• 締切済み

価値観の合わない彼氏

BOBBYBOOの回答

  • BOBBYBOO
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

貴方の友達の意見通りだと思いますよ。 男の人は大きく2タイプに分かれるかと思います。 一つは、彼女より男友達を大事にするタイプ。このタイプは、自分の趣味や自分の好きな事、やりたい事を重視し、それを阻害される事をかなり嫌がります。 もう一つは、彼女重視タイプ。彼女が出来た途端、男友達より彼女を優先するタイプ。このタイプは束縛とかもしたりがります。 貴方の彼氏は、前者でしょう。そしてあなたが望む彼氏像は後者かと。 残念ながら、貴方の彼氏は貴方の理想の彼氏ではないと思います。 恋愛は楽しいものです。苦しかったり、辛かったりする恋愛なんて、何の意味があるのでしょう? 貴方にとって別れは辛いでしょうが、それは一時の事です。楽しくて華やかな新しい恋を見つけましょう♪

関連するQ&A

  • 好きだけど価値観の違う彼氏

    現在付き合っている彼氏とのことについての相談です。 彼氏のことは大好きで、一緒にいてとても楽しく話も合うのですが、 仕事と私生活との割合や異性との関係などで価値観が違うことが多々あり 喧嘩を重ねてきました。 基本私が文句を言う形で、彼氏は言えば分かってくれますし 私のことを大切にしてくれます。 ただ、現在までに価値観の違いによる喧嘩が多すぎて だんだんと辛い思いをするのがしんどくなってきました。 一方で、それでも大好きなので一緒にいたく、別れられません。 やはり、私が辛い思いをするのは仕方がないと耐え、 価値観を近づけていくしかないのでしょうか? 今後結婚をしたとして、うまくいくと思いますか? ご意見お待ちしてます。

  • 彼氏との価値観の違い

    長文で、文章が下手ですがよろしくお願いいたします。彼25歳私25歳のカップルです。彼氏は毎年夏に地元のグループ男女数十人で泊まりで海にいくことが恒例で(今25歳で高校の時から毎年)去年私と付き合い、私は男女の友情はないという考えでヤキモチ妬きで女友達の水着を彼氏が、見たりするのが嫌でそれに泊まりで寝る部屋もみんな同じ部屋と聞き許せず大喧嘩になりました。 彼氏は1年に1度毎年楽しみにしてるイベントで、女友達も女としてみたことがないくらい仲良しで(現に仲良しなことは知っています)今年は予約したから行くけど来年は行かないと去年約束してくれました。 ですが、今年はみんなは泊まりだけど俺は日帰りで帰るからBBQに行くといいBBQくらいなら水着ではないだろうし束縛ばかりでは可哀想だと思い我慢しました。2日後彼氏の家にいくと水着を干してあるのをみつけ去年のことで私が嫌だった気持ちも知っていて、約束したのにすごく裏切られた気持ちになりました。去年は、付き合いたてということもあり、彼氏の方が私を好きという感じでしたが最近は逆転し私より友達を優先するようになり私が追いかけている状況なので余裕がありそういった行動をとってしまったのかなと思います。 自分自身、別れようと言われるのが怖かった(先月の喧嘩では好きだけど別れようと言われ私がひきとめました)部分もあったり人の価値観の違いはそれぞれだから歩み寄らないといけないという思いもありやましいことはなさそうだし約束は破られたけど1年に1度だということや泊まりじゃなく日帰りで帰ったことなど理解してあげたい気持ちがあります。そう思うのに心のどこかで嫉妬と裏切られた気持ちがあり悲しい気持ちがでてきてどうすればいいのかわかりません。 一応彼氏には今年も水着だったんだね裏切られた気持ちで悲しいけど友達との付き合いも理解しようとは努力してるから今回は怒らないでおこうと思う、こんなに我慢したり頑張って理解しようとしてる自分の気持ちも分かっていてほしいし○○君も私のこと理解しようとは歩みよってほしいと言うとうん。とだけ言われました。約束破ってごめんの一言もなくすごく悲しくて普段から口ベタで言葉は全くないのでそれも理解しないといけないと思っています。前に言葉で伝えないとわからないよと喧嘩になった際俺は口より行動で示したいと言われたことがあり最近、会う回数も減り断られてばかりいましたが昨日来週は会える?と聞くと時間作るよと言ってくれそれが彼なりの行動で示すという意味や謝罪?寂しい思いをさせてるから私の気持ちを組みとってくれたのかなと思うようにしました。 そこで質問なのですが、自分の性格が幼稚なのかコントロールできず気持ちに波があり、理解してあげようと思っているのに裏切られて悲しいこれからも平気で約束を破るのではないかや、自分だって約束破られたら嫌でしょ反対の立場になって考えてと腹立たしい気持ちが急にでてきたりします。 私は、ヤキモチを妬きすぎでしょうか私の対応はこれでよかったのでしょうか感情に起伏があり気持ちをコントロールできるような改善策や2年付き合い価値観がかなり合わないともお互い思っていますがお互い好きなので続いています。私も彼のことが大好きですがたまに先の結婚するとなると別れたほうがいいのかという考えがよぎります。 最終的には自分が決めることですし正解はないですがこのまま付き合っていてもよいのでしょうか。 長くなりましたが質問というより、みなさんのお話?やご意見をお聞きしたいです! よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と別れました。私が悪いんですか?

