• 締切済み

スノボでモーグル斜面

hidekenの回答

• hideken
回答No.5

上手くなれば文句言う人もいないでしょう。初心者がパイプやキッカーのリップを崩すのはボーダーも同じ。 板の特性上モーグルスキーのように縦にカービングするラインは作りにくい(作れないのかな?)の違いくらい目をつぶってもらいましょう。  ビデオ(DVDもあり)『相沢盛夫コブ攻略法』(山と渓谷社)観ました?かなりコブ初心者には参考になります。 また、未確認ですが、この監修をしている相沢氏のAZスノーボードスクール(ちょっと圏外?)ならプライベートレッスンで教えてくれるかも(下記URL)。    スノーボードの魅力は自由さですからね。総合的に雪山を楽しみたいですよね。私もスノーボード9年目にして本気でコブにチャレンジしようと思ってます。

参考URL:
http://www.azpro-snowboarding.com/azpro/concept.htm
solaris9
質問者

お礼

確かに初心者はパイプやキッカーを削っていくので、モーグルコースの初心者にも同じ事が言えると思えてきました。頑張ってコブを削らないような滑りを身につければスキーヤーにも煙たがられずにいけるでしょうか? 『相沢盛夫コブ攻略法』(山と渓谷社)は買っちゃいました。凄いですよね!見ていて物凄く感動して、ほぼ毎日見ています。でも白馬は遠いです。。。。気合を入れて白馬まで行こうか迷います。土屋 秀勝さんがいらっしゃると思われるエーデルワイススキーリゾートでも教えてくれたりしますかね? >総合的に雪山を楽しみたいですよね。 全くもって同感です。同じ考えの方がいらっしゃると心強いです。hidekenさんに追い付けるよう(!?)頑張ろうと思います。