• 締切済み

価値観のあわない彼氏

高校2年の女です。 彼氏とは同じ学校・同じ学年です。 昔までは人を好きになる「恋愛」の感覚がわかっていましたが、 その恋愛を諦めてからというもの、イマイチ感覚がわかりません。 ではナゼ彼氏がいるのかと言いますと、「気に入った」という感覚があったからです。 聞こえはとても悪いですが、「この人になら色々な“初めて”を捧げてもいい。結婚にこぎつけてもよさそう」と言った思いです。 なので、男女間の恋愛というよりも、人として良きパートナーになりそうだ…という事で彼に惹かれました。 出始めからこんな調子で付き合ったので余計かもしれません。 私は恋愛に関してとてもサバサバした考え方を持っており、彼氏の考えがあまり理解できません。 お互いが両極端なのが相俟っているとは思いますが…。 例えば、彼氏の考えは… 「プライベートな時間はすべて、○○にあげる。ずっと○○と一緒がいい」 「プライバシーだって○○相手にはない。勝手に持ち物や携帯を漁られても構わない」 私の考えは… 『プライベートな時間はプライベートな時間。たまには一人で居たい』 『いくら彼氏といえどもプライバシーはある。勝手に持ち物や携帯を漁られると不快』 買い物に行くときくらいバラバラになって当然くらいに私は思っていますが、彼氏はずっと私に着いて来ます。逆に私が彼氏から離れてブラつくと、何で離れるの?と思われます。 また、メールに関しても、彼氏は「おはようメール」や「おやすみメール」といったこまめな挨拶・早急な返事を求めます。 でも正直私には理解できません。面倒くさいでしょ、というのが本音です。(もう慣れましたが) 他にも、おそろいやペアルックを重視する彼氏に対し、自分の好きなものを重視する自分…と とにかく噛み合いません。 えー、そこまでしなくてもー…と思うようなこともしばしば。 一般的なカップルの男女が逆になったバージョンか?と思いました。 私のことを好きでいてくれるのは嬉しいことですが、重い…!と感じます。 なんでもかんでも私を優先させすぎるんです。 そこまでしなくても良いのに、と思いますし 自分もそうしなければいけないのかな、といった妙な圧もあります。 友達との約束を断って私と遊んだりされても、嬉しいような嬉しくないような… 自分が同じ立場になったら、自分も友達との約束を断らなきゃいけないのかな~など考えてしまいます。 ありがた迷惑とは正にこのこと。 むしろ好き勝手遊びに行って楽しんでくれた方が、気が楽ですし私も嬉しいです。 こんなこともあり、彼氏は私に尽くすタイプなのかなと思うこともありますが、 「結婚するなら、専業主婦になってほしい」と言われました。 でも私には夢があり、専業主婦なんてとんでもない!と思っていることを、彼も知っています。 因みに、その夢は目立つものでして… 彼氏は私が目立つことを極端に嫌っています。 生徒会推薦のための演説をすることに対しても「また目立つことを…」と嫌な顔をされ怒られました。 夢に対しても勿論反対されました。 「そんな叶うかも判らない夢…。叶ったとしたら、僕とじゃ釣り合わなくて周りから白い目で見られそう」などと言われました。 また、私が「ギターとかやってみたいな~憧れ。買おうかな」と話したところ、 「今更やっても無理でしょ(笑)ああいうのは小さい頃からやらないと。 お金もムダだし。 ギターの練習するからって、僕と遊ぶのがお粗末になったら嫌だし…」と言われました。 とにかく私に執着を見せる彼氏のこういった態度は普通なのでしょうか? (自分の彼氏に失礼ですね笑) 男性の方、彼女に対してはこんなものですか? 女性の方、自分の彼氏もこんな感じですか? また、これらの行動や言動にどのように思われますか? 逆に、私の考えなどが変わっているのでしょうか? 私か彼と同じタイプの方がいましたら、パートナーはどんな方でいつもどんなことをしているかなど、お聞かせ願えますでしょうか。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.4

