• 締切済み

女子に初めての電話(わりと急ぎ)

sumika-takeruの回答

回答No.3

こんばんは^^ うーん・・初々しくて、ステキな悩みですね^^ その女性がどういった性格かわからないので、的外れなアドバイスかもしれませんが・・。 質問者様は女性とメールをしていますか?しているのであれば、盛り上がったところで 「ちょっと、電話していい?これは実際に話をしたいww」 とかでいいのではないのでしょうか。 もしくは、デートに誘って、その打ち合わせのため・・とか。 何れにしよ、電話をして関係を深めるのではなく、関係を深めた先に電話があると思います。 深く考えずに、ありのままの自分でいきましょう^^ 頑張って!!

nyarufu
質問者

お礼

相手は普通に優しいです。ギャルとかそんなのではなく。 デート…まではまだ誘う勇気がないですね。 関係を深めた先の電話なんですか!? まだまだですががんばります

関連するQ&A

  • 気になる女子と電話がしたいです!

    こんばんわ。大学1年の男です。 今私には同じクラスに気になる女子がいます。 その人とはメールはよくしますが、学校では変に緊張してしまい、 あまり話せません。複数でいるときは話しますが… しかし、挨拶は毎日欠かさずします。 直接会って話すことも大事なのはわかっていますが、まずは電話で話そうと思っています。顔が見れないので表情がわかりませんが、二人きりで会話できるし、いつもは複数で話しているので、二人きりでも会話が弾むんだということを知ってもらいたいです。 ですが、電話だと何で話題を切り出したら良いかわかりません。 メールで言えることを電話するのも変かなとおもいますし… 皆さんは電話するとき、はじめに何と言いますか?どんな話をしますか?アドバイスお願いします。(気になる子には初めて電話します)

  • 中学・高校生の女子お願いします!

    高2男です。去年から片思いしてるクラスの子がいます。 その子にはいつもメールは自分からでそこそこ盛り上がります、去年の夏にアプローチかなりかけたんですが、その時は完全脈無しでした。全部スルー。 冬に彼氏がいましたが1月ほど前に別れました。今はとりあえず仲のいい男友達にはなりました。よく授業中にもちょっかいかけられたりとか。 最近は、○○くんおもしろーいとかメールで言われたりテストの話で点数勝負しようとか言われたりして、少しテンション上がっています。 去年から僕の好意には気づいています。映画おごりで夏に誘ったとき、もう一人仲のいい女友達も行くなら行きたいと言われ、結局それも話がしぼんで無くなりました。それがトラウマになっています。 そろそろ告白も考えています。 アドバイス・評価などよろしくお願いします。

  • 女子の中学・高校生お願いします!

    高2男です。去年から片思いしてるクラスの子がいます。 その子にはいつもメールは自分からでそこそこ盛り上がります、去年の夏にアプローチかなりかけたんですが、その時は完全脈無しでした。全部スルー。 冬に彼氏がいましたが1月ほど前に別れました。今はとりあえず仲のいい男友達にはなりました。よく授業中にもちょっかいかけられたりとか。 最近は、○○くんおもしろーいとかメールで言われたりテストの話で点数勝負しようとか言われたりして、少しテンション上がっています。 去年から僕の好意には気づいています。映画おごりで夏に誘ったとき、もう一人仲のいい女友達も行くなら行きたいと言われ、結局それも話がしぼんで無くなりました。それがトラウマになっています。 そろそろ告白も考えています。 アドバイス・評価などよろしくお願いします。

  • 片想いの女性に電話する理由

    女子は男性に対してどう思うか。 入学式で出会って1年半 (二人だけも含めて)相手との会話はそこそこしてきました。 挨拶はお互いにして連絡先は二ヶ月ほど前に交換して 今までは異性との関係もあまりなく用があったら… 程度だったんですが 連絡先交換する少し前から急に会話とか優しく接してきたりしてきた主です。 相手からは友達関係(もしかして気づいてるかも)と思われています。 メールでは今までに30往復くらい アドレスもらう前まではmixiで知り合って50往復くらいはしてました。 最近 初めての電話したいな~ と思ってるんですが これといったイベントは今のところないし、メールでうまく盛り上がってからの電話しかないのかなと思ってます。 電話したい理由は 遊ぶほどの仲の良さじゃないけど相手とクラス違うし、女友達ばっかで話しにくいし 今のところ挨拶が複数回できたらいい1日だった ほどで会話がほぼありません。 電話で仲深めるしかないかな と。 会話ネタが思いつかないんですが 初めての電話するとしたら 雑談目的でいくしかないでしょうか? 素直に会話したかった(声が聞きたかった) と言ったら危険でしょうか? 同じ高校二年生です

  • 身長が止まったんでしょうか?

