• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の心理について

• 質問No.7615576
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 13% (78/581)

職場の後輩の年下の男の人から、

会った時に「会いたかったです」「かわいいです」「隣で仕事しているとドキドキするなー」

と言われるのですが、後輩にからかわれていますよね?

前にその人に「○○さん(私)かわいいです」と言われた時に、

他の同僚たちが聞いており、同僚に笑われまして・・「○○さんはいじられキャラだね」と言われてしまいました。

確かに私は、いじられキャラだとは思いますが、やはりかわかわれているのでしょうか?

他の人がいるのにそういう言ってくる心理は何でしょうか?

絡んでほしいのでしょうか?

私だったら、会いたかったなんてみんながいる前で言えないので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

あるレベル以上の女性が周囲にいたら、とりあえず行っとけ 的な感じではないでしょうか。

話10分の1ぐらいに訊いておけばよいのではないでしょうか

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

わかんないです。
僕は、やっぱり嫌われて仕事で酷い目に遭いたくないし、多少・・と言うか恋人とか以上に社内外の女性を計算的に褒めることはあります。
悪気があるわけじゃなくって、それで相手が気持ちよく仕事できるならそれでいいか、と言う感じです。
女性は男性に比べてそういう「気分なとこで働くこと」はあると思うしそういうのに弱いと思いますよ。
そういう男性は多いかもしれません。

男性は割と仕事に関してはフェアではっきりしてるし、そういうの効かないことも多いですけどね。

ちなみに合コンや彼女にはとても言えません。
仕事では必要なら何でも言います。なぜそうなるかは自分では分からないです。
たぶん「仕事だから」と割り切ってるから出来るんじゃないかと思います。
(若手の頃に、社内の人にホワイトデーのお返しをしなかっただけでイジメに似た酷い目に遭った。今は明らかに予算オーバーのものをちゃんと準備して、全部相手に合わせて組み換えて送り返してます。こうなると一種の仕事ですよね、プライベートではとても出来ません。)

からかってるんじゃないかと思いますけど、照れ隠しの可能性も少しだけある。
  • 回答No.1

その言ってる人がちゃらいキャラなーっとイメージでした。
あわよくばぐらいに思ってるのでないかな?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。