• ベストアンサー

ヤフオク、定形外で届かない場合

deepslow00の回答

回答No.7

>こちらからもう仕方ないんじゃないですか、と言えば余計ひどくなると思うので困っています。 まぁね(笑)。そういう風に居たくもなると思うけど 言ってしまうとめんどくさくなるでしょうね。 とうことでしばらく我慢。 これはあくまでも私なら、の場合です。 >落札者の希望で定形外で発送←この点を踏まえたうえで。 「(落札者の)希望により定型外に手発送しております。 定型外発送は保証が無く、不着・事故等が起こった場合の当方の免責については 十分ご理解の上のご希望のはずです。 既に発送状況に関してはお伝えしております。 当方でこれ以上対応できることは有りません」 であとは相手にしません。 別に雨評価もらっても何も思わないし。 というか、ポスト投函であっても 一応郵便局に調査依頼出したらどうです?(出してたらごめんよ) 私なら調査出したうえで結果的にブツは出てこず、それでもまだウダウダいうなら 上記の通り返信してあとは知らん。 新規じゃないんでしょ?落札者。 定型外の保証については知ってるはず。 知ってるけど届かない→ムキー!!ってバカな人多いんだよね。 だったらせめて追跡できる発送方法選べっての。 安く済ませたいからってケチるからこうなってるくせにね。 後いつまでも相手にしてるからしつこいってのも大体パターン化してる。 やることさえちゃんとやりきったなら いつまでもあなたも相手にしないようにしましょう。

telasus
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 いつまでも誠実な感じで返信してたので、向こうからすれば強気に言えば返金してもらえる期待があるのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。