• ベストアンサー

運気ってあります?

この10日間にちょこちょことヘンなことが続いています。運勢とか運気とかってほんとうにあるのでしょうか。 どれもたいしたことではないのですが、 (1)スピード違反でつかまった。(免許取得24年目にして初めて。) (2)職場で転んで膝に派手な青あざが。 (3)出先のトイレにバックを忘れ、運転免許証・クレジットカード・キャッシュカード・現金2万円・その他一切合財紛失。 (4)仕事上どうしても必要な書類が、郵便事故で不着。 (5)何の前触れもなくいきなり差し歯が抜けた。 ふだん占いとか運勢などほとんど気にしないのですが、一気に続くとやはり何かあるのかなぁと不思議になります。運気とか運勢とかってほんとうにあるのでしょうか。 また、運気が悪いなと感じた方、どのような対処をしたのか教えてください。

  • SAMIN
  • お礼率77% (54/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.3

 栄養状態はどうですか?  仕事でストレスを抱えていませんか?  または、最近病気になったといったことはありませんか?  一般に「運気」の低下の原因は、そのほとんどが健康状態の悪化が原因です。  ボーッとしてるから注意散漫になる。そこへたまたま悪い事があると「運気が低下してる」と感じるのです。  郵便の不着は別としても、それ以外は自分のせいじゃないかと言われても仕方のないことですよね?  神様なんかに責任を押し付けないで、自分のことなんですからね。  質問文を見ると、年齢は少なくとも40歳以上の方のようですが、そろそろ酒量(またはタバコのこと)や食事量、摂取する栄養の種類などを見直さなければいけない時期でもあります。  もちろん全部いっぺんには無理ですから、今自分にできることを考えて、1つずつ順番にこなしていくのがいいと思いますよ。(食生活の見直し。生活サイクルの見直し。または今ストレスになっている事象があるなら、それをまず全力で片付ける等々)  俺の経験から言って、それが一番の運気向上への近道です。

SAMIN
質問者

お礼

たしかに郵便の不着以外は自分が原因だと思っています。ただ、短い期間に立て続けに起きるというのが不思議だったので……。健康状態との関係ってとっても納得できました。身体が変わる時期だという自覚はあったので、あらためて生活を見直してみます。とても説得力がある回答でした。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.5

運気というのはあると思います。 私はそういう時には 1)「ここで掴まってなければ、この先で大事故になってはずだ」 2)「これで大きな怪我をしないで済んだ、大怪我から免れた」 3)「邪気が溜まっていたから、これでクリアされたんだ」 4)「何かを思案しろ、という合図に違いない」 5)「歯槽膿漏かな?」 と、前向きに考えることで、運気を上昇させます。 運気があるならば、私達にも元気や生気があるはずだからです。

SAMIN
質問者

お礼

もともと楽観的な性格なのでSyo-yaさんのおっしゃるとおりに考えています。周りもそう言ってくれているし。>運気があるならば、私達にも元気や生気があるはずだからです。いい言葉ですね。なんだか元気が出てきました。ありがとうございました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  SAMINさんこんばんは。いろいろとあって災難でしたね。怪我は大丈夫ですか。  悪い事は重なるものですが、体だけが大きな怪我がなければあとのことは取り返しがつくものです。  どんな人でも、良いことと悪いことは程度の差はあれ周期を持って訪れるものです。  悪いことが重なったら、自分ではどうしようもないので、苦しいときの神頼みで、神社やお寺で厄除けが出来るところでおはらいを受けてきましょう。気持ちの問題ですが、少しは気が楽になります。  ちなみに私は交通事故が多く、車を運転していて、一時停止の場所で停止しているところや渋滞で停止しているところに追突されたりしています。最悪はこの追突で半年入院して、社会復帰するまでに1年半位掛かり、怪我が原因で会社を辞めたほどです。自分は何も落ち度はありませんでしたが、追突事故は4回もあります。私も何かあるのではと思っていますが、毎年、厄除けで有名なお寺に行き、交通安全祈願をしています。  現在はほぼ怪我も治り、普通の生活が出来るほどです。体が五体満足であればあとの事はどうにでもなります。めげずに天が与えた試練だと思うと乗越える必要があるなと思います。  これらは考え方と気持ちの持ちようです。前向きに考えましょう。

SAMIN
質問者

お礼

ありがとうございました。yu-taroさんもお大事にどうぞ。今日は厄除け代わりに、部屋の大掃除をして、寒いけど換気も十分にして、気分一新しました。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.2

玄関に塩盛りすれば?何か自分の注意散漫が原因みたいですね。カードなど粉失届けだされました?落ち着いて行動されることです。

SAMIN
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。すべて自分の注意散漫が原因なのです。どうしてこんなに急に立て続けに注意散漫なことをしているのか。自分で自分がわからなくて……。カードなどの手続きはすべて済ませました。塩盛りはどういうふうにすればいいのでしょう。やってみたいと思います。

