• ベストアンサー

女性に聞きたいんですけど。

mirura0805の回答

回答No.12

私も同じく「モノより思い出」だと思います。 「なんで?」って聞かれるとこまるのですけど.... でも私は思い出の方が心に残ってるとおもうんです。 それに思い出っていうと二人の間だけに起こったことだと思えると思いますよ。 やっぱり好きな人との二人の間だけっていうのは嬉しいものではないですか?? たとえ忘れちゃったとしても、また思い出せるときがくるかもしれませんよ?? なんか言ってる意味が自分でもよくわかんなくなってきたんで終わりにしますが、 これだけは言わせて下さい。 モノを貰うのも嬉しいです。 でも二人だけの思い出ができるっていうのは、 モノを貰うよりももっと嬉しいものだと思います。 参考になったかわかりませんが、参考にしていただけると嬉しいです。

tekinko
質問者

お礼

回答ありがとうございまず。 気持ちありきってことですよね。モノでも思い出でも。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • こういう女性って・・・

    こんにちは、当方22歳の大学生です。 僕の身の周りの人で、すこし変わった女性がいます。どういった性格等を簡潔に示すので、皆さんの見解をお聞きしたいです。 年齢は22歳(あんまり関係ないかもしれません) 人と一緒にいるのが大好き、というか人間が大好き。「自分と仲いい人は皆幸せになれ~」って本気で思っているので異性関係も”友達”と”恋人”の境界線があいまい。 ちなみに僕は一回その子に告白しており、向こうは僕が好意を持っていることを知っているし、向こうも 然りだそうです。でも向こうには彼氏がいるので早い話が「キープ君」という状況なのです。 例として以前に(告白してから)・・・ その子「今度恋人(A君)とカナダ旅行に行くんだよね~」 僕「へえ~いいじゃん、楽しそうに行って来なよ!」 その子「だから一緒に行こう!!」 僕「なんで?せっかく彼氏と二人で水入らずで行けるんだから俺は行かないよ。ってか行きたくねえ」 その子「なんでよ!私(僕)のことも好きだし、前から彼氏と3人で遊んでみたいなって思ってたの!絶対楽しいよ!!なんなら他の人も誘えばもっと楽しくなるよ!!」 僕の立場だったら、せっかく恋人と旅行に行けるんだから2きりが良いと思うのですが、普通に真顔で言ってくるので僕の感性がおかしいんじゃないか、と今でも不安です。 ちなみに彼氏は嫉妬する人らしいです。 僕に告白されたことを彼氏に即座に伝えたらしく、結果的に彼氏に 「(僕)を告白させるようなことをしたお前が悪い」 と怒られたそうです。 無論、内心は嫉妬MAXでしょう。でも僕もその子が好きだったから彼氏には悪いけど、告白しました。 その子は男友達が多く、僕も含めてよく2きりで遊びに行ったりします。 でもそれを隠すわけでもなく、逐一彼氏に報告しているそうなので本人は「大丈夫!」と言ってます。 彼氏は表面上では「納得」してくれているそうですが、内心嫉妬で一杯でしょう。 また僕とその子は仲が良く、会う頻度も高いです。 以前もその子と食事している最中に彼氏から電話が掛かってきており(僕と食事することは事前に報告している) 普通に「どういう関係かって・・?私あの人(僕)のこと好きだよって!前にも言ってるよね!?」って反論してるのが丸聞こえでした。 その子は恋人に対して別に束縛をするわけではないのですが 「適度に私のわがままを聞いてくれる人。別に他の女の人と2きりで会っても良いしセックスもしてきていい。ただし嘘だけはつかないで」 と言った子です。 なのでその子も嘘はつかないし、むしろ「子供が親にその日の出来事話す」様な感じで、臆面もなくベラベラなんでも話します。 だから元カレや今の彼氏のことも、こっちが聞いていないのに平気で話します。 あげくの果てには、二人で飲んでいる時に 「ねえねえ(元カレ)呼んでも良い?、3人で話したら絶対楽しいよ~!付き合ってた時から(僕)のことも話してるから大丈夫だよ!」 と平気で言ってきます。 「前の彼氏とかは嫉妬しない人達だったから、すごく一緒にいてて楽だった」 とも言ってます。 ・・・絶対そんな訳ないと思いますが。 ちなみに今度その子の提案で、その子のお父様と食事をすることになりました。 勿論彼氏がいること(同席はしません!!)を承知の上です。 またその子はよく「結婚して、子供が何人で~」とか謎の将来像を話したりします。 どちらかと言われれば「男性的」だと思います。 ちなみに家はお金持ちのお嬢様です。 こういう子って皆さんどう思われますか? 単純に精神的に幼いだけなんでしょうか? 僕自身は付き合えたら良いな、と思っている反面 万が一本当に付き合う事になったら苦労することになるのかも、と思う自分もいます。 でもその子とは付き合いがそこそこ長いので、そういう性格の癖みたいなのは把握しているつもりですが。 長々とすいません!