>買い物に行くときくらいバラバラになって当然くらいに私は思っていますが、 >彼氏はずっと私に着いて来ます。逆に私が彼氏から離れてブラつくと、 >何で離れるの?と思われます。 うちの夫もそんな感じです。 結構私に対してべったりというか執着しています。 私はそんな夫を重く感じるどころか カワイイなぁ~って愛おしくなります。 でもね。 それは私がアラフォーで子育て、仕事など いろんな経験積んでいるからです。 もし20代なら夫と絶対結婚しないし もっと頼りがいのあるベタベタしない男性と結婚しています。 ・・・でももし頼りがいのあるベタベタしない男性と結婚してたら 40歳になったとき寂しさを感じて物足りなかったかもしれません。 女性って年齢によって求める男性が変わります。 もちろん男性も年齢によって求める女性が変わります。 40歳過ぎたあなたには彼が最高の人かもしれませんが 今のあなたにとって彼は必要無いかも・・・?

ipodnanorai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど… 確かに年齢のせいもあるかもしれませんね。 この歳だと、どうしても年上の男性の方が魅力的に見えてしまいます、正直w 年齢によって求める異性が変わるということは、今の彼氏は40歳になったらどんな女性を求めるんでしょうかね(笑)

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 彼氏の貴女への執着は普通ではないけれど ま、よく見られるタイプではあります。 見過ごしているとどんどんエスカレートして 貴女を拘束するようになるので気をつけて、 今の間に手を打ちましょう。  要は気が小さいだけなんだけれど、自分の 考えに貴女が従わないと気が済まずますます 横暴になります。逃げるに逃げられなくなる こともあるのでほんと要注意。彼の良い所が 見えている内に話し合います。  貴女には貴女の大事な夢があって大切にし てほしい。彼にもわかってほしい。  互いに別人格で考えの違う人間だから好き あったわけで自分の思いを言うのは構わない けれど押しつけては相手が壊れていく、それ を彼にわかってもらおう。  とかく女性は自分の考えを殺して男の言いなり になりがちだけれどその点、貴女の考え・感じ方 に賛成する。頑張って。

ipodnanorai
質問者

補足

回答ありがとうございました。 やっぱり過度ですよね(笑) 友人や周りの人にも同じ様な事を言われました。 DVの兆候の項目等を見てみても、当てはまることも幾つかありますし、そこらへんは十分に気をつけていきたいと思っています。 身体的でなければ良いとか、そういう問題ではありませんしね。 私は私なりに、しっかり生きたいと思います。 励ましの言葉、本当にありがとうございます。 なんだかとても勇気が出ましたし、嬉しかったです(笑)

  • yumsing
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

はじめまして^^ 読ませていただきました・・・・^^;とても彼に思われていて幸せですね^^ けれども色々と大変なようですね。。。 あなたが変わっているとは思いませんよ。まず、自分がおかしい、カレがおかしい?普通はどうなの?と考える必要もないと思います。人類の恋愛の仕方なんて億万通りありますから。『普通』をしったところで『普通』の通りにつきあっていきたいわけでもないですよね?^^;その『普通』もまた人によって様々。 例えばあなたの彼を『こんな人がいい!うらやましい!』と思う人もいれば『面倒』だと思う人もいますよ。 おかしいかおかしくないか考えることよりもあなたにとって本当に大切なことはなんでしょう?? 『じぶんらしく生きたいし彼とも楽しく仲良くやっていきたい』のなら まず『私も彼のように~しないといけないのかな』 なんて思わないこと。見たところ彼は彼らしくあなたに接しているようですね。あなたもあなたらしくつきあっていけたらもっと楽しくありませんか?^^ だったらどちらかが一方にあわせるのではなく、例えば *朝や夜の挨拶メールは面倒だけど彼が安心するからしてあげよう *「夢ややりたいことは彼と同じくらい大切。そもそもどっちが上なんて比べるものでもない。だから私はやりたいことをする。  でもあなたとの時間も大切にしたい。だから今度の休みはギターするけど月末の連休は遊ぼう^^」 *『私はあなたが大切に思ってくれてすごく嬉しい。だから~してもらえるともっと嬉しいんだけどどうかな?』  的な表現でしてほしいことを伝えてみる などはどうでしょう?? 彼のことも思っていることをしっかり伝えたうえで自分の思いをわかってもらえるように心をこめて話す☆ 彼がどこかであなたに合わせようと頑張ってくれたらあなたも少し彼の考えによりそってみよう☆してあげたいなって思得てくると思います。 こうしてあげたいなって思いがお互いに芽生えたら合わないところも「面倒」だなんて思わなくなりますよ。 実際私がそうです。彼(旦那)とは色んなことで全く気が合いませんが『気が合わんもんねーw』とよく笑い話にしています。 そしてお互いに大切だっていう思いからお互いに、してもらってはしてあげてーという感じで楽しく過ごしてます^^ そもそも何でもぴったりあう!なんて私の知り合いのカップルでは聞いたことがありませんw ipodnanorai さんもお互いに思いやっていけるようにもっていけるといいですね。 あなたもおそろいの小物などあわせてあげられるところはあわせて ゆずれないところ(夢ややりたいこと)はきちんと思いを伝えることをやってみてはどうでしょう??^^ それでも彼が全くあなたにあわせようとしないのならば・・・あなたもどうしても面倒だと思えるのならば・・・・ 私なら新たな相手を探しますねw ちなみに・・・ 彼の執着する行動言動は『あなたが大好きだし自分のことも大切であなたを自分の好きなように独り占めしたい!』 という思いなんじゃないかな? 私は旦那と高2からつきあっていましたが、当時まさにこんな感じで『俺と大学に合格するのとどっちが大事なんだよ!!』 とか言われていましたwもちろん答えは『どっちも大切。比べるものじゃないよ?同じ種類なの?w』でした。 高校生で『お互いに思いやる』ってなかなか理解しづらいとは思いますが、 たとえ時間がかかってもまっすぐな思いは伝わるとおもいます^^ 関係がもっと楽しくよりよくなるといいですね☆

