• ベストアンサー

ローソンにあるポスト

ローソンにはレジの近くにポストがありますが、 小さすぎて、A4サイズ、B5サイズの封筒が入りません。この場合、レジの人に言えば預かってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

やったことはありませんが、 サービスがウリのローソンですから(多分) 預かってくれて、集配のときに手渡してくれるはずです。 ただし、人間のやることですし、その間に店員の交代もあるでしょうから 忘れてカウンターの下に置きっぱなしになっていたということもあるでしょう。 それでもよければ、というところでしょうか。 それからローソンのポストはほとんどのところが一日に一回の集配ですから よっぽど不便なところにお住まいでない限り、ポストまで持っていった方がいいと思います。 ローソンの店員さんにそう言われました。 でも普通のポストでも、A4だとつっかえてしまうものもあるでしょうから ローソンの店員に預けるというのも一つの方法かもしれません。 私はやりたくないですけど・・・・

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

無理に入れるものではありません。 サービスとしておいてあるだけなので、何でも入れてよいわけではないです。 入らない物は、普通のポストに入れましょう。