• ベストアンサー

女性に質問、遠距離恋愛されてる方、過去経験ある方、

質問です。彼との楽しい一日が終わり、お別れの時、そろそろ駅に向かわなくてはいけません。そんな時、駅に着く間、彼に何をしてほしいですか?また、駅に着いて、ホームに上がるまで、彼にどうしていてほしいですか?ホームで新幹線や列車に乗るまで、彼にどうしてほしいですか?僕たちは、手をつないだり、抱きしめたりすることくらいしかできません。どちらからとも泣いてしまい、言葉になりません。見つめあうのが精一杯です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
回答No.1

こんにちは~^^。  遠恋して既婚致しました女性です。 駅に着くまで・・・そのままの彼の笑顔見続けたいです。 駅に着いて・・・そのままの彼の笑顔を見続けたいです。 ホームに上がるまで・・・そのままの彼の笑顔を見続けたいです。 ↑彼方様の態度、行動と一緒です。^^ 泣いた顔より楽しく話しして「また次逢おうな」って励ましてくれる 笑顔と態度だけで十分です。^^ 見つめ合うのが精一杯なのが普通です。 私達も、手繋いだり、抱き合ったり、キスしたりでしたよ☆ 彼が「またしばらく逢えないのが寂しいな~」とは言ってましたけど それだけ私の事を大事に思ってくれているんだなと、思えたら むぎゅーって返して新幹線に乗って帰りましたね。 兎に角、相手が寂しい顔すると寂しくなるし、なるべく笑顔で 別れましょう。後でまたいっぱい連絡し合えば良いのですからね。 遠恋しか出来ない「絆」を大切にしてくださいね。 頑張って~~☆

kenkmtt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。やっぱり泣いたりすると彼女も寂しがるのかな?いい笑顔を残してあげたいです、できる限り。手を繋いでいても、離す瞬間がたまらなく切ないんですよね。だから、また強く抱きしめても、離れなければいけないし。ドアが閉まりだす瞬間、すべてを凍らせたいです。列車が走りだした直後、彼女が泣き崩れたことがあって、声をあげて泣いてしまいました。それからは、「無理に我慢して笑顔しなくても、泣きたいときは思いっきり泣いていいよ」って言ってあげました。これでいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

あまり泣かれても困るし、はっきり言う事も必要。 「僕も頑張ってるし、泣かないで」って。 僕も悲しくなるよ。。って相手を思い遣る感情を彼女も あるといいね。 結婚したら良いことばかりではないからね。。。