ipodnanorai
質問者

補足

回答ありがとうございました。 私のクラスでよく恋バナが飛び交っているのですが、その話を聞くと 「きっとあの子と自分の彼氏だったら、上手く行っているのかなぁ」と考えることがあります。 私のように面倒と感じる彼女より、嬉しいと感じてくれる彼女の方が良いでしょうし そこで「価値観あわないって何だか切ないな」と感じてしまうのです。 確かに、彼は彼らしく私に接してきますね(笑) とっても素直なんでしょうね。私も私らしく、彼と接していこうと思います。 >*朝や夜の挨拶メールは面倒だけど彼が安心するからしてあげよう これは今正にこんな感じです(笑) むしろ私も慣れてしまったので、逆にメールをしないと落ち着かなくなってきましたw >*「夢ややりたいことは彼と同じくらい大切。そもそもどっちが上なんて比べるものでもない。だから私はやりたいことをする。でもあなたとの時間も大切にしたい。だから今度の休みはギターするけど月末の連休は遊ぼう^^」 それがですね…、比べられるって言って引いてくれないんですよ…。 きっと彼の中では、少しでも優先順位の高いものがあること自体が嫌なんだと思います。 むしろ、こういう時に「あなたとの時間も大切にしたい」の様な優しめ?の言葉を投げかけると 良い子ぶっている、嘘を吐くなと言われます。 >*『私はあなたが大切に思ってくれてすごく嬉しい。だから~してもらえるともっと嬉しいんだけどどうかな?』 優しく諭すような言い方って大事ですもんね。参考になります。 ケースバイケースと言った所でしょうか。 その内容が釣り合うものなら、是非かなえたいですが…中々釣り合わないので困ったものです(笑) 笑い話にできるほどの仲のようで、とても羨ましいですw いいですね、微笑ましいです。 私も一度「テスト勉強と僕ドッチが大事なの!?」と言われましたw 「比べるものじゃない」と言ったら「比べられる」と真顔で返されたので唖然としたのをはっきり覚えていますw 変なところで頑固ってことでしょうか…。 自分自身も、彼も、今よりもっと成長して大人な考えができて今より素敵な関係になれるようにしていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

一度、お互いの価値観について話し合ってみてはいかがでしょうか? 私も、質問者様の彼氏さんと同じで、以前は全ての時間を自分の彼女に捧げていました。 その結果、私の彼女も私の行動を重いと感じていたようです‥。 そこで、彼女の提案で話し合いを行い、そこで初めて彼女の思いや価値観を知り、今では自分の時間も大切にするよう心がけております。 話し合いを行うことで、今の関係が壊れてしまうかもしれませんが、このままではいつか質問者様が疲れ切ってしまうのではないでしょうか? 質問者様と彼氏さんが円満にお付き合いをしていくためには、話し合いを行い、お互いの価値観について知ること、考えることも方法のひとつかもしれません。 質問に対する回答になっておらず申し訳ないです。

