• ベストアンサー

A4サイズの封筒をポストで速達する

大学の課題を A4サイズの封筒に入れて 速達で郵送したいと考えています。 近くに郵便局などがないため ポストに入れて送りたいのですが、ポストでも速達で郵送出来ますか? ちなみに切手はいくら分必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

A4サイズだけでは判断出来ません。重さも不明ですから。 それとポストでも可能ですが速達と分かるようにしてください。 しかし、ポストの回収時間も関係してきます。タイミングが悪ければ翌日受付になります。  定形外、封筒、切手を含めた重さで速達の料金を郵便局のホームページなどで調べて下さい。

leaf3124
質問者

お礼

わかりました。 わざわざありがとうございます。 日本郵政のホームページを利用して調べてみます。