  • -maiu-
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.1

私の場合は厄払いしに行きました。 川崎大師が近いので、休みの日におまいりに行きました。その後は立て続けに起こった交通トラブルも、男女間のゴタゴタもきれいさっぱりなくなりました。 それ以来毎年お礼も兼ねて初詣してます。 後は、部屋をきれいにすると運気が良くなるみたいですよ。寝室がほこりっぽいと仕事運が落ちると聞いたので、ベッドの下もきれいに掃除した事があります。 換気するのもいいみたいです。悪い気が溜まっていたら外に逃がす、ような意味があるらしいです。 後は、気の持ちようですね。 なんか、悪いこと続きで何か得体の知れない悪いモノにはまりつつある自分を感じたら、厄払いと大掃除をして、後は大きく気を持ってます。そうしないと、くよくよしてると余計に悪い運気を呼んじゃうみたいです。 何はともあれ・・・。大きなお怪我などなさらないように。

SAMIN
質問者

お礼

「厄払い」というのはただお賽銭をあげてお参りするだけでいいものでしょうか。それとも別にお金を払って賽銭箱の奥でやっているアレのほうがいいですか?掃除は苦手ですが、さっそくこれからやってみます。「おはらい」→「そうじ」ってなんか納得できます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運気が落ちたままです‥

    こんにちは! 私は今年が今まで生きてきた中では、一番つらい1年となりました。 実父の死や主人の勤務会社の倒産(未だ無職)と不和、たちの悪い相手との交通事故、子供のいじめや学業不振など、 今までずっと平穏無事に暮らしていたのに、いきなりどうしたのか分かりません。 でも、友人運は最高に良くていつも助けてもらっています。 12月現在、まだ運気は上向かず、途方にくれています。。 どの占いをみても今年はいい運勢なのですが(19690111生)、どうしたら運気が上向きになっていくでしょうか? 家族みんなにからんで本当につらいです。アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

  • 占い依存から抜け出したい

    占いは不可解で怖いイメージがあります それなのに占いに依存している気がしてツラいです 元々すごく感受性が強く精神面が不安定だという自覚があります 昔から依存してたわけではなく たまに星座占いや誕生日占いなどをやる程度でした 気付いた頃には急に不安に襲われるたびに占いサイトに登録して自分について調べる癖がついていました 臆病なため悪い事は出来ないですし大金も使いません(安全な占いサイトを調べるくらいのビビりです) 他人にどう思われているか 私がやりたい事は実行していいものか 自分の性格 癖 運気の変動…安心したかったんだろうなと今は思います 理想に近ければ喜び,理想とかけ離れたものなら落ち込み,好ましい内容を正直違うなと気付いているのに自分を騙してたこともあった気がします 有名なある占いでは「人気者で常に人に囲まれている 派手好き 強情 わがまま」…そもそも友達なんていないし派手な事をする勇気などないです 強情でワガママな部分はあるのかもしれないから合ってる?など考えたりして こんな占いが元の運気変動をチェックしたりして…もうウンザリです 数字の占いやら日々の運勢を見て 何かを始めたり我慢したりを繰り返すうちに無駄な時間を過ごしてる気がして叫びたくなりました 私はやりたい事が山程ある それなのに身動きができない(占い以外にも原因があります) 運は今どうなってるだろう…と全部自分のせいなのに運勢が気になって怖いです 元来の運勢はどこも良いことばかり書かれている私は 今底辺にいる 貧乏だけど悪い環境で育ったわけじゃないし自分は恵まれてると思っているけど 周りには波瀾万丈だと言われる 早く抜け出したいです すっきりしたいです つい最近 多数ある占いで二つ程 信じることをやめる事が出来た占いがありました 特定の占いで悪い運気と言われる時期に差し掛かった人が逆にすごく幸せに過ごしてるよというような内容でした 当たらないよ!沢山いい事起こってるよって 涙が出る程嬉しくて心が軽くなりました 残りの占いをどう処理するかどう闘うか考えています アドバイスでも経験でも嬉しいです 回答よろしくお願いします