ipodnanorai
質問者

補足

解答ありがとうございました。 私の彼氏と同じでしたか(笑) 私の中の男性のイメージと彼氏の本質が違ったものですから、そう聞けて少し安心?しました。 お互いの価値観については、たまに話し合ったりします。 でも彼は短気と言いますか…自分の中で「ちょっと自分、一旦落ち着こう」といった沈静ができない時がありまして…。 あと、ネガティブな意味で解釈してしまったり。結果、お互いが言い合いになって終わることもあります。 それでも、ちゃんと彼氏も自分の時間を大切にする様に…また、私の時間も大切にする様にと心がけてくれるようにはなりました。昔と比べると大分落ち着いたと思います。 価値観について話し合うと良い結果になることは判り始めたので、 そうして話し合いをすることもありますが、話し合いの最中に 「どうしてこんなに価値観のあわない人と付き合っているんだろう」と 思ってしまうこともありまして(笑) 今まで女友達とばかりつるんでいたので、価値観があわないことが とても苦痛に感じてしまうんですよね… でも、それも理解していくべきなんでしょうね。 他の方の意見が聞きたいというのがメインでしたので、むしろありがとうございました(笑)

関連するQ&A

  • 価値観が合うって何ですか?

    当方20代女です。先日、最近仲の良い方に「なんだかんだ自分達は価値観が合うよね。」と言われました。確かに話していて同意できることは多いし、実家の環境(金持ちな方がどうか等)も似てると感じています。金銭感覚も似てるし…。 恋愛や結婚において非常に価値観というものは重視されますよね。 そこで一般的に言う「価値観が合う」と言える項目は、上記したもの以外で具体的にどんなのがあるのだろうと気になり、質問させて頂きました。 みなさんが思い付く「価値観が合う」とはどんな項目でしょうか?恋愛・結婚において重視するポイントを教えてください。

  • 彼氏はできるのか…

    今年18歳になる高3♀です。 いまだ誰とも付き合った事がなく、誰からも告白をされた事が無いというモテない女子高生です…。 私には好きな人がいて、以前その事でこちらに質問をしました。 ですが、最近その人の事もよくわからなくなって、想いが消えているように思います。 (少し冷めてる部分もあるんだと思います) 最近では、恋愛というモノがとても億劫になり、自分から追いかけるのはイヤになりました。 だから、「もう誰でもいいから、私を求めてくれる男性がいい」というダメな考えも出ています。 ですが、私は容姿も悪く自信も無いので、考えを直したとしてもこの先彼氏ができるのかが心配になります。 (当然モテるためにはダイエットしたりしなければいけないのでしょうが…) きっと、それは自分次第なのですが、周りの友達が付き合ったり、かわいくなったりして、自分だけすごく何か見えないものに対して焦っているんです。 性格も、最近バイトを始めて前に比べて打たれ強くなったと思うんですがね…。それでも焦ってしまいます。 やはり、このまま私は彼氏ができないのでしょうか。 それと、やはり男性のタイプはキレイな方(かわいい方)重視になってしまうのでしょうか。 性格重視と言ってる方が多いですが、私はそんなのウソだと最近は思ってしまうんですよね。 色々な方の意見を下さると嬉しいです。

  • 彼氏と性行為したのがバレて家出してます。

    彼氏と性行為したのがバレて家出してます。 どうすればいいですか 今、パソコンとケータイだけ持って飛び出してきました。 親や祖父母に猛反対され、別れろと言われていた彼氏とまだ付き合っていて、性行為したことがバレました。 彼氏は24です。犯罪ですね… でも本気なんですよ! 親や祖父母がわたしのPCや持ち物を見てのようです。 学校から変えるなり異様な空気に包まれていて、母を見るとわたしのプライベートPC、lineを見てました。 プライバシーの侵害かよ… あ、私は高1です(´・ω・`)

