人間関係が最低限しかない←みんなで 協力しよう!とかチームワークが大切 とかじゃない。 仕事で資格や経験なくても大丈夫な 職種ってなんでしょうか? 本来は今日はたくさん働いて明日は 緩く働こうみたいに調整できる 仕事がいいのですがそういうのは 特別なスキルがあるフリーランスの人しか出来ないと思うので

noname#249360
noname#249360
  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1752/3361)
回答No.1

 車のライン工ですね。まさにその条件にピッタリで、比較的給料も良いです。  まあ業務量の自主的調整とは真逆の職場で、合わない人はとことん合わないですけどね。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2364/7656)
回答No.2

個人事業主となって好きに仕事をされては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 仕事のことで相談です。

    正社員ではなくて フルで働くアルバイトなのですが 工場系の仕事で←製造や検品など求人を見てると色々ありますが、実際働いたことある方 どういう感じでしたか? 私は販売と事務の仕事しか したことありません。事務はほんの少しの期間でした。 接客はもうやりたくないです。 なるべくチームワークが必要な仕事より 個々で出来る仕事がいいなと思ってます。 人間関係最低限で自分の仕事をこなせば いい。みたいなところが理想です。 いま仕事探してるので 参考にさせていただきたいです。

  • フリーランスの仕事をしたいのですが。

    フリーランスの仕事ってどうやったらなれますかね?。企業に縛られないといっても、どうやって仕事をもらえばいいか分からなくて。必要な知識やスキル、資格や、専門学校や資料、サイトなどを教えてください。まだ右も左も分からないので・。実際にフリーランスの仕事をしてる方のご意見なども伺いたいです

  • PCの相談の仕事の相場

    PCの相談を受け、現場に行き、問題解決するような内容の仕事が存在しますよね。 厳密には違うかもしれませんが大まかな流れとしてです。 こういった職業の時給の相場はどれくらいでしょうか。 移動費、機材費含めると、かなり高くなりそうなので、 PC、その周辺の問題解決(実際の作業)のみだと どれくらいですか。 雇用形態にもよるのでしょうが、 だいたいでいいです。 雇用形態考えずに、 最低でも1時間あたり何円、とういうのが分かるようでしたら それだけで結構ですので、よろしくお願いします。

  • 社会人女性へのヒアリングレポートにご協力下さい!

    短大生です。キャリアデザイン演習の授業で、社会人女性に下記項目についてヒアリングし、レポートにまとめよ、という課題がでたのですが、身近に働く女性がいないので、アルバイト、パート、正社員、派遣…どの雇用形態でもいいのでよろしければアンケートにご協力してくださると嬉しいです。女性でお願いします。主婦の方でもOKです。学生さんはごめんなさい。 1、年齢と職種 2、仕事内容 3、雇用形態 4、なぜその雇用形態を選んだのか 5、その雇用形態のメリットとデメリット 6、人間関係で苦労したことがあれば 7、女性差別を感じたり目にしたりしたことはあるか、あればどんな時ですか 8、ぶっちゃけ月収は 9、仕事でストレスを感じたこと たくさんの方の回答お待ちしてます!

  • 仕事の探し方 相談

    就職の事でとても悩んでいます。(女 21歳) つい最近まで将来の夢があったのですが叶わないと分かり仕事を探す事になりました。 しかし私は車の免許もワード・エクセルの資格も持っておりません。 (車は本当に怖くて、エクセルは大の苦手でとる気がありません(汗)) 資格を持っていなくても出来る仕事はどんなものがありますか? 後は社員とバイトどちらで探すかで悩んでいます。 私はしっかりと自分を持っていなく友達が正社員になるというと私もしっかりしなきゃ正社員だなと思ったり 他の友達が私はバイトでいいと言うとそうか私もバイトでもいいのかな・・・と考えたり 自分の意思がありません。情けないです。 両親は働いていれば雇用形態はどうでもいいと言ってくれます。 どんな事でも構いませんアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 東京で住まい無しで仕事を探せますか?

    親と絶縁したく東京で仕事探したいんですが、住まい無しで東京行って雇用形態は問わないので仕事探せますか? 職種は営業が良く、仕事が決まってから住まい探します。

  • デザイナーの仕事

    35歳の女性です。アバターのデザインの仕事をしていましたが、もっとデザインのスキルをみがきたく違う仕事がしたいと思っていますが、なかなか転職できず自分にはデザインの仕事はむいていないのかなと挫折してしまいそうです。正社員に応募しているのですが、雇用形態を気にしないほうがいいのでしょうか?ただ才能がないだけでどんな雇用形態でも無理なのでしょうか?誰かに自分の作品をみてもらい批評してもらいたいのですが、そんなサービスがあるのをしっていたら教えてください。自分の力量をしりたいです。

  • 2日目で仕事をやめたい

    昨日から、直接雇用(派遣会社から)で働きはじめました。今は試用期間で社保なしのアルバイトです。 スキル面での不安、人間関係の不安(違和感があり、内部の人に聞きました)等です。 長く働けるところを探しているのと、中途半端に引き継ぎをしたら迷惑になると思い、辞めることを決めたのですが、まだ雇用契約書を渡していません。 仕事は30日まであります。 制服も返さないといけないので、明日朝、早く出勤し話をしようと思っています。 このような場合、今日簡単に内容を伝える電話をしてから明日の朝、制服を返しに行った方がいいでしょうか? 非常識なことをしてるのは分かっていますので、批判はナシでお願いします。

  • 転職の相談に乗ってくれる会社

     あと、1年で定年になるサラリーマンです。 今の会社に再雇用で残るか、思い切って転職するか迷っています。  再雇用で残るとしたら、今の職場になると思いますが、 あまり自分のスキルは活かせないのではと思っています。 人間関係は問題ないのですが、  そこで、お金は払いますので、自分の職歴や資格やスキルから 最適の転職先を紹介してくれる会社があれば紹介してください。  ネットでは転職サイトがあふれていますが、機械的に紹介しているようで 自分に合っているかわからないので不安です。

  • PC関係でフリーランスを考えてます。

    今まで、PCにはうとくネットも詳しくないのですが・・。 ネット関係の知識をつけてフリーランスを考えています。 WEBの広告関係でデザインや構築などに興味があります。 どういった会社に入ってどんなことを学び人脈を作ればいいか よくわかりません。 まったくの技術がないので1からの勉強なのでしょうが PCって使えると面白いと正直思いました。 もっと身に着けたいと思いましたが・・きっかけがなくて 今の会社にいながら、またはバイトをしながら安値で技術を学んで 広告系でPCスキルを生かして働きたいのですが。 どんなジャンルの仕事があってどういった技術をもてばいいか? どういった会社からの雇用があるか? PCスキルはほとんど資格があまり必要ない独学の世界ですが・・。 幅が広い分、ジャンルも雇ってくれる会社の業種もよくわかりません。 自分の性格上フリーランスの仕事には尽きたいと思ってますが。 今、少し興味があるのはPC関係です。 SOHOなども興味がありますが、サイドビジネスなイメージが強いです。 PC関係でデザイン関係の仕事をしてフリーランスな方がいましたらぜひ どのような流れで今の仕事についたか教えていただければと思います。 また、どんな会社で働いてスキルをどのように身につけたか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう