• ベストアンサー

運気が落ちたままです‥

こんにちは! 私は今年が今まで生きてきた中では、一番つらい1年となりました。 実父の死や主人の勤務会社の倒産(未だ無職)と不和、たちの悪い相手との交通事故、子供のいじめや学業不振など、 今までずっと平穏無事に暮らしていたのに、いきなりどうしたのか分かりません。 でも、友人運は最高に良くていつも助けてもらっています。 12月現在、まだ運気は上向かず、途方にくれています。。 どの占いをみても今年はいい運勢なのですが(19690111生)、どうしたら運気が上向きになっていくでしょうか? 家族みんなにからんで本当につらいです。アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

noname#156354
noname#156354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izayoi814
  • ベストアンサー率33% (68/205)
回答No.3

こんばんは。 思考がネガティブになると運気もどんどん落ちてしまいますよ。 そうなると視野がどんどん狭くなり、気づけることも気が付かなくなってしまうのです。 悪いことが続くと気持ちも下向きになってしまいますが、 そんな時こそ気を強く持って、「悪い運気をはね除ける」心構えで 過ごすべきだと思います。 幸いにも「友人運」は最高とのことですので、どんどんお友達に助けてもらって下さい。 愚痴を聞いてもらったり、小さな相談事を聞いてもらったりするだけでも 気持ちが軽くなります。 そうすると「ポジティブバリア」のようなものが出来て、不運が寄って来にくくなりますよ。 お辛いでしょうが、すでに起こってしまった事については冷静に対処して 前向きな気持ちで過ごしましょう。

その他の回答 (2)

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

運気に頼っているうちはあがりません。 現実を生きてください。誰かを頼る気持ちが運気を上がらなくさせています。 自分でがんばって生きるからこそ、だれか応援がいるのです。 地に足をつけて現実を生きることが一番の近道です。 今やれるべきことをやりましょう。 それと、他人に依存している人ってマイナスオーラMAXです。 正直、そんな人を助けたい人も運気もよって来ないです。 自己成長すればおのずとそれに似合った運気ができてきます。 自分が成長しないのに運気もあがりません。 前向きに自分の足りないところいけないところ、そして現実をしっかりみて 今起こってることに対処しましょう。

回答No.1

大変な1年でしたね。 スピリチュアルヘルプのババジー先生の所に行ってみてはいかがでしょうか? 大変な問題は長く引きずるより早く解決した方が良いと思います。 同じ時間を過ごすなら、幸せに過ごした方が良いに決まってますよね^^ 私は仕事関係の悩みで伺ったんですが、効果はてき面でした! いろいろな悩みを解決してきている先生みたいですので、間違いないと思います!

参考URL:
http://www.thespiritualhelp.com

関連するQ&A

  • いい運気のときに起こる厳しい出来事

    雑誌などの占いで「運がいい」という時期であるはずなのですが、 離婚の危機にさらされたり、実力不足が露呈したり、欠点をご指摘いただいたりと 岐路に立つような出来事が少し続いています。 運気がいいというと誉めそやされてウキウキするイメージを持ってしまっていたので 少し気落ちしてしまうときがあります。 これは「真摯に受け止めて、乗り越えるともっといいことがあるよ!」「今わかってよかったね!」ということなのでしょうか?

  • 占い、運気などに詳しい方に質問です。

    占い、運気などに詳しい方に質問です。 昨日彼氏に振られました。 理由は「私と付き合っていてもパッとしないから。僕の運気も下がってしまうから」だそうです。 あまりにアホらしく今後は自分から連絡する事はないと思います。 私と付き合う前まではおみくじも大吉しかひいた事がなく、今年私と初詣に行った際に小吉だった事もあるようです。ちなみに私は凶でした。 だから嫌いになる前に友達に戻ろうとの事でした。 彼曰く、私は彼にとっては下げマンで世の中にはそういう人もいる、との事です。 私は本当に強運の持ち主は運のない人がそばにいるだけで運が下がるという事はないと思うのですが…。 むしろ私といて運気が下がるくらいじゃたいした運は持ち合わせていないのではないかと思います。 どうなのでしょうか?

  • 星座占いと六星占術はどちらが当たる?