  • 彼氏と価値観が違いすぎる・・・。

    付き合って2年経ちますが、仲の良いときと悪いときの差が激しく、しょっちゅう喧嘩しています。 彼氏のことが好きなので、何とかこのまま仲良くやっていけないかと考えていましたが、 最近、やっぱり合わないなぁと改めて感じてしまいました。 彼氏は、「彼女なら普通これくらいしてくれるものだろう!?思いやりがない!」と私に怒ることが多く、 私は、「恋人に求めすぎ、親しき仲にも礼儀ありだろう・・・」とイライラし、分かり合えることはないです。 先日退勤後、彼氏に出張の航空券の購入やら買い出しを頼まれ、家についたら仕事の資料作成を手伝ってほしいと言われ、なぜか、私の仕事と違って彼氏の仕事がいかに大変かを懇々と説明されました。 相当ストレスがたまって八つ当たりしてしまったのでしょうけど、正直、それが頼みごとをする人の態度なのかと腹が立ちました。受け流すことができませんでした。 以前にもこのようなことがあり、買い出しならともかく、いくら自分が大変だからって仕事まで恋人に手伝ってもらうのはおかしいのではと思ったので、納得いかない気持ちが態度に出てしまいました。 そうしたら、彼氏はこんなに恋人が苦しんでいているっていうのに、その態度は何だと逆に非難されました。 結局、手伝いは夜中までかかりました。 彼氏は彼氏で、私が快く手伝わなかったことを理解できず、ストレスをためています。 どっちが正しいか、悪いかを決めても、仲良くなれる気がしません。 これはもう、彼氏にはもっと献身的な優しい女性を探してもらい、私は私で別の人を探すべきなのでしょうか・・・。お互いに変わることができない気がしています。 もし結婚したら、彼氏は専業主婦になることを希望していますが、そうなったらもっと状況がひどくなりそうで、不安です。

  • 恋愛の価値観の違う彼氏との付き合い方

    付き合って2か月になる一つ年下の彼氏がいます。 私は今年から大学4年生になります。 付き合ってから分かったことなのですが、私と彼氏の恋愛に対する価値観が違います。 私は今まで近距離での恋愛しかしたことがなく、彼氏は反対に遠距離恋愛しかしたことがありません。それ故なのかは分かりませんが、私は頻繁に連絡も取りたいし、会える距離にせっかく居るのであれば会いたい方です。忙しくて会えないのは仕方がないのですが、それなら代わりに頻繁に連絡をくれるとか、寂しいと伝えた時には時間を探して1時間でも会えるように努力したいし努力して欲しいです。色んな所にも一緒に行きたいし、美味しいものだって一緒に食べたいし、記念日は何か特別なことをしたいとまではいかないけれど一緒に時間を過ごしたいです。 一方彼氏は、会うのは1週間に1度くらいで良いし、連絡を頻繁に取ることは苦手。私に依存はしたくないし、逆に私が彼氏に依存してほしくもない。自分のしたいことや自分の時間の優先順位が上で、彼女と一緒に何かして楽しむタイプではありません。記念日に関しても、今まで記念日を大切にする人と付き合ったことがないから自分もその習慣がついていない。…など私の価値観とは正反対です。 この恋愛の価値観の違いを踏まえた上で、これからも彼氏とお付き合いしていくにはどうすれば良いと思いますか? お互いに歩み寄って、理想とする価値観の中間地点を探り出せたら、それが一番良いと私は思うのですが…。 付き合った頃にこの価値観の違いで思うことがあったので私から電話で話し合いを持ち出したところ、彼氏の友人が家に来たとのことで話し合いが切り上げられました。後日また話し合おうという彼氏の言葉に了承の返事をしたのですが、それから話し合いの機会を彼氏から設けられたことはありません。この年末もこれからの付き合い方で話し合いになったのですが(これも私が話し合いを持ち出した)、親戚や友人と会う片手間で真面目な話をするのは申し訳ないから、と年が明けてからまた話し合おうと言われましたが、前回同様彼氏から話し合いの機会が設けられることは今のところありません。おまけに「近距離で恋愛をすることは俺には向いていないと思う」と言われてしまい…こんな付き合いを最初から諦めてしまっているような発言をされたことも私としてはショックですし、価値観の違いから「会うことがしんどいこともあった」とも言われてしまい…もうどうすれば良いのか分かりません。 連絡もくれず、私が寂しいと言っても「依存はしたくないし、されたくもない」の一点張りで会う努力もしてくれず、会うのは彼氏が会いたいと思ったときに私の家に来るくらい、事前からイルミネーションを見に行きたいと伝えていたにも関わらずクリスマスもどこにも連れて行ってくれず、クリスマスプレゼントもなし。私って必要なのかな、と最近ではよく考えてしまいます。 きっと彼氏は自分の理想の恋愛の価値観を変えるつもりはないのだろうと思ってしまいます。確かに彼氏の価値観に合わせていれば彼氏とは長く続けることが出来るかもしれません。ですがそうなるとすれば私は自分の価値観をひたすら無視し、自分が彼氏とともにしたいことも彼氏に伝えることが出来ず、彼氏の会いたい時しか会うことも出来ないでしょう。そんなしんどい思いをしてまで彼氏と付き合っていく意義があるのか疑問に思ってしまいます。 彼氏にも歩み寄ってもらうにはどうすれば良いと思われますか?私は彼氏の価値観も尊重したいので、会うのは1週間に2回程度、連絡もそんなに求めないようにする、そんなところから始めていますが彼氏は今までと何も変わらず…。本当にどうしたら良いのか分からず頭を抱えています。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏のが病んでます。

    不況の今ですが、彼氏の仕事が休みが多くなってきていて病んでます。 とても大好きで、大切な彼氏なので、なんとか力になってあでたいのですが、男性の仕事に女性が口を出すのもどうかと思いますしぃ・・・ 元気付けてあげたいです。支えてあでたいのです。 彼の考えは、仕事があるからプライベートが楽しめる。 仕事をしていないと遊んではいけない感じがするらしいのです。 なので、仕事が無いから逢えないような、恋愛してはいけないような(これは少しオーバーですが・・・)こんな考えな人です。 私は、どうすればいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 人生・価値観?

    私は「好きなこと」はたくさんあるのですが、将来仕事としてやりたいことやはっきりした目標はありません。 今年大学生になったのですが、大学は『この分野が好きだから、それを全般的に勉強して、細かいことは後々決める』という感じで入りました。 『とりあえず自分は文系だから~』『この科目が得意だから~』というような理由で学部を選びたくはなかったし、大学のレベル・知名度なども特に気にしませんでした(実際知名度はありますが)。 やりたい事と授業内容・大学の雰囲気や相性を重視しました。 今は与えられたことと好きなことを、楽しみながらも一生懸命やって、将来の夢を探し中です。 もし大学卒業までに夢が見つからなければ、すぐ就職せずに夢が見つかるまでバイトなどしながら勉強したり留学したり、とにかく様々な人生経験をして、時間がかかってもいいからいつかすごい夢を実現できたらいいなと思っています(もちろん家族には極力迷惑をかけぬよう努力します)。 この世でやって無駄なことなどないと思うので、苦労してでも、楽しいと思える人生をおくりたいです。 しかし私のような考えの人間を、周りはどう思っているのでしょうか。 はっきりした夢があってがんばっている人や、小さな頃から特別な教育をされてきた方たちは、私のような人間を【甘い、遅い、計画性がない、そんなうまくいかないからムダだ】など思っているのではないか、と。 私の周りの(仲のいい)人たちも私をそう見ているのではないかと少し心配になりました。 逆に、たとえば【いい大学入って、いい会社入って、安定した生活】【将来のために、今は我慢】という考えは私には合わないし、このような人生は私にとっては価値のないものです。 でもこれが良いという方もいらっしゃると思います。 せっかくいい大学に入ったのに、授業がつまらないとか友達が出来ないとか、授業をサボったり授業に出ても寝ているような友達の話を聞いて、本当にもったいないなーと思います。 なので私は、はっきりした夢がなくても「今の時間」を一生懸命生きたいので、つまらないと思う授業も真剣に聞いています。 みなさんは夢や目標を早くから持ち努力するタイプ、やりたいことより将来の安定などを重視するタイプ、私のようにやりたい事をじっくり探すタイプ、その他、どれですか? また、私のような人間を正直どう思いますか? アンケートなので、私に対する「反論」ではなく、正直な「気持ち」を教えてください。 年代、性別を教えていただけると幸いです。 あと…できれば分かりやすい言葉でお願いします。たまにすごい論理的なすばらしい文章を書く方がいるのですが、私には難しくて理解しがたいです。 お手数かけますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏にときめかなくなったのは慣れか、飽きなのか

    恋愛感情についてです。慣れなのか飽きなのか? 付き合い始めて1週間ほどの彼氏がいます。 彼氏さんの事は大好きですし、恋愛感情もあると思います。 好きだと言えるのですが、最近なんだかときめかなくなってきてしまいました。 最初の数日ほどは相手から「好き」だと言われると、信じられないほどときめいてドキドキしたりしていました。 1週間ほど経った今、手を繋ぐ、ハグ、キスなどはもちろん嬉しいですし、少なからずドキドキします。 会いたいとも思いますし、抱きしめたい抱きしめられたいという気持ちもあります。 一緒に居たいとも思いますし、彼氏さんが他の女の子と仲良くしているのを見ても嫉妬します。 ですが最初のころに比べると、好きと言われても、ときめきとドキドキが減ってしまった気がしてなりません。 これは、飽きなんでしょうか?それとも慣れなんでしょうか? 自分は極端な飽き性なので、もうすでに今の彼のことに飽きてしまったのかと不安を感じてしまいます。 まだまだ未熟なので試行錯誤してます。 自分で答えを見つけるべきなんでしょうが、今の彼とは出来ればずっと一緒に居たいので、 どうか皆さんの意見や考えなどを参考にさせて頂きたいです。 回答お待ちしております。