    彼氏と別れました。 原因は彼氏が自分の恋愛観を押し付け、束縛してきたからです。 具体的には 1.不安になりやすい。 毎日1通でいいからメールが欲しい。できないときは教えて欲しい。といわれました。いつも帰ってきたメールが帰ってこないと変なこと言ったんじゃないかなって不安になるみたいです。 初めは合わしてたんですけど、義務みたいになってきて苦痛でした。 メールなんてしたいときにしたらいいし。来ないから不安になるとか信じられてないなーってますますする気がなくなり度々放置しました。 2.時間を置いて冷静になれない。本当の理由を考えない。 それからそのことで何度も喧嘩になったんですが、初めはすぐに仲直りしていました。 でも、なんか私に嫌われるのを恐れていつも顔色を伺っているその態度そのものにもイライラするようになりました。喧嘩しても同じことで喧嘩するから私は理由を時間かけてかんがえたいのに、彼氏はただただ謝ろうとする。 そうやって表面だけで解決するからダメなのに。時間を置いて考えるってこともできない。 別れる時にはっきりいいました。 あなたは恋愛に向いてない。 人の時間を大切にしようとしない。自分勝手。 自分に自信がないのを人に自信を持たせてもらおうとする他人依存。 あなたの行動は顔色を伺っているだけでやさしさじゃない、自分が嫌われないように行動する卑怯者。 喧嘩は謝れば済むものじゃない。すぐ謝るのも結局すぐ嫌な空気をなくしたいだけ。あなたがすっきりしたいという欲望優先の自分勝手。本当の本質を捉えようとしない。 と。 彼氏は泣いてました。「色々甘えてたんやな。こんなに好きになってことないからどうしていいかわからんかった。ごめんな。でも楽しかった。○○みたいないい子と付き合えたんやもんな。俺ももっと自信もたんとね」と最後まで謝っていました。 友達にこのことを話すと どっちもどっちやなー。まぁ、合わなかっただけでしょー。次々ー!といわれました。 その場は笑ってスルーしましたが、どっちもどっちってどういうことなんでしょうか? 私は悪くないと思うんですが。。。

  • 彼氏のケンカ後の対応について

    読んでいただき、ありがとうございます。 ケンカの内容は省きますが、些細な事から ヒートアップし、別れるまで言われてしまいました。 ケンカですし、私も酷い事を言ったので その点では、反省し、謝罪しました。 傷ついてしまってごめんなさいと。 ただ、彼氏からは、謝罪がないのです。 私が、謝った日から、ずっとメールはくるのですが 何もなかったみたいに普通のメールがきます。 毎日毎日、今日は仕事が忙しかったとか 眠い~とか、本当に他愛ない内容のメールです。 初めは、私も返信していましたが、日に日に イライラしてきて、今は返していません。 落ち着いて考えてみようと思ったからです。 数日、考えてみましたが、彼がどういうつもりで ケンカをなかった事にしているのかもわからず。 彼氏は私に酷い事を言ったつもりがないのか。 私の思う事をきちんと話そうかとも考えましたが 別れたくなくて謝られたり、めんどくさくて 謝られたりするのは違う気がして 言い出せません。 何もなかったみたいに普通にメールしてくる のは、なぜなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 理解できない価値観

