• 締切済み

都内と新潟から行きやすいスノボ

新潟の山形寄りに住んでいる友だちと、茨城のおおたかの森に住んでいる友だち、埼玉の所沢に住んでいる友だちと、東京住みの友だちで新幹線、電車でスノボにいきたいのですが、おすすめの場所はありますか?去年までは越後湯沢のガーラに行っていましたが、越後湯沢までが激混みで、ガーラも混んでいてリフトに並んでいる時間が多く。長野がいいかなと思ったのですが、新潟の子は四時間以上かかってしまいます。アクセス良好な所があれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

新幹線、電車で行ける所・・・ ひとりは村上付近かな? 察するに初中級者ですね。  ということは必然的に猪苗代スキー場か、猪苗代スキーリゾートのどちらかでしょう。どちらも眺望抜群。初中級者に最適なゲレンデです。 (1)猪苗代スキー場は大きく、半分は中上級者向き。左側半分の初中級者ゲレンデはものすごく超広大です。左右2つに分かれているようなゲレンデで、初級者だと移動が少し面倒かも。 (2)猪苗代スキーリゾートは眼下に猪苗代湖を望む眺望最高のゲレンデです。全体的に初中級者向きで、初級者に近いか、全員がスノボならこちらの方が楽しいかも。 アルツ磐梯も昔は良かったのですが、震災以降不況の影響もあり初中級者向きのすばらしいゲレンデが一山閉鎖されてしまい、さらに初中級者向きの丁度いいコースのリフトも1本廃止されたので、今は相対的に中上級者向きのゲレンデ比率が高くなってしまい、初級者だと今ひとつ楽しみきれないかも。楽しいエリアは中上級者御用達になっちゃってますね。 2日間滑れるなら猪苗代スキー場と猪苗代スキーリゾートの両方行ってみるのも楽しいです。尚この2つのスキー場は2kmしか離れていないので、大抵の宿はどちらにも送迎してくれると思います。

回答No.2

「越後湯沢までが激混みで」とのことですので、上越新幹線沿線はNGという条件ですよね。 それでは、磐梯(ばんだい)・猪苗代(いなわしろ)エリアはいかがでしょうか。 猪苗代駅までの時間は概ね次の通りです。 ・東京から東北新幹線→郡山乗り換えで2時間半 ・新潟から高速バス→会津若松からJRで3時間 駅からのアクセスの良さで選ぶなら猪苗代スキー場。 猪苗代駅から無料シャトルバスで20分、郡山駅からの直行バスもあります。 https://www.inawashiro-ski.com/ 広さとゲレンデのバリエーションで選ぶならアルツ磐梯スキー場。 リフト29本、福島県最大の規模です。 https://www.alts.co.jp/ 以上が比較的交通アクセスのよい表磐梯のスキー場ですが、雪質で選ぶなら裏磐梯のゲレンデが評判がいいです(行ったことがありませんが)。 ただ、駅から遠くて、電車利用だとアクセスがあまり良くないのが辛いところです。 グランデコ https://www.grandeco.com/ 猫魔 https://www.nekoma.co.jp/ いかがでしょうか。 それでは足元に気をつけてお出かけくださいませ。よい旅を!

  • deridder
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

上越国際スキー場はいかがでしょう。 50周年らしいです。 上越国際スキー場前駅もありますし、 車で行っても高速で塩沢石打ICからわりと近いですよ。 参考までに http://www.jkokusai.co.jp/ski/oneday

関連するQ&A

  • 長岡からスノボに行きたい。

    新潟県長岡市に3月から2~3ヶ月ほど仕事で滞在します。 日曜日は休暇が取れると思いますので 行けるだけスキー場に行こうと思っています。 自家用車などはありませんので バスやJRで極力乗り換えないで行きたいのです。 長岡から気軽に行けるスキー場や穴場など無いでしょうか? 人が少ない方がいいのですが。。。 ガーラ湯沢も検討しましたがシャトルバスかツアーでは行けないでしょうか? 長岡だと越後湯沢で新幹線乗り換えなんてできますか?

  • 切符の買い方

    明日の午後、新潟から熊谷まで新幹線に乗る予定です。 指定席を取りたいと思ったのですが全て満席だったので 空席のある新潟~越後湯沢まで指定席で行って ガーラ湯沢始発の新幹線であれば多少は空いていると思うので 越後湯沢で乗り換えようかなと思っているのですが どのような切符の買い方をすればいいのでしょうか? またはそんなことをしているのであれば新潟で自由席を並んだほうがいいでしょうか? 新潟方面から利用するのは今回が初めてですが 普段、東京から新潟行きの新幹線は非常に混雑しているので ガーラ湯沢始発の新幹線に乗り換えようと思っていました。

  • スノボでモーグル斜面

    スノボを始めて8年目になりますが、モーグル斜面がうまく滑る事が出来ません。何処かモーグル斜面の滑り方を教えてくれる良いスクールが栃木・群馬・福島・新潟(越後湯沢辺り)にあれば教えて下さい。また料金等も判れば有り難いです。

  • スキー、」スノボのレンタル

    こんにちは! 今度スキーかスノボ旅行に行こうかなと考えています。そこで、道具一式についての質問ですが、スキー場でウェアから板にいたるまで一式レンタルするといくらくらいかかるものなのでしょうか?ちなみに、新潟の越後湯沢のスキー場を考えています。よろしくお願いします!

  • 湯沢周辺の初心者おすすめスノボゲレンデ

    今月土曜日に新幹線で日帰りでスノボに行く予定です。初心者でなんとかターンができるくらいのレベルと、まだターンができないレベルとで行きます、越後湯沢近くで岩原以外のお勧めゲレンデを教えてください。できればスクールにも入る予定なのでそれも含めてお勧めを教えてください。あとリフト降り場が緩やかで危険でないところがいいですね。 現在の候補は湯沢中里なのですがどうなのでしょうか?