  • 初めての彼氏・彼女

    20代男性です。 自分は女性の友情を重視し、1つでも多く話をしたいタイプなんですけど、(男性もそうだけど) 皆さんは初めて彼氏・彼女できたのは何歳ですか? その人と交際してどうでしたか? 恋愛は楽しいものですか?

  • 価値観の合わない彼氏

    私の彼氏は大学生で、私は社会人の同い年20歳です。初めの頃は、共通の好きなことが多くメールもすごく色があり、ラブラブでした。でも、彼がバイトの掛け持ちを始め忙しくなってからなくなり、私は仕事をしてる分しんどさはわかるのでメールでもいたわり続けていました。初めの方は彼も「最近相手出来なくてごめん。」とか言ってくれてたので、会えなくても何も不満はありませんでした。 でもよく「会いたい」と言っていた彼がそういうことを言わなくなって、少し寂しくなりました。私はどれだけ忙しくても少しの時間を使って会おうと努力していたのですが、彼氏の負担にはなりたくない。というか、私が会いたいと思っても彼氏も同じ思いじゃないと会いたくないので、出来るだけ遠回しに誘いました。でも彼はそんな私の思いに何も気づかず、忙しいと言っている割に友達に誘われればすぐについて行きます。ある日私は彼の前で泣いてしまいました。私は喧嘩とかしてお互い成長していくっという考えで、泣いても受け止めてくれると信じて感情を出したのですが、向こうは、「俺が泣かしてるのはわかってる。でも俺こういう性格だし、彼女よりも自分の気持ちを優先してしまう。これからまたこういうことが続くと思うと、俺は大丈夫でもそっちが耐えられなくなる。泣いてるのを見てられないから、こういうことが続いたらいつか俺はairuuuのこと思って別れる」と、…言われました。どうやら彼は、今まで彼女と喧嘩したことがなく、喧嘩する意味がわからないそうです。そうした価値観の違いに気付いて、そこから私は怖くて言いたいことが言えなくなりました。その時は、「好きだから出来るだけ直すと」言ってくれたのですが、その言葉とは裏腹に更に彼氏は悪化していきました。なかなか会えない中遊ぶ約束をしても平気でバイト先の友達とバイト上がりに遊び私を3時間待たせたり、その後自分から誘ってた日も今日やっぱりしんどいから明日でもいい?とか言ってその明日になったら謝りなく、今日もしんどい。と…なんで?と言ったら「こんな炎天下の中働いてたらしんどいわ」と軽く逆ギレされました。それでも返答は出来るだけ優しくし、なんで怒ってるの?と理由を聞いて、ごめんね?でもそっちが会おうって言ってたからその気でいたんよ。ゆっくり休んでね。と1人部屋で泣きながらメールを返しました。私は、しんどくても、彼氏が癒しで会うと楽になるっという考えなので価値観の違う彼が正直しんどいです。毎日メールでもバイトしんどいしんどいの内容ばっかりで、私は一緒に頑張ろうね!とか、今日こんなんあったよーとかメールで話すのですが、結構素っ気なくて…メール自体は毎日ちゃんとおはようから、夜寝るまでくるのですが彼は自分のことに精一杯で、私には気遣いの言葉もありません。正直私は必要なのか?と虚しくなり、逃げたくなります。でも、初めの記憶が強いのか、好きなので別れることはできません。穏和な広い心で彼を見守れたらいいのですが、最近毎日が苦しくてしょうがありません。周りの男友達、女友達に詳細を全て話すと、皆「ほんとにその人自分しか見えてないな。もっとairuuuのこと考えて断るにしろ言い方あるやろ。」と言われます。ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。これから私はどうしたらいいでしょうか?こういう時、彼にどうしたら分かってもらえるのでしょうか?どう対応していけばよいでしょうか?アドバイスを頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。