• ベストアンサー

一旦別居をしてからの、嫁の態度がでかい

長男の嫁が一度別居をして、また同居をしてから態度がでかく、子供を産んでからはほとんどというか しゃべってもらえません。 この気持わかりますか?私は男親になります。 もう敵にしか思われていないのでしょうか?心配になり話しかけますが なんでも「いいです」というだけで話は終わります。 このまま中が悪いまま終わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.3

別居、離婚調停の者です。 お気持ち察します。 男社会といえども、家庭では妻が偉いと考えるしかないのですよ。 男は家庭では、お金を稼いで貢ぐ、つまり縁の下の力持ち、子供が生まれれば尚更ですね。 しかし、内の妻みたいに身勝手極まらない輩もいますから、悔しいけど別居というものが自信過剰になったり、又、物申すのなら、別居してやる!の強気なら、悔しいが妻を立てるかですね。 でも、つけあがらせ過ぎると、傲慢になり、苦痛が鬱積するのが、心配ですね。 <<このまま中が悪いまま終わるのでしょうか? とにかく子供中心の家庭を目指すことです。 子供の世話は率先してですよ。 家庭貢献に徹してみては如何ですか、それで、様子を見ること。 それでもダメだった私ですが。 人、様々でしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

>心配になり話しかけますがなんでも「いいです」というだけで話は終わります。 話しかける機会があるだけマシじゃないでしょうか。 >このまま中が悪いまま終わるのでしょうか? 普通はそうだと思います。でも、何か特別のことが起きて仲良くなる可能性はあると信じましょう。

• decstar
回答No.1

最初からそういう女だったと思うしかないでしょうね。 出ていくのは偶然ではなく、その人の意思です。 最初からなにかあったら出ていって態度を変えて帰ってくるつもりだったのかもしれません。 結婚前から。 サエコも周りから見たら金目当てのセレブナリタガリ、一目瞭然でしたが、 本人は失敗するまで気づきません。 あなたも少し相手を理想にすり合わせてみていたのでは? 子供ができた女性は強いです。 男と遊べばどうですか?笑 どういう遊びかはお任せします。