    高校1年の4月には175.2あって夏休み明けに測ったら175.6くらいしかありませんでした 夏休みあまり早く寝れず12時からいつも寝てたんですがこれって関係あるんですか? 一昨年や去年は普通に伸びてたんですがもう伸びないんでしょうか? それと頑張ったら高2までには177、卒業までには179か180行くと思いますか? 質問多くてすみません よろしくお願いします

  • 片思い中の女性に、どう接していいのかわからず困っています。

    片思い中の女性に、どう接していいのかわからず困っています。 (20代前半 男子学生) 私には去年から片思い中の女性がいます。 彼女は私より一つ年上で、去年の春にバイト先で知り合いました。 彼女は、誰にでも気さくに話しかける明るい性格の人です。 (気が強く、少々気分屋ではありますが) そんな彼女に惹かれ、メールをしばしばする間柄になり去年の夏に 2回ほどデートに誘ったのですが「時間が合わない」と軽く断られています。 その後も、誘う前と変わらず電話もメールもしていたのですが、数日後 突然彼女から無視されるようになってしまいました。 原因を直接聞いてみると 「○○(私)に自分がなく、まわりに流されてるだけに見える」 とのことでした。 それからというものの、嫌われていることは間違いないので意識的に絡まないよう にしていたのですが、先日、数カ月ぶりに「そろそろ普通に会話しますか;」 的なメールが送られてきました。 なので去年と変わらないように接しようとしてみたのですが、なんとなく彼女に 以前のような話しかけやすさを感じません。 他の人の前では明るく笑顔なのですが、私が近くにいるとそうではありません。 比較的無表情のことが多く、むしろ機嫌が悪いのではないか、と感じます。 バイトの都合上週に2~3回顔を合わせますが、どう接していいのか わかりません。やはり、嫌われているのでしょうか? 普通に会話、とはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 彼女に対しての感情は性的対象というより、 ただそばにいたい、それが叶わないなら、 どうか素敵な人と幸せになってほしい。 という思いが強いです。

  • 女子中学生です。

    女子中学生です。 今日、約1年3ヶ月の片思いを経て、告白して好きな人と付き合えました。 去年の夏ごろは両想いだったのですが、今は私の片思いで付き合っています。 でも 今日その人のクラス中にこの事が知られました。 その夏ごろは、皆に冷やかされ、全く喋らなくなっていて、今でも全く喋ってなく、実感もありません。 本人は『付き合っても何したらイィかわからない』と言っています 部活も違うし、クラスも違い・・・共通もありません。 でも、4月頃から行く塾はその人が行っているんです・・・が、冷やかし屋(?)がその塾に居る上に、ほぼ男子です。30~50人中女子が2人位です。 ここで質問です 1.一緒に帰ったり、遊び(デート?)に誘っても良いのでしょうか 2.なんとか再度好きになったりする可能性はあるのでしょうか ・・・以上です。 回答よろしくお願いします。

  • 女子の気持ち

    女子って好きでも(嫌いでもない)ない人からのアプローチを受け、 好きになってしまうということってあるのでしょうか? またどのようにすれば好きになってくれるのでしょうか? 自分は片思いの人がいます、毎日会っていますが、接点がないので会話ができません。。 さらに自分はモテないので、どうしたらいいのかわかりません。。その人の前だと緊張してしまいます。廊下で挨拶しても一言だけです。ここから先に進めるような気がまるでしません。。 もしアプローチするということはスキバレしていまいますよね。その時の彼女の反応が結果のすべてということになりますよね。 たとえば今度、映画にいきませんか?と言って断られたら、終わりってことですよね。 すごく怖くって恥ずかしくってできません。。 前に断られたこともあるので。

  • 3年間口を聞いていない

    年に10回程会う仲間(60人くらいの医療関係の仲間)がいます。私は女性です。グループの1人の男性に3年前から無視されています。それ以前は、挨拶をしても返してくれましたし普通に会話もしてくれました。ですが、3年間挨拶も無視され、会話はしていません。 3年前何か相手とトラブルがあったわけではなく、3年前は私が結婚した年ですが関係はなさそうです。 その人は、ほかの方には普通に会話もしますし挨拶も自分からします。私と、ほかの方が一緒にいると ほかの方の名前だけ呼んで挨拶や会話をします。 わたしは、あからさまに避けられているようです。 嫌いなら嫌いと言って欲しいですが、そのわりにみんなと食事をしているときに視線を感じ、振り返ると目が合います。 これからも関わりがあるのに、この事があると気分が悪いです。 わたしは嫌われているのでしょうか?

  • 来年のバレンタインについて。高校生♀

    かなり早いですが、来年のバレンタインについての相談です。 私には1年以上片思いをしている人がいます。 今年の冬休み、彼に告白しようと思っているのですが、付き合って下さいとは言わず気持ちだけ伝えようと思っています。 (彼は私の気持ちに既に気づいてると思います…) 来年は受験生なので、その彼に最初で最後?のバレンタインチョコを渡したいと思っています。 でも、自分の事が好きだと分かっている付き合ってもいない相手から手作りのチョコを貰うのは重いですか…? 彼との関係?は私は異性にあまり免疫がなく、去年の夏に席が隣になり、付き合ってるのかと勘違いされるほど彼と仲が良よくなれたのですが、今まで明るかった彼のメールがいきなり冷たくなってしまったので怖くて普通に話すことが出来なくなってしまいました。 彼は自分から女の子に話しかけない無口な人なので尚更です。 学年が上がりクラスが離れてから、辛うじて普通に挨拶が出来るようになり、メールも去年の明るかった頃ほどではありませんが普通に出来るようになりました。今は去年と変わらず、1ヶ月に2,3回ほどメールをしています。 彼との関係はこのような感じです; ゴチャゴチャな文章で申し訳ありません。。