  • 携帯のE-mailアドレス・携帯番号占い

    ★E-mailアドレス占いのサイトからの文章で↓ 【生年月日時による占術でわかる運勢を自分の肉体に例えるなら、E-mailアドレスによる占術でわかる運勢は身にまとう服のようなものです。  したがって服装を変えれば外見が変わるように、異なるE-mailアドレスを使えば異なる運勢となります。  大きなところでは生年月日時の占術が重要ですが、日常のコマゴマしたところでは、E-mailアドレスの影響もそれなりにあるでしょう。】 ↑と書いてあったのですが、本当に携帯メールアドレスや携帯電話番号で運勢とか良かったり、悪くなったり運勢に 影響等はあるのでしょうか?? 自分のをしてみると結構いい運勢の吉とでたのですが、 最近携帯を変えようと思っているのですが、 携帯のメールアドレスを、このE-mailアドレス占いの 知らない時に変えてるのですが、変えてから結果の吉のような感じではあまりないような気がします。 携帯を変えるのを機種変にしようか、新規にしてメルアドも携帯番号も新たに変えようかと迷い中なのですが アe-mailドレス占いなど本当に、関係があるのか知りたいです。 運勢は自分で努力などで切り開くものだとは思うのですが・・・・・、 どうしても気になってしまいましたので実際このような占でメールアドレスにより運気が良くなったや、携帯番号や、このような占いに対しての意見や e-mailアドレス占いなどのいいサイト等もありましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。  

  • 結婚の時期について、細木和子さんの六星占術がきになります。

    こんばんは。 私は、今結婚を考えている彼がいます。 その彼と、最近急展開で結婚の話が進んでいて、彼は『来年しよう』と言ってくれています。私も凄く彼の気持ちはうれしいし、結婚したい気持ちはすごくあるんです。ただ、実は六星占術で彼の運気が良い時期に 結婚したほうが良いと聞いた事があるので、彼の来年の運勢をみたら、健弱で小殺界でした。再来年はいい運勢なので、再来年結婚したほうがいいのかな。。。とちょっと不安があります。 占いで人生が決まるとは思いませんし、参考程度にするのがいいのかとは思いますが、やっぱり一生に一度の結婚ですし、ちょっと彼の運気が悪いと思うと気になってしまいました。 彼は、そんな占いで人生決められたくない。俺は信じない。と言ってますが・・・ あまり気にしないほうが良いのでしょうか。気になりすぎて不安になっている自分がいて、自分が嫌になります。 年運が健弱でも、月運や日運が良い日を選べば、問題はないでしょうか?大殺界でなければ、あまり気にする事ではないのでしょうか? こんな占いに惑わされている自分が本当に情けないです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • よく転んで痣だらけです。助けてください。

    私は本当によく転んでしまいます。何もないところで急に転んだり、何かにつまづいて転んだりします。その度にどこかをケガします。今日も膝を強打してしまい、ボコっと腫れています。 痛いし、何よりとても恥ずかしいです。自分でも気を付けて歩くようにしているのですが、それによって変な歩き方になってしまいます。本当に何の前触れも無く転ぶのでどうすればいいかわかりません。クラスに女子の悪口を言いまくる男子たちがいるのですが、私は転んで目立ってしまう度に、「天然ぶってる」とか「ドジ気取り」とか言われます。確かに天然な子は可愛いですが、天然と思われたいがために、痛い思いや恥ずかしい思いなんかしたくないです。 女子のみんなは、とてもとても優しい人たちばかりで、私が転ぶ度に手を差し伸べてくれたり、大丈夫?と慌てて駆けて来てくれたりしてくれます。その優しさにとても救われているのですが、あまりにも一日に何度も転ぶので、今に私のことをうざいって思うようになってしまうんじゃないかと思います。それは私が悪いので仕方ないことだと思いますが、そんなことにならないように、もう転びたくないです。いつも膝や腕が腫れてたり、痣があるのも嫌です。 どうすれば転ばなくてすみますか?どうしたらわざと転んでる訳じゃないってわかってもらえますか?あと、転ぶ時なんですが、悲鳴を上げていないんですが、派手に転んでしまうので注目を浴びてしまいます。それもなんとかしたいです。 長々と本当にすみません。

  • 失せ物占い

    失せ物占いお願いします 無くしたのは黒の免許証入れです。 中には免許証・マイナンバーカード・保険証など大切なものばかりで… 最後にみたのは1/16です。 生年月日 2002.03.19 (満19歳) 性別 女 血液型 O型 星座 うお座 警察などには届出をだしています。 再発行も済んでますが不安です。 本当に困っています。よろしくお願いします。 家の中・捨てた・誰かが持ってる・捨てられた この中でも可能性が高いのを教えて下さると助かります

  • 金星人&土星人…結婚の良いタイミングは?

    こんばんは。 先日、四年お付き合いしている彼から これから新しく会社を設立したいこと、 そして起動にのれたら入籍を、と 話してくれました。 それを機に、彼のこれからの運勢や私自身も結婚の良き タイミング…など少し調べてみました。 私は六星占術などが好きなので、本など読んでみましたが いまいち分からないので、こちらに上げさせてもらいました。 タイミングは二人の気持ちが第一かと思ってますが、 上手くいく月日、吉日など…その辺は気になるところです。 しかし、彼が良い時期にあると私の運気は悪かったり…と 噛み合うところが、見当たりません。 お詳しい方、ぜひアドバイス等、頂けたら嬉しいです。 私が金星人(+)午年 彼は土星人(-)丑年 現在、彼の仕事運は上昇し始めて、私から見ていても 今年に入り安定性もあり、起動にのるのは そう遠くないかも…と、信じて応援しています。 私自身も、いろいろありましたが、今年に入り 仕事や家庭は順調です。 でも正直、恋愛…となると、順調そうでも いつも自信なく、本当に不安ばかりです。。。 このように占いなど、ついつい見ては、少しでも 前向きになろう!と頑張っているところですが。 「入籍」の話は、一旦中断というか… ハッキリyesでは返事できてません。 お互いにバツイチ、なのもあります。 いろいろ考える事はありますが、 ご回答あれば、参考にしてしっかり考える 機会に、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 大事なSDが紛失しました。失せ物占いをお願いします

    はじめまして。 こちらで初めてお願いさせて頂きます。 失せ物占いお願いしたく、書き込みさせて頂きました。 昨日(2011年10月10日12時~11日1時)に大事な写真のデータが入った、 SDメモリーカードを家の中で紛失しました。 自分の部屋(2F)でカメラから抜き取ったため、おそらく部屋の中にあると思うのですが、 家のどこを探してもみつからなくて途方にくれています・・・。 メモリーをパソコンに移そうと思い、Canonの一眼レフカメラから抜き取ったところまでは記憶が在るのですが、 その後、どこにそのSDメモリーカードをおいたのかが記憶が無いのです。 抜き出してから10分くらいしてから無いことに気がついたのですが、その間、部屋からはでていません。 SDメモリーカードはたしか青です。 なくした部屋はだいたい6畳くらいの部屋です。 どなたか失せ物占いができる方、 どうかSDの行方を探していただけないでしょうか。 本当に困っています、 よろしくお願いします。

  • タロット占い。ソードのカードばかり出る。

    子供の頃にやっていたタロット占いを、最近また再開しました。カードの意味を殆ど忘れてしまったので復習中です。 仕事や家族関係、恋愛など様々な悩みが重なって、それぞれを占ったのですが。 結果のほとんどが、過去がワンド7のが逆位置。 現在と近未来がソード4の逆位置でした。 ソード4の逆位置は(私の解釈ですが)休憩が終わり再起動の段階という意味だと思います。しかし十分心が休まったとは感じられないし、継続的に動いているけど結果に繋がっていないし…本当に行動開始の時期なのか?と首をひねっています。 また、運勢を総合的に占ったら、5枚中4枚がソードでした(逆位置が多め)。こんなに偏るのかと驚いています。何か意味があるのでしょうか? ※「占いなんて信じるの?」という否定的な回答は不要です。タロットの知識のある方、回答をお願いします。

  • 落し物・・拾得者への謝礼

    2週間前のことですが、デパートの試着室にバックを置き忘れました 直ぐに気付き慌てて戻りましたが、もうありませんでした 売り場の店員さんにも事情を話し、一緒に探してくれました バックの中には、財布も入れてありキャッシュカードやクレジットカードも入れてましたので 警察に紛失届けを出し、カード類も止めました 昨日になって隣の県の警察署から 「あなたの免許証の入ったバックが届いてるので来て下さい」 と連絡があり、隣の県(車で約1時間)まで引き取りに行きました 現金も入っていましたので、謝礼についての説明を受けました 本来なら謝礼は当たり前だと思うのですが、どうしても納得出来ないことがあります 拾ってくださった方は、私の記憶どおり試着室で拾ったと言うことです それなら何故、直ぐに店員さんにでも届けてくれなかったのかと警察官に尋ねると 「出先だったので地元に帰って届けようと思い持ち帰った」 と言ってたとのことでした 「だったらもっと早く届けて欲しかった、免許証・キャッシュカードの再発行は大変でした」 と言うと 「電車に乗ってるうちに拾ったことを忘れ、今日思い出したらしい」 とのことでした 小さいバックなら兎も角、大きなバックなのですが・・・。 物は考えようだと自分に言い聞かせ、拾ってくださった方にまずはお礼の電話を入れると 「ビデオに映ってた?」 と言うので この人は置き引きをして、ビデオに映った可能性があるので怖くなって届けたのでは・・・ という疑惑を持ちました 「今、金欠なので謝礼は2割希望です」 とも言いました その場で届けてくれたなら気持ちよく差し上げれたものの こんな状況でも相手の要求どおり払わないといけないのでしょうか? 全額失ったよりはマシと言う様に考えないといけないのでしょうか・・・

専門家に質問してみよう