    彼と喧嘩したあとも納得ができません。 お互いの価値観の違いから喧嘩になります。 二ヶ月に一回くらい泣くほどの喧嘩をします。 今回はラインでした。 最初はそんなに気にならないことなのに 彼の返信を見るとどんどん頭に血が上って 終わりのない話が続きます。 涙も出てきて、正直辛すぎます。 原因は彼の仕事や、性格上、周りは女の人しかいない。 彼は特殊な仕事です。将来的には先生を目指すそうで、一生そこで働く気はないそうです。 彼は女友達と二人で遊ぶことが何が悪いのかと聞いてきます。なにもやましいことはないと。 私も普段は優しくて大好きな彼を信じています。 だけど、嫉妬からすねたり、嫌だと言ってしまいます。 彼は交友関係に口出しするならもうやっていけないといいます。 彼に男友達は少なく、遊ぶのはだいたい女の子です。 でも基本的に彼は休みを私で優先してくれます。 私は会う日はできるだけ喧嘩にならないように気になっても言わないようにしています。 ですが前に、女友だちをモーニングコールで起こしあっているのを聞いて泣いて怒ってしまったことがあります。 彼は本当にうんざりな顔をしてめんどくさいと言ってきました。 なぜしてるのかと聞くと、就職したばかりの友達に、起こして欲しいと頼まれたからと言っていました。 彼は誰にでも優しいです。女友達にもとても優しくしています 私からしたら女は女です。周りが男しかいない友達の彼氏を羨ましいなと思うこともあります。 心が狭いなと自分に嫌気がさしてきました。 私はきっと、自分だけを見て欲しいのです 普段は彼にいつも送り迎えしてもらい、 手料理をいつも振舞ってくれ、 すごく優しく家族思いな彼氏です。 彼の家族もとても優しいし、 本当に素敵な人です。 それなのに女関係で腹を立て、いつも彼を困らせ、 喧嘩は平行線、最後はまた私がゴメンなさいといいます。 彼は頑固で謝ったりしないし一度言った言葉はなかなか取り消せません。 一年付き合って一年別れ、戻っていま半年です 価値観の違うわたし達はこれから先もこんなけんか ばかりなのかと思うと本当にいやです。 喧嘩にならない方法はありますか。また、彼にわかってもらう言い方など、解決法がしりたいです 彼の価値観は普通とは違ってますか? こんなことで腹を立てる私の考えがおかしいですか? 女と2人で遊ぶ、のは呑みだといっています。

  • 価値観のあわない彼氏

    高校2年の女です。 彼氏とは同じ学校・同じ学年です。 昔までは人を好きになる「恋愛」の感覚がわかっていましたが、 その恋愛を諦めてからというもの、イマイチ感覚がわかりません。 ではナゼ彼氏がいるのかと言いますと、「気に入った」という感覚があったからです。 聞こえはとても悪いですが、「この人になら色々な“初めて”を捧げてもいい。結婚にこぎつけてもよさそう」と言った思いです。 なので、男女間の恋愛というよりも、人として良きパートナーになりそうだ…という事で彼に惹かれました。 出始めからこんな調子で付き合ったので余計かもしれません。 私は恋愛に関してとてもサバサバした考え方を持っており、彼氏の考えがあまり理解できません。 お互いが両極端なのが相俟っているとは思いますが…。 例えば、彼氏の考えは… 「プライベートな時間はすべて、○○にあげる。ずっと○○と一緒がいい」 「プライバシーだって○○相手にはない。勝手に持ち物や携帯を漁られても構わない」 私の考えは… 『プライベートな時間はプライベートな時間。たまには一人で居たい』 『いくら彼氏といえどもプライバシーはある。勝手に持ち物や携帯を漁られると不快』 買い物に行くときくらいバラバラになって当然くらいに私は思っていますが、彼氏はずっと私に着いて来ます。逆に私が彼氏から離れてブラつくと、何で離れるの?と思われます。 また、メールに関しても、彼氏は「おはようメール」や「おやすみメール」といったこまめな挨拶・早急な返事を求めます。 でも正直私には理解できません。面倒くさいでしょ、というのが本音です。(もう慣れましたが) 他にも、おそろいやペアルックを重視する彼氏に対し、自分の好きなものを重視する自分…と とにかく噛み合いません。 えー、そこまでしなくてもー…と思うようなこともしばしば。 一般的なカップルの男女が逆になったバージョンか?と思いました。 私のことを好きでいてくれるのは嬉しいことですが、重い…!と感じます。 なんでもかんでも私を優先させすぎるんです。 そこまでしなくても良いのに、と思いますし 自分もそうしなければいけないのかな、といった妙な圧もあります。 友達との約束を断って私と遊んだりされても、嬉しいような嬉しくないような… 自分が同じ立場になったら、自分も友達との約束を断らなきゃいけないのかな~など考えてしまいます。 ありがた迷惑とは正にこのこと。 むしろ好き勝手遊びに行って楽しんでくれた方が、気が楽ですし私も嬉しいです。 こんなこともあり、彼氏は私に尽くすタイプなのかなと思うこともありますが、 「結婚するなら、専業主婦になってほしい」と言われました。 でも私には夢があり、専業主婦なんてとんでもない!と思っていることを、彼も知っています。 因みに、その夢は目立つものでして… 彼氏は私が目立つことを極端に嫌っています。 生徒会推薦のための演説をすることに対しても「また目立つことを…」と嫌な顔をされ怒られました。 夢に対しても勿論反対されました。 「そんな叶うかも判らない夢…。叶ったとしたら、僕とじゃ釣り合わなくて周りから白い目で見られそう」などと言われました。 また、私が「ギターとかやってみたいな~憧れ。買おうかな」と話したところ、 「今更やっても無理でしょ(笑)ああいうのは小さい頃からやらないと。 お金もムダだし。 ギターの練習するからって、僕と遊ぶのがお粗末になったら嫌だし…」と言われました。 とにかく私に執着を見せる彼氏のこういった態度は普通なのでしょうか? (自分の彼氏に失礼ですね笑) 男性の方、彼女に対してはこんなものですか? 女性の方、自分の彼氏もこんな感じですか? また、これらの行動や言動にどのように思われますか? 逆に、私の考えなどが変わっているのでしょうか? 私か彼と同じタイプの方がいましたら、パートナーはどんな方でいつもどんなことをしているかなど、お聞かせ願えますでしょうか。

