PDFファイルが印刷できない!プリンターをインストールする必要がある?

このQ&Aのポイント
  • 印刷ボタンを押しても「プリンターをインストールする必要があります」というメッセージが表示されます。
  • プリンターはHP Deskjet 3070Aで、Windows XPを使用しています。
  • CDによるインストールは完了しており、PDFファイル以外は印刷できますが、Customer Centerに問い合わせても問題がないと言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFファイルが印刷出来ません

PDFファイルが印刷出来ません。 印刷のボタンを押すと、どれも、以下のメッセージが来ます。 ”ページや印刷など、印刷に関連した作業を実行する前に、プリンターをインストールする必要があります” プリンターはHP Dekjet 3070Aです。ちなみにウインドウズXPです。 CDによるインストールは終了していますし、PDFファイル以外での印刷は可能です。 カスタマーセンターに状況を説明すると、プリンターに問題は無いとの事。 特にセキュリティーがPDFファイルにかかっていないのは、結局、そのファイルはネットカフェからプリントアウトしました。 どうにも八方ふさがりの状況で、皆様のお知恵を借りたくて、この場をお借りしました。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a609gb
回答No.3

どの様なPDFファイルでしょうか? PDFファイルの中には、たまに印刷制限をしてある物が有ります。アクロバットリーダーを使っているんでしたら、ファイル▶セキュリティで確認出来ます。 それともう一つ保護モードを無効にして見て下さい。アクロバットリーダーのツールバーの編集▶環境設定▶左側の一般をクリック▶その画面のしたの方に「起動時に保護モードを有効にする」を選択解除してOK アクロバットリーダーを終了して再度アクロバットリーダーを立上げます。これで印刷出来ると思います。 但し、印刷が終われば、保護モードを有効にして下さい。

satohaimu
質問者

お礼

ありがとうございます!早速、試してみます!

その他の回答 (2)

• mac1963
回答No.2

他のテキストとか印刷出来るか試してみてください それも出来なければプリンターが使える状態に無いです PDFをアクロバットリーダーで開いてみてはどうかな

satohaimu
質問者

お礼

ありがとうございます! PDFファイルだけが、印刷できなくて、他は印刷が出来ます。 プリンタードライバー、アクロバットリーダー、どれも最新バージョンをインストールしています。

• bari_saku
回答No.1

PDFを開くソフトと、プリンタードライバーのバージョンを最新にしてみて下さい。

satohaimu
質問者

お礼

ありがとうございます!PDFファイルリーダーは10.1.3、恐らく最新だと思います。