  • ある女性に振られてから

    20代前半、男です。 私は、自分が好きになった女性が、すでにセックスを経験している場合、とても嫌悪感を感じてしまいます。 そう感じるようになってしまったのは、1年前にある女性に振られてからです。 1年前、同じ年の女性といい感じになりました。その女性には高校時代からずっと付き合っている彼氏がいたのですが、たびたびその女性から「彼氏と別れたい」、「彼氏はもう私のことは体目当てなのかな」などというような相談を受けていました。 そんな相談を受けているうちに、お互い両思いみたいな雰囲気になったので、私から告白し、一時は相手の女性も「彼氏と別れるから、返事はもう少し待って」となったのですが、結局その女性は彼氏を選び、私は振られてしまいました。 そして、それ以来、なぜか私の中で、自分の好きな女性がセックス経験済みであると知ると、相手の女性に対して嫌悪間を抱くようになってしまいました。 例えば、1年前に好きになった女性で言うと、 (両思いであることが確信できるような雰囲気の状態で)私が告白し、最終的な返事が出るまで2週間以上空いたのですが、その際に、「どうしてそんなしょうもない彼氏に犯されていて平気なんだ。どうして自分を早く選んでくれないんだ」という感情を抱きました。 またその後もちょくちょくいろんな女性との出会いがあったのですが、どうしても 「この子は昔彼氏に犯されていたんだ」という嫌悪感にも似た感情が生まれてしまいます。 当の私は、女性(2人)と付き合ったことはあるものの、短い間であったため、セックスまでいかず童貞です。 そして、もし自分にちゃんと付き合える彼女ができ、セックスもするようになったら、私はおそらくその人のことを本当に大切にすると思います。 ただ、現実問題として、やはり男女の仲なので、別れというものはあるでしょうし、セックスぐらい20代なら大抵の子は経験していることも知っています。ただ、せっかく自分の大事な体を彼氏に捧げ、一時は愛されていたにもかかわらず、結局最後は無下に扱われてしまう。そんな生々しさに、私は付いていけません。 また、単純に自分の好きな子が(昔)彼氏とセックスして感じていたんだと思うと、なんだか気持ち悪いです。 変に感情移入していると思いますし、恋愛経験が少ないせいもあると思います。 ただ、私もこう思いたくて思ってるわけではありません。でもそう思ってしまうんです。また、この嫌悪感はできればなくしたいです。 また、結局自分は今後恋愛するにしても、(好きになった女性が)処女を捨てた相手には敵わないのかなと思ってしまいます。(1年前のその子がそうでした。また、初めては一生の思い出なんて話を聞くと、これから自分が付き合う相手はおそらく皆さん非処女だと思うので、自分はこの人の一生の思い出の人にはなれないのかと・・・) まとめると、好きな女性が昔犯されていたと感じてしまう、この嫌悪感はどうしたらなくるのでしょうか? また、処女を捨てた相手にはかなわないと考えてしまうのですが、初めての相手とその後の恋愛って女性の方はどのように考えているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 「はじめてのおつかい」(あなたの想い出♪)

    こんばんはー ★(-.⌒)★ 「はじめてのおつかい」の想い出はありますか? 本人、お子さん、お孫さん… あなた自身を含む身近な人の経験なら誰でも構いません。 どんな体験・冒険だったでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 好きになった女性には彼氏がいました・・・