  • 彼氏に対してどうすればよいか

    こんばんは!みなさんはじめまして☆私は今付き合っている彼氏と1年すこしたつ21歳の女です。 悩みがあって書き込むことにしました。私の彼は2歳年下で同じ学校に通っています。初めは彼が私の元彼のことでやきもちをやいたり、わがままをいったりせめられたりして、別れようか悩んでいましたが、彼のことが好きなので、ずっと耐えてました。しかし、自分の意見も言わなければと思い、いえるようになったまではよかったのですが…。けんかが多く、最近彼が我慢していたのが爆発したように1時間以上私に対する愚痴をいい、かれが怖くみえてしまいました。彼がいうには、私は彼のためを思って、言い方に気をつけたほうがいいとかいったのですが、彼からしてみれば、それが俺をしばりつけてると思うみたいです。今日も彼の言動に対して、気になったので、けんかしないように気をつけながらメールを送りましたが、ごちゃごちゃ細かいこといわれると続かない、俺はこう考えてるのになんでそんなこといわれなきゃならないんだ、といわれてしまいました。私が言い返したところで、けんかがひろがり、彼が爆発してしまったらこわいし、色々考えてこちらからすぐ謝りました。彼に対して何か言いたいことがあっても言ったら、また彼に細かいとかごちゃごちゃ言うといわれそうで、なんだかまた昔の何もいえず、すぐごめんと謝る自分になりそうで、もうどうしたらいいかわかりません。私はやっぱり細かいのかな?彼とけんかをして何時間かたちましたが、結局自分で答えが見つからず、悩んでます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏との価値観の違いについて(長文です)

    初めまして、こんにちは。 大学生のp-d333といいます。 私には、付き合って6か月の彼氏がいます。 彼氏とは、同じ大学で2つ上、そして同じサークルに入っています。 彼は、努力家で頑固者、自分の意見を必ず通します。 そして、束縛をとてもしてきます。 考え方や価値観の大幅な違い、束縛、彼は努力家のため他の人がみんな怠けて見えるらしく友達の悪口を毎日のように聞かされるなど。 彼に何も反発して言うことが出来ず、ただ「はい、はい」と聞いていた私にも限界が来て、辛い気持ちでいっぱいになり、彼の事が好きかわからなくなり、昨年の12月に別れを告げました。 しかし、別れてみてやはり彼の存在の大切さに気づき、もう一度付き合うことにしたのです。 そんな彼についてなのですが、やはりどう考えても、考え方や価値観が違うのです。 人それぞれ、価値観や考えの違いはあると思うのですが、違い過ぎて辛くなります。 彼はさほど私との価値観の違いを気にしていないようなのですが、私にとってはとても苦痛です。 何か言えば、彼の意見で通され、それ以上何か言えば、軽く私の意見を流されたり、「でも、」と続けて彼の意見を通されたり。 そんな事があり、また最近好きではなくなってきています。 私はこのまま彼と付き合い続け、彼の価値観や考えを受け入れるべきなのでしょうか? 彼は、私との結婚を本気で考えているようです。 好きではないのに、付き合い続けるのも彼に悪く、そして今のまま付き合い続けても私にも彼にも良いような気がしません。 参考にしたいと思いますので、ご意見お願いします。

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる子に告白したけど

    昨日好きな女の子に告白しました、でも彼女には彼氏がいます。 彼氏と少し前まで喧嘩をしてて最近話し合って、彼氏が悪い所は直すと言って彼女は9月まで様子をみると言っていました。 僕は告白した時にその事を聞いたのですがそれでもあきらめきれず。 9月まで待つと言いました、9月まで待ってそれでも彼氏が変わらなければ彼氏と別れて付き合ってほしいと言いました、それまでの間友達としてお茶に行ったりするのは良いと言ってくれました。 でも告白した日の夜に彼女に重たいメールを送ってしまいました。 彼女はメールでも今は二つの事を一度に考えるのは難しいから一つの事が終わるまでごめんなさい。と言っていました。 ぼくは結構しつこく「諦めずに待ってます」とメールしてしまいました。 彼女は最後に「ごめん明日電話する、おやすみやさい。」とメールをくれました、これってもうダメなんですかね? 今日昨日のメールの事で謝ろうと思っています。