• ベストアンサー

教えて下さい

π :円周率は一体何桁まで有るんでしょうかね、ス~パ~コンピュ~タ~で競い合うのにどの様な意味あいが有りますか ? 数学のエキスパ~トさん教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Knotopolog
回答No.1

円周率(π )が,無限桁なのは,常識!! スパコンで競い合うのは,性能試験を兼ねた一種の自己満足のため!! それにしても,どうやって,数値の正しさを確かめるんだろうね!! 考えると,眠れなくなっちゃう!!!

noname#197866
質問者

お礼

すいません、消極的授与でぇ。