    こんにちは。 素朴な疑問ですが、星座占いと六星占術はどちらが当たりやすいのでしょうか? 実は、星座占いだと今年の運勢は一番良い発展運と出て、逆に六星占術だと中殺界で精神的に悪いことが起こりやすい運気と出ました。 まるで全く逆のことが出てしまった感じです。 自分的には六星占術に出ている精神的に良くないという方がぴったり合っていると思います。 星座占いの12年に一度の良い運気を期待していた自分はかなりがっかりしています。 どうなんでしょう。

  • 運命・運気って・・・

    gooの占いページ等でも、年初めは恒例の、今年の運気、が紹介されていますね。 今年の運気をのぞいて見たところ、人の運命は変えられないものなので、運の流れに逆らわず身を委ね、1つ1つ向き合ってこなして行くように、というアドバイスがされていました。 ところで、運命って、、、 もともと決まっている? ものなのでしょうか? 運命は変えられる、自分で切り開くもの、ともよく言われますよね。 運気の波動をキャッチするために、感覚を研ぎすますと、普通は直感的に、今は何をしてもうまくいかない時期だから大人しくしていようとか、逆に、長年努力を重ねて来たことについて、熟した様な時、こちらに自信がなく、別の道に逃避していても、逃げ道を閉ざされるかのごとく、正面から向き合わざるを得ないような、向こうからやってくる、という感覚を感じる状況、もあります。 ただ、自分のことだと、かえって見えにくくなることもありますよね。 良くないことや、望まないこと、第三者が善かれと思っても、一時的に幸福に見えるその先に、未来がなく、やがて閉ざされ、将来的に不幸になるとわかること、危険等を感知できる時は、当然に、それがもし運命???なのだとしても、誰もが身を委ねることはたぶんせず、それこそ流れに逆らって生きなければ、悪い方向へ行ってしまうこともありますよね? また、心地よい誘導の先に、危険な落とし穴があったり、とか。 みなさんは、どうやってご自身の運気を感じ取り、良い方向へ運んでいますか? 悪い運気を感じる時、どうやって避けていますか?

  • 運気やバイオリズムについて教えてください

    このカテにお邪魔しておいてこういうのもおかしいのですが、基本的に占いは信じていません。 ただ、数年前に携帯サイトで相田みつをさんのサイトから辿りついた、高島易断暦は、 何故か結構もっともな感じで、今でも携帯で契約を続けています。(ほとんど見ていませんけど) 少なくとも、日々のアドバイス以前に、職業や性格、姓名判断も当たっているように感じています。 最近どういう訳か、同じような不運(非常に他愛のない小さいもの)に見舞われています。 気持ちの持ちようで自分の運勢(?)が変わるというのは、人生のあり方として理解できるのですが、 同じような不運に見舞われるというのは、何か、運気のようなものがあるのでしょうか? ただの偶然かもしれませんが、今までの経験ではなかったようなことが立て続けに起きています。 人生を左右するとか、そういうレベルでは全くない、あまりにも些細なことですが、 こうした時、何か参考にできるものはありますか? (血液型とか星座占いは信じていないのですが、よろしくお願いいたします。)

  • 昨年、今年と全くついていない。

    お願いいたします。火星人+です。昨年、今年と全く運に恵まれません。多少でも運気が上がる方法はないでしょうか?(話はそれますが、先日ここの質問の回答欄をみてパワーストンを買いましたが、石ではなくガラスのようでした。)ネット占いで運勢をみてもらいましたが3人3通りでした。何か小さなことでもこんなことをした方が良いと言う事がありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 運気が悪い時期?

    3年ほど前より、仕事面で上手く行かないことが多くなりました。 雇用側の事情により、パート採用と格下げになりました。 本採用の仕事を探したのですが見つからないまま(私の住んでいるところは失業率が高いのです。)パートを続けていましたが、その仕事も今年3月に解雇となりました。 無職の生活も既に5ヶ月目に入ってしまいました。 周りの人たちから「運気の悪い時期ってあると思う。」と言われていましたが、最近では「占い」だの「めぐりあわせ」だのを全く信じず、無職の私に嫌味ばかり言っていた母までが「運気が悪いのかねぇ。」と言い出しています。 運気の悪い時ってあるんでしょうか? もし、そういうものがあるなら、私はいつか、今の状態から抜け出せるのでしょうか? 仕事のない焦りで気が狂いそうです。

  • 今年の運勢。

    昭和39年生まれの九紫火星です。 去年・一昨年と最悪の運気でした。 1年の流れが占いで決まるわけではないと思うのですが、今年の運勢が気になります。 占いに詳しい方、また今年の運勢などがみられるサイトを御存知の方いらっしゃいましたら、情報を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 三碧木星の今年はどうなってるの?

    九星気学で三碧木星の者(男)です。 九星気学での三碧木星の今年の運勢は、どのサイトを拝見しても運気が吉とか大吉というふうになっていますが、去年の運の悪さが今現在になっても、全然改善されていません。 6ヶ月程、就職活動をしているのですが、なかなか就職も決まりません。一日でも働きたくてウズウズしているのに・・・ 九星気学は占いの中でも結構信じていているのですが、九星気学での三碧木星の運勢って、同じ三碧木星の生まれでも人それぞれ運気が違うのでしょうか? 良きアドバイスお願いします。

  • 占いお願いします

    彼との相性占い.彼との今年の運勢お願いします! 私19940807 B型 彼19941130 O型 また 私は持病もちなので健康運と勉強運もお願いします 占いの種類は何でもいいです! お願いします!