• 締切済み

一日の食事量

朝 バナナ 二本 そば 中 昼 そば 小 ケーキ 1個 夜 無し 食べ過ぎでしょうか!? なにか注意点とかあればお願いします!

みんなの回答

回答No.5

食べ過ぎどころかリバウンド必至の内容です! 食事制限を行なうと、一時的に痩せますが、筋肉も落ちてしまい、筋肉が落ちた部分に脂肪がつくようになります。筋肉が落ちることで代謝低下もするのでリバウンドします。また栄養分をしっかり摂取できないので体内希望や代謝低下し、太りやすく痩せにくい体質になってしまいます。 栄養バランスの良い食生活で、体内環境や内臓機能の健康を保ち、太りにくく、新陳代謝の良い体質作り。 食事量を適度にして、食べ過ぎを避け、胃拡張を防ぎ、カロリー摂取過多を防ぎ健康的に。 適度な運動、軽いジョギングなどの有酸素運動で脂肪燃焼促し、筋トレで新陳代謝向上をはかれば、太りにくく、健康的な体質作りに役立ちます。 嗜好品も控えて、健康的な生活を続ければリバウンドなく成果も出ますよ。

• Mio9000
回答No.4

痩せたいからと言って毎日同じものばかり食べるのは愚か者のすることです。 特定の栄養素が足りなくなって、そのような生活はほどなくして持続不能になります。 健康のためにもいろんなバリエーションの食品を摂取した方がいいですよ。

• Mai-777
回答No.3

その方法だと胸がペッタンコになり肌はボロボロ生理不順は確実です。 筋肉が減って代謝が悪くなり太りやすい体になるでしょう。 しっかり食べて炭水化物だけ減らせば良いんですよ。 他の栄養素は減らしたらダメです。 たんぱく質、ビタミン、ミネラルは必要量きちんと摂取し炭水化物を減らし適度な運動すれば誰でも痩せます。

回答No.2

ダイエットをしているんですよね? ケーキを止めて野菜をとったほうがいいと思います。 お肉や魚類もある程度必要です。 夜にご飯を食べないっていうのもダメだと思います。 飢餓状態が続いて余計に太るともいいますよね・・・。 バランスのいい食生活をしたほうが後々いいと思いますよ。

warabimtmt
質問者

お礼

野菜意識します(^^)/ありがとうございました。

• e_16
回答No.1

食べなさ杉 栄養バランス悪すぎ それじゃあ痩せない、むしろ見た目は太りますよ。 http://www.r-dietetics.com/balance.htm

warabimtmt
質問者

お礼

バランス悪いですよね(;^_^A気をつけます。