• ベストアンサー

働いている方、あなたの残業時間を教えてください。

雇用形態を問わず、働いている人の残業時間のアンケートです。 1.残業時間(月平均) 2.性別 3.年代(年齢) 4.雇用形態 5.職業(職種) 6.理想の残業時間(全くなし、10時間程度・・・etc) 7.現状の残業時間についての感想(辛すぎる、丁度よい、もっとあってもよい・・・etc) 項目が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34653
noname#34653
回答No.6

こんにちは。 ご参考にしていただければ幸いです。 1.25~30時間 2.女 3.20代後半 4.正社員 5.営業業務 6.なしとまでいかなくとも1日30分くらいなら。 7.残業の上限が決まっているため結局サービス残業だったりする。  そのくせに、経費削減で残業せずに早く帰れと現場を知らないうえに  早く終われば頻繁に飲み会開く上司。おまけに早く帰った次の日は  翌朝早く出勤しろという。どっちも面倒なことです。

その他の回答 (8)

• llmmnn
回答No.9

1.45時間 2.男性 3.31歳 4.正社員 5.製造業の管理部門 6.ゼロが望ましいですが、残業代がなければ   今の生活が成り立たないので現状でいいです 7.土日はきちんと休みなので、不満はない

coach_1985
質問者

補足

皆様、ご回答まことにありがとうございました。

• wyco
回答No.8

1.0時間 2.女性 3.21歳 4.派遣職員(大学事務) 5.月30時間 6.もう一個掛け持ちしようかと思っていますので、コレならコレでOKです。

• Sompob
回答No.7

1.160時間。 2.男。 3.四捨五入して50歳。 4.團體職員と謂う事にして下さい。 5.航空関係。 6.現状でいいです。 7.丁度良いです。 但し、6,7については、残業が全て金銭に結びつく為で サービス残業ならば、當然、何れもゼロがよいです。

• piyoco123
回答No.5

1.160時間 2.男 3.30才 4.常勤 5.大学教員 6.0時間 7.労働基準法?なにそれwただ、家族には申し訳ない。

回答No.4

1.5時間程度 2.女 3.30代 4.正社員 5.研究開発(微量分析) 6.0 7.子供がいて残業できないため、片付けられない仕事の一部は自宅に持ち込んでいます。 それさえなければ、現状の残業時間は理想的だと思うんですけれど…。

noname#57929
noname#57929
回答No.3

現在ではないですが最も残業の多い時 1.180時間超 2.オトコ 3.当時30代 4.当時正社員 5.当時コンピュータ関連 6.ゼロ 7.現在残業の概念の無い仕事です。

• nyohohoon
回答No.2

こんにちは。 偶然通りかかったので・・・ 1.100時間:内55時間はサービス残業(汗) 2.男性 3.20代 4.正社員 5.会社員(開発業務) 6.50時間くらい? 7.就業時間制限で残業は少なくなったが、結局土日に出てる(涙)

• taikon3
回答No.1

1.0時間 2.男性 3.40代 4.正社員 5.写真撮影業 6.- 7.仕事は始まったら終わるまでが一区切りなので、残業はありません。