  • 関越道付近の遊ぶところなど

    2月半ば頃に、関越道を使って新潟の越後湯沢までスノボに行きます。 一泊して帰ってくる予定なのですが、チェックアウトが11時で二日目は特に行くところ決めてません。 関越道の湯沢ICから、鶴ヶ島辺りまででどこか遊べるところや、見るところ、美味しいご飯やさんや、いいお土産などありましたら情報を教えてください。 少し足を伸ばして長野県とかなら、全然OKです。 ちなみに、私は男30代で、彼女20代と一緒の旅行です。 あと、二日目はスノボはやらない予定です。 宜しくお願い致します。

  • 長野、新潟移動で周遊券などありますか?

    以下の日程で移動予定ですが、周遊券を買うなどお得なチケットの買い方があれば、教えてください。(札幌から) 10月3日(水) 羽田空港→白馬へ移動。 東京から新幹線で長野へ行き、長野からバスで白馬の予定。 10月6日(土) 白馬→上諏訪へ移動。 JRで白馬→松本→上諏訪の予定。 10月7日(日) 上諏訪→北八ヶ岳ロープウェイ 上諏訪→茅野はJR、茅野からバス。 茅野からJRで松本泊 10月8日(月) 松本→上高地→平湯→新穂高ロープウェイ→平湯 10月9日(火) 平湯→乗鞍岳畳平→乗鞍高原観光センター→白骨温泉 10月10日(水) 白骨温泉→駒ヶ根 松本経由の予定。 10月12日(金) 駒ヶ根→越後湯沢。 以下を考えてますが、それでも5時間21分 7120円かかります。 もっと安い方法ありませんか? 駒ヶ根8:33→岡谷9:53=9:56→長野10:54=11:24→直江津12:58=13:02→越後湯沢 10月13日(土) 越後湯沢→六日町、八海山ロープウェイ、六日町→新潟 追加質問: 10月13日(土)の八海山のあとにどっかに泊まって、翌日日曜にどっかで軽いハイキングしてから新潟に15時頃つきたいですが、おススメありますか? 新潟で見つけられず、越後湯沢に戻った方がいいかな?と思いながら、聞いてみようと思った次第です。

  • スキー・スノボの帰りにもう少し遊びたい

    東京から関越自動車道を使い、よく車で新潟にスノボに行きます。 湯沢近辺のスキー場が主です。 日帰りが多く、早い時間にあがって渋滞を避けて 帰るのですが、いつも 「せっかく新潟まできたのにそのまま帰るはもったいない」 と、思っております。 そこでお聞きしたいのですが、 スキー・スノボの帰りにこんな遊びをしている、 こんなおいしいものを食べて帰っている、 群馬で降りてこんなことをしている、などなど。 どんなことでも良いので、みなさんがしていらっしゃる ことを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに今週末も滑りに行く予定です。

  • スノボなどのツアーについて

    2月下旬に約10名ほどでスノボに行きたいと思っています。 自分自身は毎年企画していて、交通・宿泊・リフト・レンタルなどが充実していて、かつ安いツアーが多々あることは承知しています。 しかし、今回宿泊先がすでに別個で決められて、交通・リフト・レンタルのみを提供しているツアーを探さなくてはいけないことになりましたが、そのような都合のいいツアーなどあるものでしょうか??? 交通のみ、リフトのみで探してみると、総額がクーポンなど利用しても全て含むプランより高くついてしまいます。 贅沢は言いませんが、あわよくば交通手段はバスよりも列車使用(東京近辺出発で越後湯沢着の予定)、1泊するのでリフトは滞在中(2日間)利用可能、ナイターに関しましては、含んでいれば嬉しいですが無くても構いません。 自分の知識の範囲だと宿泊を含んだプランしか見つけられませんでした。 そこで皆さんの知識や工夫を拝借できればと思いまして今回質問させていただきます。 何分初めての質問投稿ですのでどのように質問したらよいのかわからなく、このよう長文&乱文になってしまいました。 伝わりにくい部分も多々あると思いますので不明な点は聞き返してやってください。 では、どうぞよろしくお願いします。

  • スキー&スノボーの事で(群馬、新潟)。

    スキー&スノボーの事で(群馬、新潟)。 こんにちは、ここ何年間も湯沢の苗場、田代、かぐらのスキー場に行っていないので、最近の状況をご存知の方にお聞きしたいです。(主に、かぐら、についてですが) 私が最後に苗場に行った時には、まだドラゴンドラという物は出来ていませんでした。 ホームページで確認すると大人のリフト一日券が4200円になっているようですが、この4200円の一日券で(みつまたロープウェイとかぐらゴンドラ)にも乗る事が出来るのでしょうか? 以前はロープウェイを利用しなくても、駐車場の奥の方から川を渡った所にスキー場に連絡するリフトが有りましたが現在でも運行しているのでしょうか? みつまたとかぐらの両方のリフトとゲレンデの土日の混雑具合はどの程度でしょうか? (混んでいればコブ斜が発生すると思いますが、コブの大きさはどの程度でしょうか、またどこのバーンにも皆んなコブが発生するのでしょうか) 以前のかぐらは「滑るために滑るスキー場」的な感じのするスキー場でしたが、最近のスキー場の雰囲気はいかがでしょう、こども連れの親子スキーヤーやボーダーなども来ていますでしょうか? ボーダーとスキーヤーの割合はどのくらいの比率でしょうか? 最後にドラゴンドラに乗った事のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 乗る意味や乗る価値は有りますか、また乗っていて何か楽しいことを有りますか、片道の所要時間は何分くらいなのでしょうか? 質問が多くてスミマセンが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう