• ベストアンサー

女性に質問、遠距離恋愛されてる方、過去経験ある方、

質問です。彼との楽しい一日が終わり、お別れの時、そろそろ駅に向かわなくてはいけません。そんな時、駅に着く間、彼に何をしてほしいですか?また、駅に着いて、ホームに上がるまで、彼にどうしていてほしいですか?ホームで新幹線や列車に乗るまで、彼にどうしてほしいですか?僕たちは、手をつないだり、抱きしめたりすることくらいしかできません。どちらからとも泣いてしまい、言葉になりません。見つめあうのが精一杯です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.1

 こんにちは~^^。  遠恋して既婚致しました女性です。 駅に着くまで・・・そのままの彼の笑顔見続けたいです。 駅に着いて・・・そのままの彼の笑顔を見続けたいです。 ホームに上がるまで・・・そのままの彼の笑顔を見続けたいです。 ↑彼方様の態度、行動と一緒です。^^ 泣いた顔より楽しく話しして「また次逢おうな」って励ましてくれる 笑顔と態度だけで十分です。^^ 見つめ合うのが精一杯なのが普通です。 私達も、手繋いだり、抱き合ったり、キスしたりでしたよ☆ 彼が「またしばらく逢えないのが寂しいな~」とは言ってましたけど それだけ私の事を大事に思ってくれているんだなと、思えたら むぎゅーって返して新幹線に乗って帰りましたね。 兎に角、相手が寂しい顔すると寂しくなるし、なるべく笑顔で 別れましょう。後でまたいっぱい連絡し合えば良いのですからね。 遠恋しか出来ない「絆」を大切にしてくださいね。 頑張って~~☆

kenkmtt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。やっぱり泣いたりすると彼女も寂しがるのかな?いい笑顔を残してあげたいです、できる限り。手を繋いでいても、離す瞬間がたまらなく切ないんですよね。だから、また強く抱きしめても、離れなければいけないし。ドアが閉まりだす瞬間、すべてを凍らせたいです。列車が走りだした直後、彼女が泣き崩れたことがあって、声をあげて泣いてしまいました。それからは、「無理に我慢して笑顔しなくても、泣きたいときは思いっきり泣いていいよ」って言ってあげました。これでいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#206137
noname#206137
回答No.2

あまり泣かれても困るし、はっきり言う事も必要。 「僕も頑張ってるし、泣かないで」って。 僕も悲しくなるよ。。って相手を思い遣る感情を彼女も あるといいね。 結婚したら良いことばかりではないからね。。。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    初投稿となりますので、至らぬ所があるかと思いますが、よろしくお願いします 質問とは別れた彼女についてです 私と彼女はとあるゲームのオンラインで知り合いました そこから仲良くなって行き、付き合い始めました そしてこの間、彼女と喧嘩という形になり私だけ一方的に悪いような言い方と言ってもいないことを他人(複数の人)から聞いたという理由で別れを告げられました その複数の人は誰?と聞いても別れると言われてしまったので誰だか分からずにいます 更に連絡手段はすべてブロックされてしまい結果、意味が分からないまま今に至ります。 その後、彼女のゲーム内でのフレンドに色々な話しを聞くと裏で私のことをストーカー扱いしていたり、生理的に無理と言っていたらしいです その話しを聞いたのは約一ヶ月前に彼女から聞いたらしいのですが、私たちはまだこの時付き合っていました。 ちなみにその一ヶ月の間に彼女とは2度会っています。 一度目は彼女から朝6時過ぎころに急に電話が掛かってきて今から会えるか?というような内容でした(この時、彼女は少し泣いてるような声でした) 私は12時から仕事だったのですが、彼女のことが心配になり、急いで行きました。 会ったときは彼女から色々と愚痴を聞きながら、仕事までの時間を過ごしました。 2度目はついこの間、彼女が誕生日だったのですが、その日は友達から祝ってくれるらしいので一日ずらしてのお祝いをすることにしました。 彼女は前日に友達と二日酔いになるまで飲んでいて、外にデートに行ける状態ではありませんでした。 しかし、私は誕生日プレゼントだけは渡そうと思い彼女に承諾をもらい、彼女の家に行きました。 家に行くと彼女は二日酔いの影響かかなり怠そうでした。 かなり気分が悪かったことで私の手を握ってごめんねと一言を漏らしました。 私はその彼女の家に居る間は介抱する形でその日は帰りました。 そんな生理的に無理な相手を家に上げたり、手を握ってきたりということは普通はするのでしょうか? 唐突の別れということもあり、今回ここに投稿させて頂きました。 何卒、よろしくお願いいたします 補足ですが、付き合っていた期間は4ヶ月です

  • 女性の方に質問です

    はじめまして。現在、私は大学院の1年生です。 先日別れた彼女との復縁について、女性の方のご意見をぜひお聞かせ下さい。 2年間付き合った彼女と別れたのは、今から3週間前です。彼女は同い年ですが社会人で、仕事が大変忙しい状況でした。私も論文作り・発表等で自分の勉強が忙しかったため、年明けはなかなか会う時間がありませんでした。 そのような中、久々に会う時間ができ他愛も無い話をする中で、突然別れ話を切り出されました。理由は「仕事で精一杯であなたのことを考えられないし、いまは一人でやってみなきゃって思っていて。それに、今の私にはあなたが必要でない気がしてきた…」とのことでした。互いの時間が合わず二人で会えない期間に、彼女は友達(男の影は全くありません。本人も完全否定しています)と遊ぶ中で、私の存在が希薄になってしまったんだと思います。私が勉強を終え仕事をはじめたら結婚する約束だったので、非常にショックな言葉でした。その日はしっかり話し合い、別れを受け入れることにしました。 でも、私はまだ彼女のことを好きでいます。いつかよりを戻したいと思っています。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、いつか復縁するために、今私はいかなる行動を起こせばよいのでしょうか?現在は、別れた日から一切連絡を絶っている状態です。個人的には彼女を待つしかないのかと思っていますが… また、別れを選んだ彼女の心境(先ほどの別れの理由)からして、気持ちがまた私に向くことはあるのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方、ぜひアドバイスを頂けたらと思います。

  • 上野駅の地下ホームの旅情的雰囲気

    35歳女性です。先日、北海道に嫁ぐ友人を見送るために上野駅地下ホームに行きました。ちょっと一昔前のドラマみたいな雰囲気を感じました。彼女にお別れの言葉を言ってから北斗星号はゆっくりと発車して行きました。やはり通勤電車が発着するホームとは何か違うと思いませんか?妙に列車横の行き先表示や案内板の”札幌”の文字が北への旅立ちを醸し出すのですが・・・。発車時の車掌さんの無線交信の声も通勤電車では行われないですよね。彼女を乗せた列車のテールランプが見えなくなるまでずっと見続けていました。涙が溢れ出てしまいました。やはり新幹線ホームとも違う何かがあるのでしょうか?

  • 九州新幹線、博多延伸について

    以下の3つの質問があります。 ・九州新幹線が博多延伸時に、山陽新幹線と直通運転する「さくら(でしたっけ?)」は山陽新幹線内では、「のぞみ」「ひかり」「こだま」のうち、どれとどれの間に位置する列車になりますか?また、従来の「つばめ」はどうなるんですか? ・現在、博多~博多南間の博多南線が将来、九州新幹線の一部になると聞いたのですが、その際に博多南駅は九州新幹線の駅になるのですか?それともこれまで通り、博多総合車両所へ向かう列車のみの停車でしょうか? ・東海道新幹線との直通運転の予定もありましたっけ?でもそのためには、全てのホームを16両対応にしなければいけませんが。どっかの書籍で、「東京~鹿児島中央間が新幹線で結ばれる日も近い!?」とかいう文章を見た記憶があります。何の本かは忘れましたが。 回答をよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    7年交際している美容師の彼(28)と遠距離になり3年目です。 元々は彼と同じ県にいたのですが、私が転勤になり遠距離になりました。 新幹線で2時間の距離です。 私は今年27歳で交際期間も長いですし、そろそろ結婚したいと思っているのですが、彼の方は仕事で精一杯といった様子でなかなかプロポーズしてくれません。 時間がないので浮気はしていないと思うのですが、休みも講習が入ったりで彼の方からは中々会いに来られないので、私が毎週彼の家に泊まりに行っています。 もちろん大好きな彼の事は応援しています。 ですが不安もありますし、いつになったら結婚してくれるのか?という思いもあります。 彼を待つべきでしょうか? 私って重いですか? 美容師との遠距離恋愛は無理なものなのでしょうか?

  • 過去 現在の恋愛

    過去に二人の方とお付き合いしました。 しかし、一人目は浮気。発覚後、トラウマになる程の言葉で傷付けられた後に捨てられました。 二人目は他の女性との間に子供を。巻き込まれ、散々振り回された挙げ句、別れました。 どちらとも、私は真剣にお付き合いしていたので、とても辛かったです。(見る目がなかった私が悪いですが) 現在、付き合い始めて3ヶ月の彼がいます。 彼とは友達期間が長かったので、付き合い始めたばかりですが何年も一緒にいるカップルのようです。 でも、最近は私が嫌いになってきたのかな。と思います。 会いたいと言っても、そのうちね。でおしまいです。いつ会える?と聞いてもわからない。です。 私が会いたいと言いすぎたんです。8月中は週1くらいで会ってもらっていました。 今は私から連絡を取っていませんが、このまま自然消滅かな、と悲しいです。 お互い就職して、落ち着いたら結婚しよう。絶対幸せにする。と言われてから、私はすごく真剣になってしまっています。 過去、悲しい思いをしたので、幸せになりたい願望だとか、愛されたい願望が強いです。また、幸せにしてあげたい、精一杯愛したい願望も強いです。 彼はいま、夢に向かって走り始めたばかりの人です。私よりもそちらに集中したいのだと思います。 私も、彼以外に目を向ける余裕が必要だと思います。それがなく、彼もそれを感じているから嫌になったのかもしれません。 でも、状況が違えど過去みたいに思い切りハマってから別れることになるなら、辛いですが、引き返せる今のうちに別れたら楽になるのかな。と思ってしまいます。(できれば別れたくないです) 最後に会ったのは10日程前ですが、その時はたくさん愛情を感じられました。幸せいっぱいでした。 が、一日じゅう仲良ししていたので、体目的だった?とも思ってしまいます。 疑いだしたらきりがありませんし、彼にも本当に申し訳ないのですが、過去のトラウマから疑うことが身についてしまいました。 我慢が足りない、彼のことを本当の意味で大切に思っていない、自分本意。だと反省しています。 やっぱり別れが近づいているのでしょうか。 なんだか言い訳がましく、うじうじと書いてしまい、申し訳ありません。 余裕がなく自己嫌悪ぎみで、前に進めなくなりました。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいですm(__)m

  •  女性に質問です。駅のホームや公園で水筒に入れたコーヒーを飲む男性を見

     女性に質問です。駅のホームや公園で水筒に入れたコーヒーを飲む男性を見てどう思いますか?  夏は水分補給重視で外出時はアクエリアスを準備しますが本来はコーヒーが好きで、冬になると家でコーヒーメーカーでコーヒーを淹れ、水筒に移して持ち歩いて駅のホームで列車を待っている間に飲んだりしています。  友人(男性)は「別に…」という感じらしいのですが、女性が見たらどう思うか気になりました。

  • 女性の方に質問です。

    25歳男です。 先日気になっている女性と京都に夜間の紅葉を見に行き、その後京都でお酒を飲みました。 彼氏、彼女の関係ではないですが夜間の紅葉ということもあり、人が多かったのではぐれないよう手をずっとつなぎたかったのですが、まだ付き合っていないので、つなごうとはしませんでした。 その後のお酒の席で、彼女が飲みすぎてしまい結構フラフラな感じになってしまいました。帰りの電車のホームまで行くのに、一人で歩ける状態は状態なのですが、彼女の手をとり(言い方変ですが、自然に…)ホームまで時間にして5分間手をつないだ状態で歩きました。 gooの他の質問も見させて頂いたのですが、興味のない男とは手をつなごうという気にならないという意見が多かったのですが、僕の場合どうなんでしょう? 言いたいことはお酒で酔っていたから、彼女がしんどいからただ手をつないで(介抱のため)ホームまで行けたのか、それとも彼女も僕に好意をもっていたから、つないでくれたのか? ということです。 次の日に彼女からメールで、「帰りにフラフラだったのは覚えてます。迷惑かけてごめんね。」と言う内容のメールがきて、手をつないだどうのの内容は触れていませんでした。 お酒が入ってる時だったので、自分で変なタイミングだなぁ…とモヤモヤしてます。 女性の方は例えお酒が入ってる状態でも興味のない人から手をつなごうと言われる、自然に手をつながれていた状態でも興味のない人からなら拒否するのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 距離を置いた経験のある方お願いします。

    おはようございます。 今付き合って3ヶ月の彼女がいます。共に大学生です。 先日Hの時にゴムが外れ、結局アフターピルを選択し、2、3日つらい思いをさせてしまいました。 そのとき、私も事故だと思いつつショックを隠しきれませんでした。 良い言葉もかけられなかったのも事実です。 彼女は少々鬱気味で一ヶ月前にも気持のズレによって別れ話も出ました。そのときは次の日に、まだ続けたいと言うことで付き合い続けました。そのあと旅行にも行きすごく楽しい思いをしたようで先日の悲劇が相当応えたみたいです。 まだ生理も来ないらしく、気持がかなり落ちている状態です。 「楽しいこともあるけど、つらいこともあるしこのまま付き合っていてもいいことあるのかな。」 と、一週間連絡しないで一人で考えたいと言われました。 私としては距離を置いて良いことはないと思うのですが、彼女が鬱気味な時に何を言ってもマイナスに流れ、小さな発言でも傷つけてしまうのではないかと思い距離を置くことに決めました。 私のこの判断は正しかったのでしょうか? まだ彼女の体のことが心配なので一通の心配メールはありでしょうか? また一週間後にあったときに、悪い方向に向いたらどのような対応したらよいでしょうか?素直に別れる選択はしたくありません。 付き合ってる以上良いことも悪い事もあります。 でも、しっかりと悪いことにも向き合って良い関係を続けていきたいという思いでいっぱいです。それくらいまだ好きです。 私は、距離を置いてプラスの方向に向かうことをすごく望んでいるのですが・・・

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です ずっと アプローチをしていた女性と 食事に行きました そして 彼女と駅の改札で一度お別れしたのですが どうしても もう少し一緒にいたい 衝動にかられ 自分は違う路線なのに 彼女を追いかけて  もう少し 一緒にいたい 今度何時会えるか わからないから と彼女に言って 手を繋いで(恋人繋ぎ)彼女の駅までずっと手を繋いで 彼女を送りました。 その時の彼女は 手を繋ぎながら ずっと僕の腕にコアラの様に 寄りかかっていました。 改めて 女性の方に質問です このような場面では 女性は一般的にどのような感情になるのでしょうか? ちなみにその夜は 電車からタクシーで彼女の家まで送りました タクシーでの別れ際 抱きしめてしまいましたが。。。 よろしく お願いします。