    こんにちわ。 長文ですがお付き合いください。 タイトルの通りです。 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 でも彼氏がいることは最近まで知りませんでした。 10月に大学で知り合った後輩の女性(Aさん)がいます。 Aさんとは、メールも週に4・5日はするようになり、これまで度々2人だけで食事をしたり飲みに行ったりしました。 私は今まで女性とお付き合いしたことがなく、女性を個人的に食事に誘ったり飲みに誘ったりしたこともありませんでした。 そんな奥手な自分を変えようと今回は勇気を出してお誘いしてのことでした。 誘えばかならず来てくれる、そんなAさんとの関係が嬉しくて、私としてはかなり舞い上がっていました。 しかし、最近Aさんの友達(Bさん)と話す機会があり、『○○さん、最近Aと仲良いですね』という流れから『でもAには彼氏いますよ』と聞いてしまいました。 どうやら私の盛大な勘違いだったようで、かなり凹みました。 しかしBさん曰く、私がAさんを誘った際には、私を知っている友達に対して、『○○さんから誘われた!』『昨日は楽しかった』と自ら話してくるそうです。 以前からこちらで『彼氏彼女の関係になくても単純に友達として2人で行くことはある』という類の回答を目にしたことはあり、なんとなく理解したつもりではいました。 しかし私自身が同じ立場になった今、よくわからなくなってしまいました。 2人だけで出かけることは良いとしても、その事実を回りに話すのはどういう心理なのでしょうか。 あらぬ噂が立てられるかもしれないし、彼氏の耳に入るかもしれませんよね・・・。 彼氏がいることを知った今でも、私はやはりAさんが大好きです。 その後も食事に誘ってはOKをもらって2人だけで行きました。 諦めたくはありません。 ですので、本人にしか分からないことなのは重々承知していますが、推測で構いませんので、こういった女性心理の例を経験談などがありましたら教えて頂きたいと思います。 また、彼氏の件は人づてで聞いたことなので、何かしらの機会に改めて直接本人の口から聞いておくべきなのでしょうか。 アドバイス等、よろしくお願いします。

  • (泣)よくわかりません!!!(特に女性に聞きたいです)

    付き合ってはいないのですが、 お互い社会人でよく食事をしたり、 デートをしています。 ただ彼女には遠距離の彼氏がいるのですが、 それでも僕の誘いを快諾してくれるんです。 ただ、彼女は彼氏と別れるつもりはないと 言ってますし、現にクリスマスに彼氏と会う 約束をしているそうです。 彼女は僕の気持ちを知っていて、 彼女も好きなタイプとは言ってくれてます。 (微妙な表現ですが…) このままデートを重ねてもいいのでしょうか?

  • 合格祝いについて

    当方、20代の女です。 先日、いとこの双子(二人とも女の子です)が高校入試で合格したと知りました。 お祝いに簡単なプレゼントをしたいと思うのですが、決まりません! お金ではなく、本人が喜んでくれそうなものを贈りたいのですが。 距離があり、郵送しようと思いますので食事に誘う、とかも無理なのです。 贅沢とは程遠い子達なので、「必要なもの」ではなく「欲しいもの」を選びたいのですが、高校生になる女の子ってどういうモノを貰ったら嬉しいのでしょうか。 化粧っ気の無い、ごく普通な雰囲気の子達です。 情報が少ないかと思いますが、どなたかご意見よろしくお願いします・・・。

  • 彼氏のいる女性に告白しました。

    私は22才の大学生です。 先日20才の大学の2年生の後輩に電話で告白しました。 その子には12月のはじめから付き合っている専門学生の彼氏(20)がいます。 大学に入ってはじめての彼氏だそうです。 気が合うから付き合い始めたそうで、好きかどうかはわからないそうです。 すごく束縛の強い彼氏で、男友達と遊びに行くとすごく怒るそうです。 また、お金の使い方も非常に荒いそうで、デートのときは必ずすごく高いお店に行くそうです。 しかし、かならず割り勘だそうです。 1月のはじめに一度だけ彼氏の許可なく私と食事に行ったときは、彼氏の愚痴を聞いていました。 そのときの話でも、好きなのかどうかわからないそうです。 現在は私が遊びに誘っても、「彼氏がかわいそうだから」といって遊んでくれません。 彼氏からは毎日電話やメールがくるそうです。 彼女はそれがいやだそうです。 彼女としては、一度付き合い始めたわけだし、彼氏が4月で就職すれば変わるかな、と思ってわかれていないそうです。 彼女からみて私は少なくとも、「話していてすごく楽しい友達」ではあるそうです。 こちらから冗談で頼んでいた、先日成人式の際に一人で晴れ着で写っている写メを送ってくれたこともありました。 私は告白したとき「今付き合っている彼氏よりずっと幸せにできる自信がある」と話しました。 30分くらい自分の思いを必死に伝えました。 彼女の返事は「彼氏に悪いから」と言っていましたが、 とにかくテストが終わる2月のはじめまでは考えてくれと話しました。 彼女にとって迷惑だったでしょうか。 それとも、脈はあるのでしょうか。 みなさんの経験談などを踏まえながら回答いただけるとうれしいです。

  • 女性のアソコについて

    僕自身も余り多くの経験が無いので、良く解らないのですが、 友人から相談されました。 今の彼の彼女(27歳)のアソコのビラビラが大きい(?)のだそうです。 表現的に難しいのですが、最中に下半身に手を伸ばすと「ん?」って感じがし、 見てみると、結構、ビラビラが、はみ出した形になっているようです。 僕も友人も今までは、そういった形に遭遇したことないので、何ともいえないで居ると ある友人が友人に、「風俗嬢に多いぞ」と言い、 友人は「彼女の男経験多いのかな…」と疑心暗鬼になっています。 友人の相談とは別ですが個人的に気になったので、 実際にビラビラが出ている形というのは、「経験多し!」という意味でしょうか? それとも「オナニー好き!」なのでしょうか? 特に関係なく、ただ単に形の問題で気にする事無いのでしょうか? 彼女の年齢も27歳で経験はあると思います。 彼が彼女から聞いた話では、過去に彼氏が3人居て、ここ5年は彼氏居ない状態だそうです。 最後に僕ら3人は高校時代からの仲良しな友人同士で何かあったときは互いに 何時でも何でも相談しあっている仲です。 別にこの議題が出たときも本当に彼が悩んできました。 僕自身も関心があり、彼も悩んでいるので、質問した次第です。

  • 9歳年下の女性と

    34歳男です。彼女なしです。 職場の子に(9歳年下)に食事に誘われて、3回デートをしました。 彼女には彼氏がいるのですが、メールのやり取りとかも、よくするようになり、お出かけするのも、週に一回ペースです。 私は、彼氏がいる人には手を出せないので、出さないようにしています。 今までの経験上、もし彼女がフリーだったら私から、積極的に行けば彼女になってくれそうな感じで、お出かけ中はかなりいい雰囲気で楽しいし、彼女も楽しんでくれていると思います。 こんな感じの女性の心境ってどんな感じなのでしょうか? 一応、彼氏とは可もなく不可もなくって感じで、それなりにつきあっていると言っていました。 彼女は可愛らしいので、メールや会っているときもとても楽しいし、リフレッシュできます。 このまま会うのもどうかと思ったりします。しかし、彼ガいるのに奪うのもいやです。 こんな感じの微妙な関係は初めてなのでアドバイスお願いします。

  • 好きな子には彼氏がいて・・・(女性の方の意見欲しいです)

    30代前半男です。2ヶ月ほど前に同じ会社の他部署に入ってきた20代後半の女の子を好きになりました。 会社の雰囲気や自分の仕事に慣れていない彼女をいつも心配して話しかけてあげたりしているうちに向こうも笑顔で話してくれるようになり、仲良くなりました。ある日、勇気を出して仕事終わりに食事に誘ったら来てくれたんですけど、実は付き合って1年の 彼氏がいることがわかりました。しかし、束縛がひどく好きかどうか微妙のようです。ここぞとばかりに、自分の思いを正直に伝えました。(彼氏と直ぐに別れてとは言ってません) その子も俺の事は気になっていたそうで、食事の誘いは嬉しかったそうです。そのあとお互いの気持ちを確かめてホテルで 結ばれてしまいまた。。。しかし、彼女が朝帰りしたら家の前で彼氏がずっと待っており、その日は修羅場だったらしいです。 (彼女がメール、電話に出なかったため) それでもまた遊ぶ約束してくれたり、楽しくランチに行ってます。 この子の事がすごく好きで何とかしたいのですが、意見をいただけませんでしょうか。